フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップロールプレイング :  Artificial Providence 2 Ver3.04
Artificial Providence 2 Ver3.04
HIT数 : 131339
サイズ : 約230   MB
動作OS : Windows
更新日
2018-6-3 16:39
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
星潟
ホームページ


スポンサードリンク
説明: 各ダンジョンを探索したり、依頼をクリアしていく事でシナリオが進行するRPGです。
シリーズ続編となりますが、前作をプレイしていなくても
ある程度、ストーリーは理解できるようになっています。

1周につき、100時間前後でのクリアを想定しています。
前作を上回るボリュームと
練り上げられたシステムで作られた本作を
是非ご堪能くださいませ。

コンフィグ設定で多彩な項目について設定できる他
ユーザビリティを重視した作りになっています。

難易度は大きく異なる5つの中から選択することができるので
プレイされる方にあったバランスでお楽しみいただけます。
(プレイ中に難易度を下げる事は出来ますが、上げる事は出来ません)

2018/6/03

- 多様な調整・修正等。

2018/3/19

- 公開5周年の記念にクリア後ダンジョン1000F以降で入手できる装備品の入手率を大幅に増加させました。
- スプレンディッドカリバーが全難易度において限界突破の影響を受けなくなりました。

2017/4/01

- クリア後ダンジョン関連の調整。他、新機能実装等。

2017/3/22

- クリア後ダンジョン装備の一部調整。他、不具合修正等。

2017/3/19

- クリア後ダンジョンの実装。
他、一部システム変更を含めた莫大な量の追加・修正等。

2016/7/16

- 8章以降のシナリオや超級ダンジョンを実装。他、莫大な量の追加・修正等。
投稿者: 星潟
前回更新: 2018-6-3 16:39   Hits: 131339  
星潟 さんのゲームをもっと!


評価: 8.52 (投票数 42)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2018-8-30 23:58  更新日時: 2018-9-10 17:49
 仕様確認と誤字報告
プレイヤー【\[b\]HARUKI\[\/b\]】さんの投稿です

初めまして。先日シナリオの追加に気付きひーひー言いながら進めています。良い物をありがとうございます。

少し気になったことがあったので報告なのですが、
フォルテのマスターズチェインが、最後に打つスキルのWG量を参照している(電光石火にした場合WG100で即座に再行動が可能)のですが、これは仕様ということで良いのでしょうか?

あと、オプション>データ説明>敵種族>飛行特性の
2段落目2行目冒頭が接地ではなく設置になっています。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 HARUKIさんへの返信 星潟 2018-9-15 0:41

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2015-2-11 0:25  更新日時: 2015-2-16 13:53
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.33
プレイヤー【\[b\]ななしのプレイヤー\[\/b\]】さんの投稿です

はじめまして。難易度Master攻略から実績全取得まで楽しんでプレイさせていただきました。

最近になって、技術「集中」を使うとスキルの予想ダメージ(スキル選択時のDMGの数値)と実際のダメージが完全に一致することに気づきましたが、一部スキルが一致しません。

・シールドバッシュ系
 STR依存スキルなのに記載値はATKを参照しているせいか、記載値と実際のダメージと異なります。

・スレイの固有スキル「月渦弥刃」
 MATK5につきダメージが3減少しているせいで、記載値とダメージが一致しません。
 記載値:ATK×4+50
 例えばATK1000、MATK715の時、記載値は4050ですが実際は3621しか与えられません。

・スレイの固有スキル「泡末無眩」
 MATK5につきダメージが6減少しているせいで、記載値とダメージが一致しません。
 記載値:ATK×2.8+50
 例えばATK1000、MATK715の時、記載値は2850ですが実際は1992しか与えられません。
 またATK285、MATK715の時、記載値は848ですが減少量が上回るため、No damageになります。

難易度Master、REMATCHのウィードビースト(DEF0、物理耐性無し)で「集中」を使用して確認。
スレイの固有スキルに関してバグだと感じたので報告しました。仕様でしたら申し訳ありません。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 ななしのプレイヤーさんへの返信 星潟 2015-2-16 17:26

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2015-1-3 16:53  更新日時: 2015-1-7 15:31
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.33
プレイヤー【\[b\]SILK\[\/b\]】さんの投稿です

オルクス戦を総力戦で何とか勝ち取ったのですが、ラスボスを倒せません。Hardでは2度も倒したのに、トホホ。Ver.1.30 で名声値141、Expはやっと100万を超えてますが、多くのダンジョンはパスしてます。この程度の実力でも工夫次第では倒すことができますか? 2度、3度と復活され、素早い連続攻撃に防御一方になり、勝てません。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 SILKさんへの返信 星潟 2015-1-8 17:35
    Ending3 プレイヤー 2015-1-22 21:47
      SILKさんへの返信 星潟 2015-1-29 19:07

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2014-9-27 17:28  更新日時: 2014-10-1 13:38
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.32
プレイヤー【\[b\]リック\[\/b\]】さんの投稿です

楽しくプレイさせていただいております。
不具合と思われるものがあったので報告いたします。

6章12節、地下の禁書保管庫から情報を持ち帰る依頼において、禁書保管庫にたどりついてイベントを見てから引き返し、エスケープポイントに到着したのですが、なぜか「依頼終了条件を満たしていない!」と出て先へ進めません。
1度エンディング3を見てからリスタートを1回行っていますが、リスタートしていない時では同じ問題は発生しませんでした。
確かこの依頼は禁書保管庫でのイベントを見たらエスケープポイントに帰ってくる以外にすべきことは無かったと記憶していますので、よろしければご回答の方よろしくお願いいたします。

参考までにその時の状態ですが、難易度NORMAL、その章の強敵雑魚敵は全滅させ、アイテムはすべて拾得済、途中のダメージエリアのスイッチは一部押していないものがございます。また禁書保管庫でのイベントは全てctrlでスキップしました。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 リックさんへの返信 星潟 2014-10-1 21:22

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2014-5-4 7:27  更新日時: 2014-5-11 14:55
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.30
プレイヤー【\[b\]MOT\[\/b\]】さんの投稿です

非常にやりごたえのあるゲームで、現在難易度MASTERで楽しんでいます。

質問なのですが、現在5章の初めなのですが5章以降の合成品で必要となる「アンノウンミスト」は雑魚敵のドロップや合成品として手に入らないのでしょうか?
何個か使い、この段階で手に入る可能性がある宝箱は開け、赤敵も倒しているので、数が足りず少々困っています。(後のギルド依頼や灯失せし古城で手に入るのは理解しています)
MASTERはリスタートできないという仕様のようでもう一度やり直すというわけにもいかず……

よろしくお願いします。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 MOTさんへの返信 星潟 2014-5-12 0:12

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2014-3-26 19:41  更新日時: 2014-3-31 15:42
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.29
プレイヤー【\[b\]七誌\[\/b\]】さんの投稿です

1からやってます。3周目やってます。
とても面白い。本当に面白いです。

ただ乱数への依存度が高いのだけが気になります。
特にドロップが物を言うだけに、ドロップでガッカリさせられます。

ドロップ率が10%刻みなら、ドロップ率を10倍にして、ドロップ可能なアイテムの取得数を、宝箱を含み10倍に。
必要素材数も10倍にして、価格を10分の1に。

これでドロップからランダム要素を排除できますが如何でしょうか?ドロップ固定モードという別モードでも。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.29 星潟 2014-3-31 20:10

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2014-3-22 16:12  更新日時: 2014-3-31 15:42
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.19
プレイヤー【\[b\]Silk\[\/b\]】さんの投稿です

1週目はNormalで廻ってエンディングパターン1でした。2週目はHardにして3を見ることができました。2週目はかなり楽になりましたが、それでも油断したり、方策を間違えると負けていました。とても良くできたゲームだと思います。有難うございました。一つ質問、最後にラーグの詠唱を中断させる条件は、速く○○を倒すことでしょうか?それとも他の条件があるのでしょうか?
返信

返信 投稿者 投稿日時
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.19 星潟 2014-3-31 18:56
    Re: Artificial Providence 2 Ver1.19 プレイヤー 2014-4-1 21:10

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2014-1-23 19:58  更新日時: 2014-1-24 15:02
 Ver1.25のバグ
プレイヤー【\[b\]台湾人です\[\/b\]】さんの投稿です

今日MASTER挑戦の時に発見

強敵イヤシンス相手
三日月orキャストコラプス使用するの時

"Game_battier"の2801行目でNoMethodErrorが発生する
...のメッセージ出る

PC再起動も同じ
ワイドキャストコラプスまた無いだから不明
返信

返信 投稿者 投稿日時
 台湾の方への返信 星潟 2014-1-24 17:00

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2014-1-18 3:59  更新日時: 2014-1-24 15:02
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.25
プレイヤー【\[b\]すみません\[\/b\]】さんの投稿です

更新を追いかけながら楽しく遊ばせていただいています!
バージョン1.25で5章12節まで進みました。レティシア復帰後は、「特殊船3」マップの
上部扉から甲板に出てイベントが進行したとなんとなく記憶しているのですが…
扉を開けてその先に行こうとしても単に壁にぶつかっているのと
同じ状態になってしまいうんともすんとも言いません。
記憶違いかとも考えましたが他の場所は何もイベント起きず。。どうしたものでしょうか…
返信

返信 投稿者 投稿日時
 すみません さんへの返信 星潟 2014-1-24 16:55
    Re: すみません さんへの返信 プレイヤー 2014-1-25 3:34

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-12-25 20:01  更新日時: 2013-12-29 15:21
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.23
プレイヤー【\[b\]台湾人です\[\/b\]】さんの投稿です

連投すみません


自分プレイの時わ雰囲気重視設定です
この設定かある非常に良いと思う
返信

返信 投稿者 投稿日時
 台湾の方への返信 星潟 2013-12-29 19:31

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-12-25 19:38  更新日時: 2013-12-29 15:21
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.23
プレイヤー【\[b\]台湾人です\[\/b\]】さんの投稿です

日本語下手です,すみません
1+2総プレイ時間165時間(NORMAL)あり,とても面白いです
個人の感じ
AP2の欠点一個だけ,斜め移動必須の仕掛けわ多い
斜め移動の仕方(F6-F9)わ直感操作ではない
だから自分よく入力方向間違いです
AP1の斜め仕掛けまた少ないだから全然大丈夫
AP2の場合正直に"またか..."の感じ深刻です

探索機能拡張アイテムシリーズ群超面白い
ストーリーも気に入り,AP3の主人公わ誰?て每日想像するです
面白いのゲーム作成ありがとうございます
返信

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-12-22 17:44  更新日時: 2013-12-23 14:39
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.22
プレイヤー【\[b\]デルタ\[\/b\]】さんの投稿です

先に謝ります、ごめんなさい。最序盤でプレイを中断してしまいました。

ハードモードでプレイしていたのですが、戦闘の難易度、隠し宝箱、リソースの管理など
どこをとっても非の打ちどころのない素晴らしいゲームだと感じました。
別所ではダンジョンが長すぎるなどのレビューもありましたが、
リソース管理の点を考えれば妥当な物だと思いますし、
各種探索キーアイテムで探索可能な場所が増えるのも長く遊ぶモチベーションになると感じました。

しかし唯一、「目に悪い」と言う欠点ただ一つだけで中断してしまいました。
具体的には雰囲気の為の霧が濃すぎる
(視界重点にしても見える範囲が狭く、視線が画面中央に集中する)事や、
洞窟などの暗い場所・画面に集中するシーンが多いのに
敵接触や魔法発動などでフラッシュが非常に多いなどです。
正味2時間半程プレイしましたが、それだけでかなり目に負担がかかります。

親切な解説や、多彩なコンフィグなどがあるユーザビリティの高さ故に、
逆にその一点だけが大きく目立っているような気がしました。

繰り返しになりますが、ゲームのバランスや難易度などは大変素晴らしく、
フリーゲームではかなりの上位に来るものだと思っています。
今後もそのバランス調整技術を活かした製作を楽しみにしています。
長文・乱文大変失礼いたしました。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 デルタさんへの返信 星潟 2013-12-23 17:22
    デルタさんへの返信2 星潟 2013-12-24 19:33
    星潟様への返信 プレイヤー 2013-12-24 23:15

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-8-25 13:21  更新日時: 2013-8-27 16:53
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.19
プレイヤー【\[b\]HARD\[\/b\]】さんの投稿です

Hardで楽しんでいます。ギルド依頼26で三姉妹と再対決することになり、体力がなくなり騎士団長と戦えません。ギルド23でEXイベント26が追加されている場合、再対決は回避されるとの情報を別サイトで発見したのですが、条件は他にもあるのでしょうか。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 HARDさんへの返信 星潟 2013-8-27 19:28
    Re: HARDさんへの返信 プレイヤー 2013-8-28 16:32

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-7-14 6:32  更新日時: 2013-7-15 13:08
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.18
プレイヤー【\[b\]abb\[\/b\]】さんの投稿です

楽しくプレイさせてもらっています。

5番目の専用スキルについてです。
Ver1.18において、時術書・魔法書を所持し、EXP90万以上ある状態で節移行をしても、スキルを習得できません。
Ver1.15にセーブデータを移した上で節移行した場合は習得しました。
バグかと思われる為、修正をお願いします。

難易度Masterオルクス討伐までようやく到達しましたが、終盤になって毒と呪いで削る持久戦法を覚えました。スケールハーデン・鉄壁・ラピッドヴォイドアドバンテージをニヤニヤしながら見送れるほどに、毒には感動(笑
返信

返信 投稿者 投稿日時
 abbさんへの返信 星潟 2013-7-16 22:32
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.18 プレイヤー 2014-12-1 22:22
    SILKさんへの返信 星潟 2014-12-5 1:15
      Re: SILKさんへの返信 プレイヤー 2014-12-8 21:54

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-6-10 14:34  更新日時: 2013-6-11 11:33
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.15
プレイヤー【\[b\]aaaa\[\/b\]】さんの投稿です

誘冥の谷で癒属性場をマイナス100にしても、
ミュータントマッシュロイドがワイドフルヒールで15000ほど回復するのは仕様ですか?
返信

返信 投稿者 投稿日時
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.15 プレイヤー 2013-6-12 0:50

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-5-21 12:18  更新日時: 2013-5-21 14:42
 追記
プレイヤー【\[b\]がくく\[\/b\]】さんの投稿です

その後、7章4節クリアで名声値が26になった段階で
中級ダンジョンの選択肢が出て来ました。
ちなみにこれまでどこのダンジョンでも敵・宝箱は一切取らず、
入ってすぐ出て節数を稼ぐやり方にしています。
さらに7章7節からガルモネアに向かうことになり、
結局「灯失せし古城」には行けずじまいでした。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 がくくさんへの返信 星潟 2013-5-21 19:31

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-5-21 11:15  更新日時: 2013-5-21 14:42
 バグ??(Ver1.11)
プレイヤー【\[b\]がくく\[\/b\]】さんの投稿です

名声値を20,強敵撃破数を0のまま6章6節をクリアすると、
中級ダンジョンと上級ダンジョンの「灯失せし古城」が
ギルドより紹介されましたと表示されますが、
実際には画面に出てこず選択することができませんでした。
現在3以外のエンディングパターン目指して変則的に攻略中です。
一度ご確認頂けると幸いです。
返信

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-5-13 23:59  更新日時: 2013-5-14 11:30
 不具合報告
プレイヤー【\[b\]プレイヤー\[\/b\]】さんの投稿です

Ver1.08にて、武器を変更するとスキル回数が全快するようです。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 プレイヤーさんへの返信 星潟 2013-5-14 17:12

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-5-12 14:43  更新日時: 2013-5-12 17:17
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.07
プレイヤー【\[b\]がくく\[\/b\]】さんの投稿です

修正版がアップされたのにタイミング悪くて申し訳ないのですが、
とりあえず不具合らしきものを報告します。
ver1.07でも確認したのですが、
砂漠の遺跡9からどこの下り階段で降りても、下記表示が出て強制終了してしまうことが多発しています。

スクリプト'★トラップウィンドウ処理'の33行目でNoMethodErrorが発生しました。
undefined method `contents' for nil:NilClass

うまく降りられる時もあるのでいまいち不具合なのかたまたまなのか分からずいましたが、念のため。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 がくくさんへの返信 星潟 2013-5-12 18:39
    Re: Artificial Providence 2 Ver1.07 プレイヤー 2013-5-12 20:31
      がくくさんへの返信 星潟 2013-5-14 0:31

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-5-10 16:16  更新日時: 2013-5-11 12:45
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.06
プレイヤー【\[b\]エイチ\[\/b\]】さんの投稿です

前作に引き続き楽しくプレイさせていただいてます。

不具合報告なんですが、ジュエル系を使用した後その戦闘中にアイテムコマンドを選択すると、以下のメッセージが出て強制終了しました。

スクリプト 'Creava アイテムページ' の 234 行目でNoMethodError が発生しました。

undefined method `[]' for nil:NilClass
返信

返信 投稿者 投稿日時
 エイチさんへの返信 星潟 2013-5-11 20:40

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-5-6 21:57  更新日時: 2013-5-7 14:07
 誤字報告など
プレイヤー【\[b\]がくく\[\/b\]】さんの投稿です

こんばんは。まだ2周目の途中ですが、2点ほど気がついた点を報告します(ver1.05)。

・実績の30と31に”暴虐”の白銀山となっていました。
・マインドダウンやマインドアップなど宝箱から入手した際のテロップが
”マジック○○”になっていました。

あとは操作上の要望なのですが、
・戦闘時のアイテムを選択する際、スキルと同じように
以前の位置を記憶させた状態にすることは出来ないのでしょうか?
特に連続でジュエル系のアイテムを使用したい時に
つど5ページ位飛ばして操作するのが手間なので・・・。

・また、アイテム選択のページ送りをLRボタンだけでなく、
十字キーの上下ボタンも使ってページ間を移動出来れば小回りがきいて便利かなと思います
(今はページ送りをすると必ずカーソルが左上になり、
一つ前のページにある一番右下のアイテムを選びたい時にすぐに選択出来ないので)。

もし可能であればご検討頂けると助かります。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 がくくさんへの返信 星潟 2013-5-7 20:19

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-5-4 20:15  更新日時: 2013-5-5 0:06
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.04
プレイヤー【\[b\]眼鏡\[\/b\]】さんの投稿です

5章12節まで来たんですが依頼が鬼すぎて進めません。
何銭させる気ですか!
何か攻略法があればお願いします。
難易度はHARDです
返信

返信 投稿者 投稿日時
 眼鏡さんへの返信 星潟 2013-5-5 1:37

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-4-25 12:14  更新日時: 2013-4-25 19:12
 Ver1.00入手方法の質問
プレイヤー【\[b\]ver0.8プレイヤー\[\/b\]】さんの投稿です

探し方が悪いのかもしれませんが、Ver1.00本体が見つからずに困っています。
どこで入手可能か教えていただけますでしょうか。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 ver0.8プレイヤーさんへの返信 星潟 2013-4-25 20:32
    Re: ver0.8プレイヤーさんへの返信 プレイヤー 2013-4-26 1:00

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-4-19 21:26  更新日時: 2013-4-20 14:47
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.04
プレイヤー【\[b\]tes\[\/b\]】さんの投稿です

凍魂の迷宮のNPCが「どこかに繋がってる」とありますが
凍魂の迷宮8の左下に見える場所でしょうか?
宝箱、強敵ともに全て処理しましたが開放されません
時期は6章2節ハードです
返信

返信 投稿者 投稿日時
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.04 星潟 2013-4-20 15:18

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-4-13 23:22  更新日時: 2013-4-14 19:24
 Re: Artificial Providence 2 Ver0.93
プレイヤー【\[b\]プレイヤー\[\/b\]】さんの投稿です

フランベルクの追加スキル、ブレイジングウエポンが使えるようにならないのですが
返信

返信 投稿者 投稿日時
 Re: Artificial Providence 2 Ver0.93 星潟 2013-4-14 21:31

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-4-12 16:21  更新日時: 2013-4-12 17:48
 Re: Artificial Providence 2 Ver0.93
プレイヤー【\[b\]ななし\[\/b\]】さんの投稿です

依頼もすべて完全クリアしてエンディングも3種類見たのですが実績9〜12が開放されません、これらを開放するにはどうすればいいでしょうか、ヒントでもいいので教えてください、よろしくお願いします
返信

返信 投稿者 投稿日時
 Re: Artificial Providence 2 Ver0.93 星潟 2013-4-12 18:32
    Re: Artificial Providence 2 Ver0.93 プレイヤー 2013-4-12 22:51
    Re: Artificial Providence 2 Ver0.93 プレイヤー 2013-4-14 19:27
      Re: Artificial Providence 2 Ver0.93 星潟 2013-4-16 3:34

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-4-11 14:00  更新日時: 2013-4-11 14:06
 Re: Artificial Providence 2 Ver0.93
プレイヤー【\[b\]プレイヤー\[\/b\]】さんの投稿です

バグ報告です。

凍魂の迷宮7にいるウォールドラゴンとの戦闘中で
ウォールドラゴンがダメージボンド使用後攻撃を仕掛けたところ以下のメッセージが出て強制終了になりました。

スプリクト'★反動ダメージ'の262行目でNameErrorが発生しました。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 Re: Artificial Providence 2 Ver0.93 星潟 2013-4-11 18:59

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-4-10 12:04  更新日時: 2013-4-10 14:23
 Re: Artificial Providence 2 Ver0.92
プレイヤー【\[b\]アグニ\[\/b\]】さんの投稿です

またバグ報告です。
火山の強敵、虎からスモールブレイザーが大量に出てきた時に起こったのですが、
「攻撃対象選択時、状態異常のアイコンと残り時間がターゲットを変更しても消えない」
という現象が起こりました。
例えば、

A ALL低下
B 異常なし
C ATK低下 & DEX低下

とし、A->B->C->A...とターゲットを変更していくと、

A)ALL低下が表示される
B)ALL低下が表示されたまま
C)ATK低下とDEX低下が表示され、二つの隙間(後ろ)からALL低下が見える
A)ALL低下が表示され、その後ろにATK低下とDEX低下が表示されている

という風になります。

通常の戦闘では見られませんでした。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 Re: Artificial Providence 2 Ver0.92 星潟 2013-4-10 17:47

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-4-9 14:38  更新日時: 2013-4-9 14:41
 Re: Artificial Providence 2 Ver0.92
プレイヤー【\[b\]バグ報告?\[\/b\]】さんの投稿です

0.92パッチをあててから白銀の暴食山に入ろうとすると
「ファイル Graphics/System/TileD-Dが見つかりません。」
というメッセージが出て、OKで強制終了します。
対応お願いします。
返信

返信 投稿者 投稿日時
 バグ報告?さんへの返信 星潟 2013-4-9 14:50
    Re: バグ報告?さんへの返信 プレイヤー 2013-4-9 14:53

投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-4-7 9:12  更新日時: 2013-4-7 13:56
 Re: Artificial Providence 2 Ver0.80
プレイヤー【\[b\]アグニ\[\/b\]】さんの投稿です

一週目ハードでプレイしています。
まだ序盤ですがクリアできるか不安でならないです。
バグと思われることがあったので報告します。

・「既に掛かっている状態異常を重ね掛けした」場合、
「赤字で状態異常名が表示され効果時間が延びる」
のが仕様だと思うのですが、
残り効果時間が1(切れる直前)の時に重ね掛けすると、
「赤字で状態異常名が表示されるが直後に効果が切れる」
事があります。
(敵に全能力低下を掛ける時のみ確認。
他の状態異常でも起こるか、味方でも起こるかは不明。)

・表示されないのでよく分からないですが、
「防御したまま死んだ敵が復活すると防御状態が継続している」
気がします。
流石にいったん気絶すれば防御は解除されると思うのですが。
(一章の三対三で模擬戦をする強制依頼で確認。
味方の防御も継続するかは不明。)
返信

返信 投稿者 投稿日時
 アグニさんへの返信 星潟 2013-4-7 16:03

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム