フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ALIVE
HIT数 : 8736
サイズ : 8.65   MB
動作OS : Windows
更新日
2014-3-23 15:53
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
PhysicsPoint/OTONO
ホームページ


スポンサードリンク
説明: <Ver.Perfect Edition 1.7にUPDATE>
*テックウィン2004年7月号コンテストパーク敢闘賞受賞作品。
*大切な相棒である少女を救うため、そして仲間のため──少年アレスは、見知らぬダンジョンへ足を踏み入れる。
*ヒロインとの好感度次第で習得できる最強技が変化。
*二つのダンジョンを攻略し、4人の過去と謎を解き明かせ。
投稿者: PhysicsPoint/OTONO
前回更新: 2014-3-23 15:53   Hits: 8736  
PhysicsPoint/OTONO さんのゲームをもっと!


評価: 6.64 (投票数 75)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2012-3-1 18:12  更新日時: 2012-3-1 18:12
 Re: ALIVE
プレイヤー【\[b\]ももた\[\/b\]】さんの投稿です

ALIVEが公開されてから月日が経っておりますが、数日前にダウンロードして、今日クリアしました。

謎解きでつまずいてゴミ箱にぽいしてしまうことが多々あるのですが、ALIVEはほどよい難易度でよかったです。
製作者様のホームページに攻略情報があるので安心できます。

時間をかけてレベル上げをしなくても、さくさく進める点もいいですね。
戦闘は初心者さん向けかな?

主人公アレスは過去の恋人を忘れられずにいるようですが、そのへんをもう少し掘り下げてあってもよかったかなぁと。
結局どうなの…?と思ってしまいました。

それから会話の中に「……」という表現がかなり多くて気になってしまいました。
なくてもよかった気がします。

でも全体的に楽しめた作品でした。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-10-4 0:55  更新日時: 2005-10-4 0:55
 Re: ALIVE
プレイヤー【】さんの投稿です

好感度を導入しているのは、そこそこ面白い。さらにそれを広げて、ストーリーが大幅に分岐したら良かったなぁ。
記憶とともに、キャラクターの過去や性格の成り立ちがわかるのもいい。
戦闘は簡単な方。台詞が中高生っぽいのは、作者がそうなのだから、そういう物なんだろう。
ストーリーはオーソドックスな勧善懲悪物。特に目新しい部分はない。努力、友情、勝利のジャンプ方式。
最後のほうの台詞はきっと「文部科学省推薦」かも。

初めてフリゲをやる人には、毒がなくていいんじゃないかと。特にこれがダメ、という部分はない。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-10-2 4:11  更新日時: 2005-10-2 4:11
 Re: ALIVE
プレイヤー【隆太】さんの投稿です

ストーリーが奥深い。感動します。
それと、ダンジョンの仕掛けがあり、それなりにプレイできると思います。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-7-9 17:41  更新日時: 2005-7-9 17:41
 Re: ALIVE
プレイヤー【えりんな】さんの投稿です

これは最高。ストーリーが
奥深く、さらに感動する
ところがあり。マジで泣きそうだった。
戦闘バランスは、普通というより
丁度良かっただろうと思う。
キャラでは、リンディアが1番好き。
なぜなら、超クールだからである。
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム