フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップノベル :  ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に
HIT数 : 51593
サイズ : 110   MB
動作OS : Windows
更新日
2004-7-4 15:42
ソフトウェアタイプ
パッケージゲーム(体験版)
作者
07th Expansion
ホームページ


スポンサードリンク
説明: 徹夜プレイ続出の戦慄のホラーサウンドノベルです。
萌えて燃えて、そして燃え尽きる事を保証致します!!!

HPにその第1話目のシナリオを全て納めた体験版も
ございますので、よろしければご賞味くださいませ☆
投稿者: 07th Expansion
前回更新: 2004-7-4 15:42   Hits: 51593  
07th Expansion さんのゲームをもっと!


評価: 7.97 (投票数 344)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-12-7 19:23  更新日時: 2013-12-8 12:42
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【\[b\]れな\[\/b\]】さんの投稿です

そうかなかな
返信
プレイヤー
投稿日時: 2010-1-3 20:41  更新日時: 2010-1-3 20:41
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【カツパ】さんの投稿です

最初の和気藹々とした雰囲気から、一歩踏み込んだ瞬間世界が逆転して全部敵になる感じが凄く怖かったですね。
そしてキャラの性質そのままに話によって立ち位置が変わってるのが面白かったですね。
1話の謎が少し解けたと思ったら大半分からないまま更に謎が増えていきます。
正解に辿り着くとかとても無理w
返信
プレイヤー
投稿日時: 2009-11-10 21:10  更新日時: 2009-11-10 21:10
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【なやにやなかなまわらた】さんの投稿です

おれ、ぜんぶかったよーーんだ@
返信
プレイヤー
投稿日時: 2009-10-6 18:48  更新日時: 2009-10-7 12:54
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【[b]ない[/b]】さんの投稿です

まさに「所詮、同人」
まず年代設定(昭和50年代)とキャラクターの全てが全くあってない
文章も自己満足感が漂いひたすらムダに長く、テンポ最悪
事件後の主人公の行動が不可解
極めつけに「全く怖くない」
オタク的素養を持たない人にとっては全くの駄作ですね
返信
プレイヤー
投稿日時: 2009-8-28 21:46  更新日時: 2009-8-29 14:05
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【HI☆LO】さんの投稿です

前半のほのぼのさと後半の怖さのギャップの激しさは
とてもインパクトがありました!
そして最近製品版を買いました!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2007-12-28 9:51  更新日時: 2007-12-28 12:52
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【たぬ太郎】さんの投稿です

すごいですね!
前評判を聞き、漫画をちらりと読んではいたのですが、実際体験版遊んでみてホント面白いなあ〜と思いました。

前半は確かに見ていて面映いというか、同人に慣れていない私にはむずがゆいような気がしましたが、気付けばじわじわと正に「真綿で首を絞める様」にひぐらしワールドに入って行く感じです。

製品版、買います〜♪
返信
プレイヤー
投稿日時: 2007-6-26 15:23  更新日時: 2007-6-27 9:48
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【もえw】さんの投稿です

痛い・・・このゲーム。
全体的に自己満足からできてる感じ
返信
プレイヤー
投稿日時: 2007-4-10 14:01  更新日時: 2007-4-11 10:11
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【ジジ抜き】さんの投稿です

アニメの鬼隠し編を見て興味を持ち、体験版して
その後製品版を買った。
一気に1〜4話、後編の解5〜8までプレイした。
最終的にこのゲームは”キャラが立っている”が
魅力であり勝因だと思う。最初は部活とかが
だるく感じて「いつ事件が始まるんだ?」と、なるが
4話までいく頃には登場人物に感情移入ができてて
部活も面白く感じてくる。「所詮、同人でしょ?」と
思うかも知れんが試しに製品版の前編1〜4話を
買ってみたら?アニメ版はストーリーをカットしすぎ
なので原作からプレイするのをオススメします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2007-1-8 21:31  更新日時: 2007-1-9 10:13
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【暇な人】さんの投稿です

テレビ版にはまったので、体験版をやりました。
完全にはまり、徹夜プレイ&製品版購入。

体験版は、主人公の絵がなかったり、グラフィックが雑なのが残念(手がドラえもんw)
すぐに慣れて、気にならなくなりましたが。

夜中に1人でやることをお勧めします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2007-1-7 19:39  更新日時: 2007-1-8 10:35
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【ノベゲーならたくさんやってるの俺は】さんの投稿です

最初はオタクなノリでだるいかもしれない。
だが、物語が中盤に入ったころにはもうやめられなくなっているでしょう。
非常に魅せるゲームだと思う。
曲や効果音のセンスの上手さには脱帽する。

是非、製品版もやってほしい。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-12-27 5:02  更新日時: 2006-12-27 12:09
 ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【無量】さんの投稿です

体験版が一話全部なのがいい。
そのせいで製品版も買った。結構ハマるけど、ホラー系が駄目な人はうなされるかも?
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-8-26 12:49  更新日時: 2006-8-26 13:27
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【ひぐらし】さんの投稿です

体験版でビビット来て後はオートマティックに
最後まで到達してしまう…。

内容、話の展開の仕方、怖がらせかたが秀逸で
はまっただけあると思いますが、
個人的趣味で、可愛らしい絵やら、
一つ一つの話が長いやらで
もう少し省けた部分が多かった気がします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-8-14 19:26  更新日時: 2006-8-16 17:14
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【ruru】さんの投稿です

いちよう全作クリア済みなんだけど、、
順にやるものだね、毎回後半が怖くてつい周りを
警戒してしまう。。ww
解の方はTIPS見ただけでも鳥肌がたちましたから。 yy
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-7-31 19:55  更新日時: 2006-7-31 23:02
 ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【はる】さんの投稿です

めちゃくちゃ良かったです(>▽<)

ただグロかったりプレイヤーを怖がらせるだけの物語は駄目ダメなのですが、ひぐらしの鳴く頃には怖いけど深い!
祟りか?陰謀か?偶然か?という謎解きがある事が怖い以上におもしろいと感じさせてくれるお話でした。
心理的な怖さがよかったです!(旨く説明できないんですが;)

そういう系のお店も行ったこともなく、同人ゲームも買った事もなく、そういうイベントにも行った事がない私が意を決して続編を買いに行ったほど、おもしろい物語でしたよ!ちなみに今出てる話まで全部プレイしましたが、お金出してよかったって思えるぐらい素晴らしかったです!

ゲームを買う買わないは自由ですが、この無料体験版でも十分に楽しめます!おすすめですp(^▽^)q
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-6-26 0:31  更新日時: 2006-6-28 16:18
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【勇者】さんの投稿です

おれはこのゲーム嫌いだよ
やるんじゃなかったって気分になる
孤独な病的ノベルか
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-6-18 21:35  更新日時: 2006-6-19 15:43
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【OS-9】さんの投稿です

同意。
これは買ったほうがよい。
そして、徹夜するのです。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-6-16 0:21  更新日時: 2006-6-17 16:18
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【Zero】さんの投稿です

何が体験版だけで十分なのかが不明
暇をつぶす為なのかな


何故4年連続で1人が死に1人が消えるのか
白ワゴンは圭一を弾こうとした?また運転手は何者?
監督って?
何故圭一が自殺したのか(注射は打たれていないはず)
メモを破ったのは誰だ?

とか疑問点がでないのかな(*´・ω・)
それに話を進めていくうちに(鬼→綿→祟→暇)謎が解けさらに謎が増えるという感覚がすごく面白いと俺は思います

長くなったのでまとめますね
体験版だけで全てをやりきったと思わないでほしぃ
キャラクターも独特ですが見慣れると愛くるしくなりますょ
お金に余裕があったらぜひやってほしい一品です
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-5-28 14:06  更新日時: 2006-6-2 15:06
 ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【aaa】さんの投稿です

ダウンロードしたいのですが、ダウンロードできません。
何とかしてください。

テレビアニメを見てプレイしたくなりました。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-5-19 12:28  更新日時: 2006-5-19 18:29
 重い凶器+ホラーの相性は好い、という謎w
プレイヤー【鉄の神様】さんの投稿です

前半がダルくてウザくてキレそうに。
俺はオタクじゃねぇ。
…後半koeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!
とっととDLしてプレイ汁!

?アレな感じのグロCGがあれば満点←趣味
?ダン・ブラウンの小説とは対極に位置する秀作
?ネームバリューの重みを知った
?リアリティのない描写が数箇所あり←経験者
?ハッピーエンドはなんとやら←天ぷらネタ
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-11-23 15:18  更新日時: 2005-11-23 15:18
 「買うのかな?かな?」
プレイヤー【】さんの投稿です

もちろん買いますとも!!                あの終わり方じゃすっきりしませんからね。      
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-4-13 4:51  更新日時: 2005-4-13 4:51
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【ななし】さんの投稿です

まあ、おもしろいっちゃあ面白いけど
かねだしてまでやりたいとは思わんな。
体験版だけで十分。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-2-25 0:38  更新日時: 2005-2-25 0:38
 「嘘だッ!!!」
プレイヤー【ススキの】さんの投稿です

プレイを始めてからはずっと、「つまらん。お前らの話はツマラン!」状態だったんですが、いざ事件がおき、主人公が触れてはいけない部分に触れてしまった辺りから俄然面白くなります。
というか、真夜中にやってたら恐怖心と先に進めたいと言う好奇心のせいで眠れませんでした_| ̄|○
謎が謎呼ぶ……を結構強引にやっているので、主人公の推測と憶測で話を進めるシーンもありますが、それが主人公と、それにシンクロする状態でのめりこんでいるプレイヤーの恐怖心を更にあおっています。
とりあえず、ケラケラ笑いながら追いかけてくるなッ! 不気味すぎる!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-2-11 12:39  更新日時: 2005-2-11 12:39
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【森くじら】さんの投稿です

プレイし始めてしばらくの間は。
「これがホラーなのか?」
と、和気藹々した雰囲気に疑いを感じていましたが、
中盤からのいきなりの転向・・・・
そのギャップに鳥肌が立ちました。

思えば序盤のあの雰囲気は、このギャップによる
恐怖感を演じるものではなかったかと思います。

しかも体験版でこのプレイ時間の長さ!

読むだけとはいえこれだけ時間がかかるとは・・・
返信
プレイヤー
投稿日時: 2004-11-28 12:45  更新日時: 2004-11-28 12:45
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【ケースケ】さんの投稿です

何だコリャ? と最初は思った。
やわらかい絵に、やさしい感じのキャラクターでホラーではないと思ったのだが、途中から(突然の変化もなく)ホラーに転じていった。
やさしい絵と、ホラーチックなストーリーの違和感がたまらなくいいです。
すごくオススメです。

もうすぐ3回目のプレイ終了(^^;
返信
プレイヤー
投稿日時: 2004-10-29 15:21  更新日時: 2004-10-29 15:21
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【hitpo】さんの投稿です

みんな良い!!!
みんな最強!!!
でも、あの中には入りたくない…。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2004-9-27 20:44  更新日時: 2004-9-27 20:44
 つまらない前半の素晴らしさ
プレイヤー【】さんの投稿です

「すごくつまらない。話にならない。なんだこの甘ったるい話は。学校で大富豪や鬼ごっこ等のゲームをする部活って。小学生かお前は」と最初は思いました。
はっきり言って、事件が始まるまでは面白くないです。こういうのが好きな人もいるのかもしれませんが、自分はだめです。



そのつまらない小学生並の頭脳のキャラと、ほのぼのしすぎた悪寒の走る日常という設定があるからこそ、後々の話が盛り上がり、部活もまた違う意味を持ちはじめます。
ただし話が佳境に入ると、今度は恐怖で話をみるのがつらくなるかもしれませんが。

体験版ですが、長さとしては普通のフリーソフトの2倍ぐらいはあるでしょう。一応、話も区切り良く完結するところまでプレイでき、十分楽しめます。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2004-9-15 9:55  更新日時: 2004-9-15 9:55
 Re: ひぐらしのなく頃に
プレイヤー【幽袮】さんの投稿です

掛け値なしのサスペンスホラー。
プレイヤーは主人公では無く傍観者。
選択肢は無く、ただその狂気だけを見せ付けられる。

「これを見ている貴方、どうか真相を解き明かしてください」

この一言は、プレイヤーに向けられたメッセージ。
それまで傍観者であったはずのプレイヤーが、この狂気に巻き込まれた瞬間である。

正解率1%。
この狂気の真相を明らかに出来ない限り、安らぎの中で眠れる日々は………きっと戻らない。
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム