フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップノベル :  Unknown
Unknown
HIT数 : 2940
サイズ : 21   MB
動作OS : Windows
更新日
2005-9-2 22:40
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
AMYe
ホームページ


スポンサードリンク
説明: 立ち絵なし、主人公の性別も不明(unknown)。
障害による認識力の欠如と、それを理解しない周囲。
そんな孤独な、認識力欠落の人間が世界を認識する話です。

※甘ったるい恋愛も、緊迫感溢れる演出もありません。


名前はただの固有名詞。
全てを別の文字で置き換えても全く問題はありません。
主人公は自分の手記の中で自分をXと呼びます。



「人間同士に、理解など存在しない
理解できたとしても、それを完全に伝えることなどできはしない
お互い理解した振りをして、自分の知識の枠の中にあてはめていくしかない」

「理解を求めるからすれ違う
理解可能と思い込むから誤解する」

「かつて強制収容所に囚われた人々
一番彼らが多く死んだのが、希望にあふれるクリスマス

クリスマスくらい帰してくれるだろうと信じ込んでいたから
希望を裏切られ、絶望したから
そんな希望、最初から持たなければよかったのに」




とある事故で、脳に障害を負う主人公。

視力の低下も
知能の低下も
言語能力も
身体能力低下もみられない

かに見えた

誰も、主人公が失ったものを理解できなかった
逆に、大事なものを失った主人公は
孤独と憂鬱の中
夢と現の狭間
ゆっくりと世界を閉じてゆく


主人公は、空飛ぶ飛行機も走る自動車も認識できた
歩くのに邪魔なものも全て認識できた

でも、人間を認識できなかった
投稿者: AMYe
前回更新: 2005-9-2 22:40   Hits: 2940  
AMYe さんのゲームをもっと!


評価: 7.25 (投票数 4)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2006-4-16 20:20  更新日時: 2006-4-16 20:20
 Re: Unknown
プレイヤー【Unko taberu?】さんの投稿です

これマジで意味不明だったんだけど。
作者の脳にはこんなのが詰まってるの?
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム