フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップロールプレイング :  Return to Farland
Return to Farland
HIT数 : 7350
サイズ : 10   MB
動作OS : Windows
更新日
2005-4-10 17:25
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
MEET_INVADE
ホームページ


スポンサードリンク
説明: MEET INVADE

手探りで歩む孤独な旅のさなか、
僕らは幾度もつまずいた。

憎悪、喪失、挫折、失望――
それでも、歩みはとめられない。

遠くまで辿り着きたい理由があった。
きっとそれは――愛と勇気と夢と希望。

「君が大切な人を想うとき、大切な人もまた君を想っているだろう。
 それが信じるということさ――」

僕らはそうして旅に出る。
そして彼らも、二度と戻らない旅に出た。

2005/4/1 バージョン2 公開
投稿者: MEET_INVADE
前回更新: 2005-4-10 17:25   Hits: 7350  
MEET_INVADE さんのゲームをもっと!


評価: 8.20 (投票数 558)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2007-6-22 18:40  更新日時: 2007-6-23 2:09
 Re: Return to Farland
プレイヤー【[b]who[/b]】さんの投稿です

 話はなかなか面白いし考えさせられる。
キャラの掛け合いなど、余分な面白みはきちんと用意されているので◎。
が、文字の表示が遅すぎてだるいのと、緊急時にキャラクターが無駄な喋りをするシーンが頻繁にあり、緊迫感が薄れてしまっているのはマイナスポイント。

 敵は決して強すぎないが、耐久力が高いためテンポが悪い。
挙句エンカウント率も高い。
強くないため難敵を倒す楽しみがなく、弱くないためポンポン進めない。
RPG戦闘の悪い部分を総獲りにした感があるため、いっそのことRPG部分はない方がいいように思える。

 あとはセーブがなかなか出来ないのが非常に面倒。
せめて長いイベントが続くときはこまめにセーブ場所を作るべき。
難易度どうこうじゃなく不便。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-4-1 5:59  更新日時: 2006-4-1 5:59
 Re: Return to Farland
プレイヤー【えりんな】さんの投稿です

ストーリーはよさげだったのですが、
戦闘バランスがいまいちでした。
特に技の消費MPが多かったような気がします。
イベントは文字だらけで疲れました。
フィールドもダンジョンも少しだけ広いです。
セーブポイントまでどれだけたどりつけるか…。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-3-30 12:50  更新日時: 2006-3-30 12:50
 Re: Return to Farland
プレイヤー【マックス】さんの投稿です

全体的には大変面白かったんですが、
おそらく、ゲームバランス、ゲームシステム共に
フリーソフトとは思えない出来で
満点に近いと思いますが、
ゲームシナリオという点においては、半分しか出せません。
ぼくはこういう結末は好きではありません。

レベル上げがけっこうきつかったので、よけいに
そう思うのかもしれませんが。
ここは是非いつか、続編を出していただいて、
もっと、ハッピーエンドに近いシナリオに
変えていただきたいものです。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-2-6 18:46  更新日時: 2006-2-6 18:46
 Re: Return to Farland
プレイヤー【M】さんの投稿です

いろんなサイトで評価されていたのでプレイしたのですが、イベントとRPG部分がともにだるくて2時間くらいでリタイア。サウンドノベルにした方がよかったのでは。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-2-6 18:44  更新日時: 2006-2-6 18:44
 Re: Return to Farland
プレイヤー【M】さんの投稿です

いろんなサイトで評価されていたのでプレイしたのですが、イベントとRPG部分がともにだるくて2時間くらいでリタイア。サウンドノベルにした方がよかったのでは。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-1-27 6:26  更新日時: 2006-1-27 6:26
 Re: Return to Farland
プレイヤー【よん】さんの投稿です

RPGをしているというよりもイベントが多すぎてストーリーを無理やり見せつけられているように思えます
ストーリーは素晴らしかったのですが、RPGの爽快感、面白さが無かったかな
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-1-20 1:35  更新日時: 2006-1-20 1:35
 Re: Return to Farland
プレイヤー【豆腐】さんの投稿です

別にあんなエンディングにしなくても・・・と思う。
複線はけっこうあったのに
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-1-17 18:41  更新日時: 2006-1-17 18:41
 Re: Return to Farland
プレイヤー【トチカラ】さんの投稿です

ダウンロード系RPGはいくつかプレイしたことがあったけど、結構シュールな作品だなぁと思いました。
RPG的要素よりもノベル系の要素の方が強いからかなぁ。ただ、プレイ時間は長いし、楽しめる作品でオススメできる作品です。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-12-21 14:54  更新日時: 2005-12-21 14:54
 Re: Return to Farland
プレイヤー【ふぉー^^】さんの投稿です

本当の本当に最高でした!!
本当に作者さん、ありがとうございました!!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-12-17 15:15  更新日時: 2005-12-17 15:15
 Re: Return to Farland
プレイヤー【ARI】さんの投稿です

ひらすらイベントを「処理」するだけ。
ライトノベルを読んでいるような感覚で、
これほどRPGの面白みがないゲームは久々でした。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-12-7 14:16  更新日時: 2005-12-7 14:16
 Re: Return to Farland
プレイヤー【東郷】さんの投稿です

まさに王道なRPG。コミカルな部分とシリアスな部分とのメリハリもあって、また、勇気づけられる内容だった。
イベントが始まるとわりと長く見ることになるので、時間があるときにゆっくりとやったほうが楽しめると思う。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-11-3 9:24  更新日時: 2005-11-3 9:24
 Re: Return to Farland
プレイヤー【mdifz;g】さんの投稿です

最高ですよ、これ。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-9-30 19:48  更新日時: 2005-9-30 19:48
 Re: Return to Farland
プレイヤー【】さんの投稿です

話が性急過ぎるなぁ、と感じた。
この人が出てきて、何かしらイベントがあって、じゃあ次は死ぬんだろう、だとか先が読めるのが残念。
これとこれをやったら、最後のボスが出てくる、という条件がイベント処理のようになってしまった。
意外性がほしいところ。

会うたびに、町の人の時間が少しづつ進んでいっている、という設定はよかったと思います。細かい部分だけれど、力が入っていたな、と。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-8-7 3:19  更新日時: 2005-8-7 3:19
 Re: Return to Farland
プレイヤー【ライト】さんの投稿です

泣けました 、かなり楽しかったです。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-5-22 21:57  更新日時: 2005-5-22 21:57
 Re: Return to Farland
プレイヤー【しん】さんの投稿です

最高!!
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム