フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップアクション :  LIGHT DESTINY
LIGHT DESTINY
HIT数 : 4879
サイズ : 39.4   MB
動作OS : Windows
更新日
2005-9-10 21:28
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
黒鴉
ホームページ


スポンサードリンク
説明: 簡単操作の武器格闘ゲーム


ファンタジー世界を舞台にした武器格闘アクション。
簡単な操作で誰にでも連続技を繋げる事ができますが、「魔法」や「レベルアップ」等のシステムにより奥が深い対戦が楽しめます。
コンボ重視でも読み合い重視でも無く、状況判断重視と言うのが正しいジャンルかもしれません。

2005年9月10日で最新版に更新しました
今バージョンは7キャラ使用可能。
キャラクリア時におまけイラスト追加。
投稿者: 黒鴉
前回更新: 2005-9-10 21:28   Hits: 4879  
黒鴉 さんのゲームをもっと!


評価: 8.29 (投票数 49)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2007-9-23 16:16  更新日時: 2007-9-24 22:10
 Re: LIGHT DESTINY
プレイヤー【zaki】さんの投稿です

普段スト?しかやらない僕の感想です。他の作品をしている方とは感想が違うかも知れないです。

全般的に技の出が遅くブレイクコンビネーションも繋がらない様な気がします。
小中大ですら未だに出せません。特に中攻撃は投げ間合いよりリーチが無い気も。

レベルアップにより通常技キャンセルで繋がらなくなる技が多く、
使いやすいレベルに戻すためにゲージを減らしています。
必殺奥義を使うか魔法を連発するなど。もちろんレベルアップした技なりにコンボがあるのでしょうが……

必殺奥義の威力や演出はカッコよく非常に爽快です。
ただ通常技と必殺技の威力が無さ過ぎに感じます。
出も遅いため、大攻撃を置いといてヒットしたら必殺技に繋ぐなどになりがちです
(僕のやりこみが足らないだけかも)。

フォースシールディングシステムが生かされていない点に収束する様な気がします。
ハイリスクハイリターンで威力の無い通常技→必殺技を狙うメリットが感じられません。
今の状態では一撃必殺を狙う時専用の気がします。

COM戦で気になったところです。
ファティでプレーしていてCOMギア戦で投げをスカったCOMギアにジャッジメントエンジェルを重ねても
ヒットもしませんでした。垂直ジャンプで投げをかわしたので着地後ほぼ投げ間合いで出したのですが…
ドラグーンでプレーCOMギア戦、グランドクロスをかわして連続の空切りを続けるギアに対して中間距離から
ハデスエンブレムを出したらポーズだけとってゲージが減って終わりでした。空切りに相殺されたのでしょうか?

作者さんはコンボではなく読み合いを楽しむ作品を意図されてるそうですね。キャラも背景も好きなので楽しめます。
その分惜しい気がしましたので今後の調整に期待します。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-6-5 17:33  更新日時: 2006-6-7 14:44
 Re: LIGHT DESTINY
プレイヤー【ニヨコ】さんの投稿です

初めてやった格ゲーがこれで良かったと思います。
アニメーションの動作が滑らかなので、やっていてとても気分が良かったです。(格ゲーにあまり良いイメージを持っていなかったので・・・。まぁ偏見でしたが。)
キャラクターも増やす予定みたいですがステージ(背景)もあと何種類かあっても良いかと。今後にもっと期待。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-12-6 18:29  更新日時: 2005-12-6 18:29
 Re: LIGHT DESTINY
プレイヤー【みかんと醤油のコラボレーション】さんの投稿です

とてもいい作品だと思います。グラフィックも綺麗でそれでいて簡単で初心者の自分にはぴったりでした。今後の製作でさらに良い物になることをきたいしています
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-4-27 19:59  更新日時: 2005-4-27 19:59
 Re: LIGHT DESTINY
プレイヤー【ACE】さんの投稿です

攻撃重視らしいですが、技の隙が大きすぎたり
リーチの長い技は出が遅すぎたりで
攻めることが出来ませんでした。
ヒットしても反撃を食らう技があったり・・・
今後の調整に期待します。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-4-26 2:32  更新日時: 2005-4-26 2:32
 Re: LIGHT DESTINY
プレイヤー【ホワイゥ】さんの投稿です

動きが非常に良くて軽く遊ぶ分には楽しめました。
アクションゲームとしてはとてもいい出来だと思います。

残念なのは折角ブロッキングっぽいシステムがあるのに
他のシステムやキャラの技性能なんかの関係で
狙うチャンスを自分で作り出すことが出来なかったところ。
対戦して面白いと感じる状況を攻めの中で作り出せないと
格闘ゲームとしての魅力も半減してしまうと思います。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-4-17 19:02  更新日時: 2005-4-17 19:02
 Re: LIGHT DESTINY
プレイヤー【アレクサンド・アンデルセン】さんの投稿です

アニメーションがなめらかで、気分良く遊べました♪
90年代アニメ調のキャラは、個人的には好感が持てるけど、今のティーンズにはちょっと違和感感じられるかな!?
あと、やはりボイスがないのは寂しい。勝利デモはどうせ2度目から飛ばすからいいとしても、ボイスだけは入れると格段に印象が違うと思いますよ。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-2-3 3:08  更新日時: 2005-2-3 3:08
 Re: LIGHT DESTINY
プレイヤー【】さんの投稿です

ドラグーンが強すぎかも。
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム