フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップロールプレイング :  Creator's Will
Creator's Will
HIT数 : 6328
サイズ : 約13.8   MB
動作OS : Windows
更新日
2004-12-17 10:07
ソフトウェアタイプ
パッケージゲーム(体験版)
作者
魔骨
ホームページ


スポンサードリンク
説明: 『RPGツクール部屋』のバドマンさんに、攻略情報を作成していただけました!

「ダンジョンがややこしくてやってられねぇ。」
等でお悩みの方がいらっしゃれば、
http://f52.aaa.livedoor.jp/~fsjyhihi/
のフリーゲーム攻略コーナーへどうぞ!!

まだ体験版なのですが、それなりに遊べると思っております♪(あくまで、「それなり」ですが・・・)

ホントになんでもいいので、感想なんかを聞かせていただけたら、めちゃめちゃ喜びます。
こちらでも、ホームページの方でもかまいません!!
気軽にどうぞ〜♪
投稿者: 魔骨
前回更新: 2004-12-17 10:07   Hits: 6328  
魔骨 さんのゲームをもっと!


評価: 7.63 (投票数 32)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
魔骨
投稿日時: 2004-7-20 12:05  更新日時: 2004-7-20 12:05
たまご剣士
登録日: 2004-5-28
居住地:
投稿数: 6
 はぁ〜・・・なるほどです。
とりあえず、お褒め下さってありがとうございます!

>成長システムの柔軟さによるやりこみ性

そうなんです!そこにはこだわりたかったんです!!
その柔軟性と、キャラの個性・・・この二つをいかに両立させるかで、相当迷いました。
「良い」と言っていただけるのなら、少しは上手くいってますかね♪

>難を言えば、立ち絵の表示、非表示が多いので、全体ローテンポなこと。

なるほど・・・確かに、それは盲点でした。
作ってる側にしてみれば、「それで普通」な部分ですからぇ。
遅いって感じる方、少なくないみたいです・・・

「せっかくの会話のテンポの良さが阻害されている!おしいぜ、エンゲルリート!」、という風に受け取っちゃってもいいですかねw?

そういったゲーム的な「上手くて、プレイしやすい表現」は、かなりうちのメンバーの苦手な部分かもしれません・・・
努力します!!

完成版、(ガリガリ作ってますけど、それでもかなり時間かかると思います・・・)気長に待っててくださ〜い!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2004-7-19 9:59  更新日時: 2004-7-19 9:59
 評価:高
プレイヤー【ビスマルク】さんの投稿です

最後まで飽きずにプレイできる、ストレスフリーのゲームでした。
キャラクターの会話のテンポ、成長システムの柔軟さによるやりこみ性など、やってて苦痛に感じないってのはよかったですね。
難を言えば、立ち絵の表示、非表示が多いので、全体ローテンポなこと。あと立ち絵のバリエーションに不足を感じました。
いずれにせよ、まだ体験版とのこと。先が楽しみです。
返信
魔骨
投稿日時: 2004-7-16 16:38  更新日時: 2004-7-16 16:38
たまご剣士
登録日: 2004-5-28
居住地:
投稿数: 6
 コメントありがとうございます!!
エンゲルリート
m2_love_takeda@hotmail.com

あ、あ・・・ありがとうございますっ!!

ホントは不安だったんですよぉ〜・・・

このクリウィル、こちらのサイトに登録前に、それなりの評価をいただけていたようなんですけど、
「自分達は井の中のカワズなんじゃあ・・・」
「誰も評価してくれなかったらどうしよう・・・」
「体験版っていう中途半端な状態でちゃんとプレイしてもらえるのかな・・・」
「バグ怖っ!!」
そんなコトをちらほら考えておりました。

それが、ふた月を数えない内にランキングでも上位の方に登らせていただき、あまつさえコメントまで!!

今作が作品としては初となるので、「プレイヤーさんからの反応が見える、意見をいただける」ということが、これほど嬉しいことだったとは知りませんでした!

確かにチュートリアルは、大きな見直しが必要ですね。
RPGの経験があまり無い方にでもプレイしていただけるようなモノにしたいです!

その他、戦闘アニメ等の演出面は、人員を強化して望んでおります!

charさん、有意義な意見、どうもありがとうございました!
これからもEngelLeadをよろしくお願いします!!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2004-7-15 23:13  更新日時: 2004-7-15 23:13
 Creator's Willについてのコメント
プレイヤー【[b]char大佐[/b]】さんの投稿です

面白い。
特筆すべきは、その「レコード・ドロー」システムであろう。
戦いを通して能力を上げていくことによって、
使用できる技や武器を自由に増やせるというのはRPGユーザーのツボをよくついている。

ストーリーに関してもセリフに臭さは無く、
キャラクターの個性がよく感じ取れる仕上がりになっている。
一枚絵の質も非常に良い。

ただ残念なのは、チュートリアルが専門用語を並べすぎて、
一見しただけでは何のことやらわからないように見えるという事だ。
例などを挙げて、噛み砕いて説明し、もう少しわかりやすくした方がいい。

製品版ではキャラグラフィックの多様化、
戦闘アニメのパワーアップを期待したいところだ。(char)
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム