フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップロールプレイング :  FREEJIA〜回帰の果てに〜
FREEJIA〜回帰の果てに〜
HIT数 : 14994
サイズ : 92   MB
動作OS : Windows
更新日
2012-3-21 17:09
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
KAZ
ホームページ


スポンサードリンク
説明: 膨大な量のやりこみ要素を取り入れた、平均プレイ時間が約20時間の長編ファンタジーRPGです。
音声は、約1500個を用意しています。

Ver6.0では一部のキャラに新技を追加、
一部のボスの能力を大幅に修正しています。

ストーリー内容自体に変更はありません。
尚、本作品は2004年初公開の作品です。

■ストーリー■
この世の中心に位置する聖ヘレンズ帝国。
新王ブレイドIII世の絶対王政と四人の将軍の活躍により、世界は統一されつつあった。

だが少なからず、新王を良く思わない者たちも存在する。
前王派、リ・シェル教を崇拝する教徒たちである。
彼らの存在は国にとって危険であるとし、ついに異教徒狩りが始まった。
死を宣告する"バプテスマの鐘"は悲しみに耐え、今日も鳴り響く・・・。
四代将軍の一人、カイン・ヴァンスは、この時代に戸惑いを覚えながらも任務を遂行する。
帝国、異教徒・・・そして魔物。
この三大勢力により、時代は再び動乱の世となる。
時はガイア歴1657年、のちに"血の聖戦"と記される時代の幕開けである。


投稿者: KAZ
前回更新: 2012-3-21 17:09   Hits: 14994  
KAZ さんのゲームをもっと!


評価: 5.26 (投票数 194)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2006-6-6 21:04  更新日時: 2006-6-7 14:47
 Re: FREEJIA〜回帰の果てに〜
プレイヤー【ユミ】さんの投稿です

それぞれのキャラで音声入りなのは凄いです。
が、ノイズが…せっかく音声を入れても勿体無いなと思いました。
死や、それの悲しみによって物語を盛り上げるような表現しているので自分は苦手でした。
悲劇的な物語が好きな方には良いかもしれません。
自己犠牲などで意志の表現があるのは構わないと思いましたが、主人公たちの話の中で仲間が死んだと言われてそれで終わり…死んだ仲間キャラの話も詳しく(見せ場など)出ずにただ死んだといわれ、その死んだ仲間に対しての行動が無く主人公の仲間に対する思いが今一…単調な表現部分があるかなと思います。
ある場面で戦闘に入る前、躊躇いがあったのに、攻撃する時は覚悟!などの矛盾的なセリフが気になりました。
(自分は細かい事を気にしすぎなんでしょうか…)
自分のように終わりよければ…に期待されている方は裏切られます。
こういう展開のRPGは珍しいなと思いました。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-4-8 17:53  更新日時: 2006-4-8 17:53
 Re: FREEJIA〜回帰の果てに〜
プレイヤー【ガラン】さんの投稿です

なんだーーーーーこの楽しさわ
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-4-10 10:52  更新日時: 2005-4-10 10:52
 Re: FREEJIA〜回帰の果てに〜
プレイヤー【そぴあ】さんの投稿です

メチャはまれる!!!!!面白いです!!
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム