フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップアドベンチャー :  ヒトナツの夢
ヒトナツの夢
HIT数 : 31982
サイズ : 97.3   MB
動作OS : Windows
更新日
2009-9-4 5:34
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
猫廼
ホームページ


スポンサードリンク
説明: 学園祭を二日前に迎えた海鳴高校。
他人が苦手で、親しい友人以外とは距離を置く少年。
仲間と居るより、ひとりで居る事を好む少女。
そんなふたりの一夏が屋上からはじまる…。

願わくば、ふたりに幸せな目覚めを―――。

-------------------------------------------------------------

時々悲しげな瞳を見せる少女との一夏を綴った物語。

現実主義な主人公の須貝俊樹。
屋上で出会った少女の葉月瑞菜。
それを取り巻く、学園人気バンドBROY(ボーイ)のメンバー。

高校生活三年目の夏。
主人公はまだ果たされぬ約束を胸に最後の学園祭に挑む。

-------------------------------------------------------------

このジャンルでは珍しい縦書きノベルシステムを搭載。
恋愛アドベンチャーというよりは、選択肢が少ないですので
デジタルノベルに近いものとなります。
投稿者: 猫廼
前回更新: 2009-9-4 5:34   Hits: 31982  
猫廼 さんのゲームをもっと!


評価: 9.05 (投票数 202)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2011-1-14 20:35  更新日時: 2011-1-15 18:05
 Re: ヒトナツの夢
プレイヤー【渡良瀬】さんの投稿です

「どうせうざったらしい御涙頂戴だろ?」
 プレイにはそう思っていた。
 フリーゲームで涙腺崩壊したのはこの作品が初めて。
 選択肢も少ないので、ノベルゲーム初心者の方にも強くお奨めしたい。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2008-8-24 17:21  更新日時: 2008-8-24 17:34
 Re: ヒトナツの夢
プレイヤー【アカツキ】さんの投稿です

ゲームで泣いたことない自分が泣きました
それぐらい泣けます
プレイしてみてください
返信
プレイヤー
投稿日時: 2007-2-17 11:42  更新日時: 2007-2-18 15:09
 Re: ヒトナツの夢
プレイヤー【】さんの投稿です

とってもいい作品でした!
是非皆さんやってください!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-10-15 18:09  更新日時: 2006-10-16 23:56
 Re: ヒトナツの夢
プレイヤー【DAISUKE】さんの投稿です

僕がこれをプレイしたのは夏休み中盤くらい
なのですが、涙が出た!
なぜか涙が出て、とまりませんでした!
あんまり感動する方ではないのですが・・・
まだやってない人は是非!やってみてください!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-10-12 6:23  更新日時: 2006-10-13 14:42
 Re: ヒトナツの夢
プレイヤー【】さんの投稿です

ヒトナツの夢……これは泣けますよ。
笑あり、涙ありです。本当にこれは涙腺を熱くさせる小説です。
…「聖地ゲーム」もハマる……(笑)
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-9-15 1:45  更新日時: 2006-9-15 13:33
 Re: ヒトナツの夢
プレイヤー【jblue】さんの投稿です

内容的にもグラフィック的にも最高のできと言っていいと思います。エンディングは特に感動しました!泣いてしまうのも納得です。みなさんもぜひやってみてください。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-6-21 21:14  更新日時: 2006-6-24 14:57
 Re: ヒトナツの夢
プレイヤー【[b]キキ[/b]】さんの投稿です

これだから下のような餓鬼は困る。
いい話じゃねぇか。感動。
最高でしたよ、猫廼さん。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-4-24 14:30  更新日時: 2006-4-24 14:30
 Re: ヒトナツの夢
プレイヤー【をた】さんの投稿です

いやぁ笑えた。
こういうノベルで久々に笑えた。

感動も何もあったもんじゃない。
オチ読めすぎだし。
そして声にもウケた。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-4-6 18:14  更新日時: 2006-4-6 18:14
 Re: ヒトナツの夢
プレイヤー【1プレイヤー】さんの投稿です

プレイさせていただきました。マジ感動しました。
最後は絶対泣けます。確実に。これで感動できないわけない!ほんとにおススメです。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-9-25 16:40  更新日時: 2005-9-25 16:40
 Re: ヒトナツの夢
プレイヤー【夏燐】さんの投稿です

プレイさせていただきました。完成度の高さ、ストーリー性の高さにびっくり!!こういうゲームでストーリー性を求める私にとっては、とても満足度の高いものになりました。
 難を言わせていただくなら、私がプレイする上で2箇所気付いた誤字でしょうか。一箇所はどこの何ていう部分だったか忘れちゃったのでもう本当にごめんなさいなんですけど、もう一箇所は、葉月ちゃんですね。読みははづきだと思うのですが。
 それ以外はもう本当に面白い!!感動できるストーリーです!!本当にありがとうございました!!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-9-3 0:04  更新日時: 2005-9-3 0:04
 Re: ヒトナツの夢
プレイヤー【ミヤ】さんの投稿です

ストーリーよし、CGよし、ボイスよし。
そして何より最後の演出に涙腺が崩壊しました。

作中に使われている歌も非常にレベルが高く、また物語とマッチした内容になっています。

感動系が好きな方は是非。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-8-9 16:35  更新日時: 2005-8-9 16:35
 Re: ヒトナツの夢
プレイヤー【ローカル】さんの投稿です

とても感動できる話だと思いますし、なにか考えさせられる(?)話だとも思います。
綺麗な音楽やCGも話をより一層際立たせていますし。
ぜひこの夏。プレイしてみて下さいw
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム