フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップロールプレイング :  与えられた冒険
与えられた冒険
HIT数 : 5811
サイズ : 165   MB
動作OS : Windows
更新日
2016-3-29 1:31
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
418shiro
ホームページ


スポンサードリンク
説明: お化けのうろつく学校を舞台に、お化けを撲殺しながら進むRPG

突如お化けのうろつき出した校内で、中学生4人が喧嘩したり協力したりどうでも良い事を喋ったりしながら、
お化けを撲殺したり縛ったり祓ったり歌ったりするそんなRPG。
果たして4人は、学校を元に戻す事ができるのでしょうか?

・RPGなので普通に戦闘します
・冒険の役に立つ(?)会話システム
・怖い雰囲気ではありませんが、心臓の弱い方は一応ご注意を
・プレイ時間は6〜7時間を想定しております。キャラの会話等それなりに長いです。
・シンボルエンカウント制採用

最終更新
2016/03/28 現在のverは「1.3b」です。
投稿者: 418shiro
前回更新: 2016-3-29 1:31   Hits: 5811  
418shiro さんのゲームをもっと!


評価: 7.40 (投票数 5)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-9-17 4:31  更新日時: 2013-9-17 13:46
 与えられた冒険
プレイヤー【\[b\]ヒルト\[\/b\]】さんの投稿です

萌えない保険の先生(笑)を見事打ち倒しました!面白かったです!
最近はつい中編・長編のゲームを敬遠してしまっていたきらいがあったのですが、このゲームは最後まで飽きる事なくプレイしきってしまいましたね?
自分にはホラー演出よりも会話やキャラの描写に力が入れられている様に感じられました
怖がらせられる要素はやや薄く、最近のホラーとしては異色な感もありますがその分「与えられた冒険」に挑むキャラクター達が生き生きとして描かれていたので作品世界に入り込んでプレイできました
実際の中学校にありそうな問題や自分が「あの頃」不満に思っていた事などをキャラ達が述べてくれてたりしたのが、ちょっと嬉しかったり

変化球な所はあるかもですが、こういうゲームがもっと注目されて欲しいなと思いました
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-7-21 23:59  更新日時: 2013-7-23 23:43
 Re: 与えられた冒険
プレイヤー【\[b\]itiru\[\/b\]】さんの投稿です

見るに耐えないとは言わずともやはり一枚絵のイマイチさは否めない
見た目で損してるゲームですね、このゲームに今一番必要なのは支援絵だ!(笑)

と言いたくてもどかしくなるゲームでした、内容は「やってみるとハマる」出来です
キャラの描写が非常に丁寧、ストーリーは全体的には王道で良い具合にダークでネガティブな要素・ギャグ描写がスパイスになってます

主人公関連でいじめ描写とかがあって暗いところもある(自分はその描写が生々しくて良かったクチですが)んですが、苦手な人は注意ですね
まあ最終的にはハッピーエンドになる(※バッドエンドあり)のでプレイ後感が悪いって事はなかったです

あと戦闘バランスはちょうど良かったですが、途中1人で戦わなくちゃいけないイベントがありましてそこだけは少々きついですね

偉そうな事を書きましたが良いゲームだったと思います
目立ってたのは咎鷲番長ですが、自分は縁の下の力持ちな優鞠嬢が良かったかなと
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム