フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップノベル :  GRAY-POOL
GRAY-POOL
HIT数 : 3687
サイズ : 39   MB
動作OS : Windows
更新日
2004-4-3 16:55
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
空下元
ホームページ


スポンサードリンク
説明: 新型VR体験マシンに乗り込んだ少年少女が狂ったプログラムから逃がれ、活路を捜し求める。
その胸に“闇”を抱えながら……。

ゲーム開始時に4人の登場人物から一人を選択。
ひとつの大きな流れを中心に、それぞれの視点で語られる物語。

テキストを読み進めていくタイプのノベルゲームです。
途中に出現する選択肢によってストーリーが変化。
クリアするとおまけシナリオやサウンドテストが楽しめます。
投稿者: 空下元
前回更新: 2004-4-3 16:55   Hits: 3687  
空下元 さんのゲームをもっと!


評価: 6.85 (投票数 13)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2004-4-23 4:43  更新日時: 2004-4-23 14:07
 ループする破滅
プレイヤー【る・りえ】さんの投稿です

4人の人物の4つの視点で話を見ることができ、
その視点の先にあるEDも多様。
選択の結果が予想外に最悪な展開を招くこともあり、
なかなか油断できなくておもしろかったです。
じわじわと追い詰められていく4人の、
それぞれの感情と理由がきもちいほどすれちがっていて。
Aの視点では最悪だと思っていたBの言動の理由が、
Bの視点ではAの思い込みであると判明したり…
選択如何ではそのとおり最悪だったり(笑)

物語の鍵を握る、アルファという少女。
彼女が幸せになる方法はアレだったのかなと思うと。
少しやるせないものがあります。

ベストEDがそれぞれにあり、
それをクリアしていくごとにオマケが増えます。
基本的にはアルファに関しての主人公たちが知ることのない事情が少しずつ出てくるのですが。
各キャラのBGMが聴けるようになったりもします。
オマケを全部見ると、やるせなさ、倍増します。

…精神的な歪みを視覚化したような独特な光景と
エゴイズム全開のキャラの言動が展開するため、
【ゲームはゲーム】と割り切れない人はプレイしないほうがいいかも。
でも、割り切って楽しむと、かなり遊べます。
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム