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ゲームトップロールプレイング :  Artificial Providence 2 Ver3.02
Artificial Providence 2 Ver3.02
HIT数 : 120435
サイズ : 約230   MB
動作OS : Windows
更新日
2017-4-1 23:03
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
星潟
ホームページ


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説明: 各ダンジョンを探索したり、依頼をクリアしていく事でシナリオが進行するRPGです。
シリーズ続編となりますが、前作をプレイしていなくても
ある程度、ストーリーは理解できるようになっています。

1周につき、100時間前後でのクリアを想定しています。
前作を上回るボリュームと
練り上げられたシステムで作られた本作を
是非ご堪能くださいませ。

コンフィグ設定で多彩な項目について設定できる他
ユーザビリティを重視した作りになっています。

難易度は大きく異なる5つの中から選択することができるので
プレイされる方にあったバランスでお楽しみいただけます。
(プレイ中に難易度を下げる事は出来ますが、上げる事は出来ません)

2017/4/01

- クリア後ダンジョン関連の調整。他、新機能実装等。

2017/3/22

- クリア後ダンジョン装備の一部調整。他、不具合修正等。

2017/3/19

- クリア後ダンジョンの実装。
他、一部システム変更を含めた莫大な量の追加・修正等。

2016/7/16

- 8章以降のシナリオや超級ダンジョンを実装。他、莫大な量の追加・修正等。
投稿者: 星潟
前回更新: 2017-4-1 23:03   Hits: 120435  
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評価: 8.41 (投票数 39)   面白かったらゲームへ投票
 
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投稿者 スレッド
星潟
投稿日時: 2015-2-16 17:26  更新日時: 2015-2-16 17:26
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 ななしのプレイヤーさんへの返信
はじめまして。
そこまでやり込んで頂いて感無量です!

ご指摘の件についてですが、紛れもない不具合です。
特に、固有スキルのダメージ計算については
個人的には致命的不具合の部類に入りますので
なるべく早い段階でVer1.34へ更新を行い
修正する方向で動いております。

ご報告頂きありがとうございました。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2015-2-11 0:25  更新日時: 2015-2-16 13:53
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.33
プレイヤー【\[b\]ななしのプレイヤー\[\/b\]】さんの投稿です

はじめまして。難易度Master攻略から実績全取得まで楽しんでプレイさせていただきました。

最近になって、技術「集中」を使うとスキルの予想ダメージ(スキル選択時のDMGの数値)と実際のダメージが完全に一致することに気づきましたが、一部スキルが一致しません。

・シールドバッシュ系
 STR依存スキルなのに記載値はATKを参照しているせいか、記載値と実際のダメージと異なります。

・スレイの固有スキル「月渦弥刃」
 MATK5につきダメージが3減少しているせいで、記載値とダメージが一致しません。
 記載値:ATK×4+50
 例えばATK1000、MATK715の時、記載値は4050ですが実際は3621しか与えられません。

・スレイの固有スキル「泡末無眩」
 MATK5につきダメージが6減少しているせいで、記載値とダメージが一致しません。
 記載値:ATK×2.8+50
 例えばATK1000、MATK715の時、記載値は2850ですが実際は1992しか与えられません。
 またATK285、MATK715の時、記載値は848ですが減少量が上回るため、No damageになります。

難易度Master、REMATCHのウィードビースト(DEF0、物理耐性無し)で「集中」を使用して確認。
スレイの固有スキルに関してバグだと感じたので報告しました。仕様でしたら申し訳ありません。
返信
星潟
投稿日時: 2015-1-29 19:07  更新日時: 2015-1-29 19:07
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 SILKさんへの返信
難易度MASTERクリアおめでとうございます!

ただ、FACILEでは実績の解放が一切行われない仕様なので
実績の解放は難易度EASYで行われるのがオススメです。

MASTERクリア済みの方であれば
EASYでも十分バランス崩壊レベルに
容易に突き進めると思いますので。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2015-1-22 21:47  更新日時: 2015-1-29 12:59
 Ending3
プレイヤー【\[b\]SILK\[\/b\]】さんの投稿です

全回復魔法を使わせると勝ち目はなくなるので、何とかしようと色々試みたのですが、効果なく、ヒントを読んで徹底的に弱体化してから、攻撃開始。2回目、3回目の復活でもガードをやっつけてから本体への攻撃が間に合い、勝つことができました。有難うございます。次はFacileで楽して実績を解放します。
返信
星潟
投稿日時: 2015-1-8 17:35  更新日時: 2015-1-8 17:35
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 SILKさんへの返信
アイテム取得状況や、スキル習得状況次第では
かなり厳しいかもしれません。

相手に回復魔法を連発されるような状況になると
消耗戦となってかなり不利となる為
いかに戦闘を長引かせずに倒すかが大きな鍵となります。

第一形態の終了直前に補助魔法を掛け回して
一斉攻撃の準備を終わらせ
第二形態・第三形態で相手にほとんど攻撃させる事無く
速攻で終わらせてしまいましょう。

ある意味、第一形態でほぼ勝負が決まります。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2015-1-3 16:53  更新日時: 2015-1-7 15:31
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.33
プレイヤー【\[b\]SILK\[\/b\]】さんの投稿です

オルクス戦を総力戦で何とか勝ち取ったのですが、ラスボスを倒せません。Hardでは2度も倒したのに、トホホ。Ver.1.30 で名声値141、Expはやっと100万を超えてますが、多くのダンジョンはパスしてます。この程度の実力でも工夫次第では倒すことができますか? 2度、3度と復活され、素早い連続攻撃に防御一方になり、勝てません。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2014-12-8 21:54  更新日時: 2014-12-11 12:47
 Re: SILKさんへの返信
プレイヤー【\[b\]SILK\[\/b\]】さんの投稿です

お返事有難うございます。やはりオルコスは耐性があるんですね。HARDでは比較的楽に倒せたのに、MASTERは大変です。倒せていないボスも、攻略できていないダンジョンもあるのですが、オルクスを倒せればいいエンディングを迎えられるので、また頑張ってみます。
返信
星潟
投稿日時: 2014-12-5 1:15  更新日時: 2014-12-5 1:15
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 SILKさんへの返信
お久しぶりです。

オルクスには全難易度で呪いの完全耐性を持つ為
呪い状態にする事は出来ません。

そのプレイヤーさんが仰られているのは
そこまでの各地の強敵の事かと思われます。

オルクスが自発的に状態異常を解除するのは
HPが半分になった時の一度のみのはずなので
ある程度温存し、一度全回復した後に
アンレジストを併用し、雷魔法で感電を付与したり
各種低下系状態異常を付与してやれば
そこそこ優位に戦えるようになるかと思われます。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2014-12-1 22:22  更新日時: 2014-12-4 12:00
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.18
プレイヤー【\[b\]SILK\[\/b\]】さんの投稿です

プレイヤーさん:その必殺技を教えてもらえますか?惨劇の剣、百呪刃で何度ぶったたいても呪いがかかりません。一度満タンにされてそれを半分以上削ることはできるのですが、そこまでで終わりです。1年以上も前のことですが覚えていらっしゃったら、教えてください。Masterは辛い。
返信
星潟
投稿日時: 2014-10-1 21:22  更新日時: 2014-10-1 21:39
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 リックさんへの返信
ご報告ありがとうございます。

詳細な状況まで、ありがとうございます。
内部処理内に不具合を確認致しましたので
修正を行いました。

大変ご迷惑をおかけしますが
Ver1.33公開までお待ちくださいませ。

ファイル差し替え申請は済ませておりますので
遅くとも明日には差し替えられると思われます。

※21:32 差し替えが完了した模様です。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2014-9-27 17:28  更新日時: 2014-10-1 13:38
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.32
プレイヤー【\[b\]リック\[\/b\]】さんの投稿です

楽しくプレイさせていただいております。
不具合と思われるものがあったので報告いたします。

6章12節、地下の禁書保管庫から情報を持ち帰る依頼において、禁書保管庫にたどりついてイベントを見てから引き返し、エスケープポイントに到着したのですが、なぜか「依頼終了条件を満たしていない!」と出て先へ進めません。
1度エンディング3を見てからリスタートを1回行っていますが、リスタートしていない時では同じ問題は発生しませんでした。
確かこの依頼は禁書保管庫でのイベントを見たらエスケープポイントに帰ってくる以外にすべきことは無かったと記憶していますので、よろしければご回答の方よろしくお願いいたします。

参考までにその時の状態ですが、難易度NORMAL、その章の強敵雑魚敵は全滅させ、アイテムはすべて拾得済、途中のダメージエリアのスイッチは一部押していないものがございます。また禁書保管庫でのイベントは全てctrlでスキップしました。
返信
星潟
投稿日時: 2014-5-12 0:12  更新日時: 2014-5-12 0:12
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 MOTさんへの返信
プレイしていただきありがとうございます。

アンノウンミストについては、ドロップする敵は
水中の赤敵として出現する
『ライトニングコンダクター』のみとなっています。
(基本ドロップ率は1/40)

追加予定の8章以降の敵でもドロップする敵はいませんが
合成品としての追加は予定しておりますので
もし8章の追加までお待ちいただければ
将来的に、合成自体は可能となります。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2014-5-4 7:27  更新日時: 2014-5-11 14:55
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.30
プレイヤー【\[b\]MOT\[\/b\]】さんの投稿です

非常にやりごたえのあるゲームで、現在難易度MASTERで楽しんでいます。

質問なのですが、現在5章の初めなのですが5章以降の合成品で必要となる「アンノウンミスト」は雑魚敵のドロップや合成品として手に入らないのでしょうか?
何個か使い、この段階で手に入る可能性がある宝箱は開け、赤敵も倒しているので、数が足りず少々困っています。(後のギルド依頼や灯失せし古城で手に入るのは理解しています)
MASTERはリスタートできないという仕様のようでもう一度やり直すというわけにもいかず……

よろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2014-4-1 21:10  更新日時: 2014-4-2 14:40
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.19
プレイヤー【\[b\]SILK\[\/b\]】さんの投稿です

ヒント有難うございます。そうですか7章11節だったのですね。忘れていました。セーブデータからやり直して無事パターン2を見ることができました。あとはすべてを解放するかどうか、マスターでやってみようかどうか、悩んでます。マスターだとアイテムを引き継げないので、最初からマスターはきつそうですね。
返信
星潟
投稿日時: 2014-3-31 20:10  更新日時: 2014-3-31 20:10
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.29
プレイしていただきありがとうございます。

また、ご意見ありがとうございます。

ただ、作者の考えとしては
敵を倒すメリットはあくまでEXPにあり
ドロップはあくまでちょっとしたアクセント的な扱いで
一切吟味しなくとも全ての難易度をクリア可能な事と
アイテム取得数のバランスを弄ると
関連して非常に多様な項目を変更せねばならず
膨大な時間を要する為、本作でこれからその変更を行う事は困難です。

ご了承くださいませ。

ただ、アイテムドロップに関しては個人的に思うところもあるので
次回作以降に何らかの形で反映させていただくかもしれません。
返信
星潟
投稿日時: 2014-3-31 18:56  更新日時: 2014-3-31 18:56
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.19
プレイしていただきありがとうございます。

7章11節の場合は、「素早く倒す」で合っています。
キャストコラプスや三日月では中断できない為
倒す以外に手はありません。

ただ、詠唱そのものが非常に長く設定してある為
意図的に倒すのを遅らせない限りは
詠唱完了までには撃破が間に合う仕様となっております。

7章12節の詠唱の場合は完全にイベントの為
詠唱を止める事は出来ません。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2014-3-26 19:41  更新日時: 2014-3-31 15:42
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.29
プレイヤー【\[b\]七誌\[\/b\]】さんの投稿です

1からやってます。3周目やってます。
とても面白い。本当に面白いです。

ただ乱数への依存度が高いのだけが気になります。
特にドロップが物を言うだけに、ドロップでガッカリさせられます。

ドロップ率が10%刻みなら、ドロップ率を10倍にして、ドロップ可能なアイテムの取得数を、宝箱を含み10倍に。
必要素材数も10倍にして、価格を10分の1に。

これでドロップからランダム要素を排除できますが如何でしょうか?ドロップ固定モードという別モードでも。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2014-3-22 16:12  更新日時: 2014-3-31 15:42
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.19
プレイヤー【\[b\]Silk\[\/b\]】さんの投稿です

1週目はNormalで廻ってエンディングパターン1でした。2週目はHardにして3を見ることができました。2週目はかなり楽になりましたが、それでも油断したり、方策を間違えると負けていました。とても良くできたゲームだと思います。有難うございました。一つ質問、最後にラーグの詠唱を中断させる条件は、速く○○を倒すことでしょうか?それとも他の条件があるのでしょうか?
返信
プレイヤー
投稿日時: 2014-1-25 3:34  更新日時: 2014-1-27 12:10
 Re: すみません さんへの返信
プレイヤー【\[b\]すみません\[\/b\]】さんの投稿です

いつも迅速な更新お疲れ様ですm(_ _)m
無事、先に進むことができました。
追加パートも製作中とのことで、いろいろ心待ちにしながら引き続き楽しまさせていただきます!
返信
星潟
投稿日時: 2014-1-24 17:00  更新日時: 2014-1-24 17:00
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 台湾の方への返信
ご報告ありがとうございます。

原因の特定と修正が完了しましたので
現在、不具合修正版となる
Ver1.27の申請を行っております。

本日中には差し替えが完了すると思いますので
お手数ですがVer1.27公開後、再度お試しくださいませ。
返信
星潟
投稿日時: 2014-1-24 16:55  更新日時: 2014-1-24 16:55
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 すみません さんへの返信
ご報告ありがとうございます。

Ver1.25固有の不具合ですので
お手数ですがVer1.26へのアップデートをお願いします。
なお、本日中に更に不具合を修正したVer1.27が
公開されると思われますので
そちらをお待ちいただけると
より安定した環境で楽しまれる事ができると思われます。

ご不便をおかけして申し訳ありません。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2014-1-23 19:58  更新日時: 2014-1-24 15:02
 Ver1.25のバグ
プレイヤー【\[b\]台湾人です\[\/b\]】さんの投稿です

今日MASTER挑戦の時に発見

強敵イヤシンス相手
三日月orキャストコラプス使用するの時

"Game_battier"の2801行目でNoMethodErrorが発生する
...のメッセージ出る

PC再起動も同じ
ワイドキャストコラプスまた無いだから不明
返信
プレイヤー
投稿日時: 2014-1-18 3:59  更新日時: 2014-1-24 15:02
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.25
プレイヤー【\[b\]すみません\[\/b\]】さんの投稿です

更新を追いかけながら楽しく遊ばせていただいています!
バージョン1.25で5章12節まで進みました。レティシア復帰後は、「特殊船3」マップの
上部扉から甲板に出てイベントが進行したとなんとなく記憶しているのですが…
扉を開けてその先に行こうとしても単に壁にぶつかっているのと
同じ状態になってしまいうんともすんとも言いません。
記憶違いかとも考えましたが他の場所は何もイベント起きず。。どうしたものでしょうか…
返信
星潟
投稿日時: 2013-12-29 19:31  更新日時: 2013-12-29 19:31
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 台湾の方への返信
ご意見ご感想、大変ありがとうございます!

確かに、F6〜F9キーでの斜め操作は
直感的でなく使いづらいと思います。
(事実、作者である私自身、よく間違えます)

次回アップデート時に
テンキーの1・3・7・9を新たに斜め移動のキーとし
少しでも直感的な操作を行えるように
改修を加えたいと思います!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-12-25 20:01  更新日時: 2013-12-29 15:21
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.23
プレイヤー【\[b\]台湾人です\[\/b\]】さんの投稿です

連投すみません


自分プレイの時わ雰囲気重視設定です
この設定かある非常に良いと思う
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-12-25 19:38  更新日時: 2013-12-29 15:21
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.23
プレイヤー【\[b\]台湾人です\[\/b\]】さんの投稿です

日本語下手です,すみません
1+2総プレイ時間165時間(NORMAL)あり,とても面白いです
個人の感じ
AP2の欠点一個だけ,斜め移動必須の仕掛けわ多い
斜め移動の仕方(F6-F9)わ直感操作ではない
だから自分よく入力方向間違いです
AP1の斜め仕掛けまた少ないだから全然大丈夫
AP2の場合正直に"またか..."の感じ深刻です

探索機能拡張アイテムシリーズ群超面白い
ストーリーも気に入り,AP3の主人公わ誰?て每日想像するです
面白いのゲーム作成ありがとうございます
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-12-24 23:15  更新日時: 2013-12-29 15:21
 星潟様への返信
プレイヤー【\[b\]デルタ\[\/b\]】さんの投稿です

アップデートと返信、ありがとうございます。

まだ洞窟には到達していないのでそちらはまだですが、
本当に森の霧が薄くなっていて凄くやりやすくなりました!
フラッシュの切り替えもいい具合だと思います。目に優しくて助かりました。

他にもステータス強化画面に追加項目や、説明がわかりやすくなっていたりなど、
素晴らしいと思います。今度こそクリアを目指して頑張ろうと思います、
迅速な対応に感謝いたします!
返信
星潟
投稿日時: 2013-12-24 19:33  更新日時: 2013-12-24 19:33
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 デルタさんへの返信2
お待たせしました。

改修を行ってみましたので、よろしければ
新バージョン(Ver1.23)をお試しくださいませ。

コンフィグにフラッシュの抑制を追加しています。
(なお、改めて設定しなくても
 既に抑制が有効になっている場合があります)

濃い白い霧については、視認性重視設定の場合は
かなり薄くなるように変更を行ってみました。
返信
星潟
投稿日時: 2013-12-23 17:22  更新日時: 2013-12-23 17:22
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 デルタさんへの返信
非常に貴重なご意見ありがとうございます。

どうしても自分視点での調整になってしまうので
視覚関係のご意見は非常に助かります!

フラッシュ関係は、確かに割と多用していますね。
具体的な例も挙げていただいているので
その辺りを重点に、いくつかのエフェクトに関しては
次回アップデートまでに見直させていただきますね。

よろしければ、また遊んでいただけると幸いです。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-12-22 17:44  更新日時: 2013-12-23 14:39
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.22
プレイヤー【\[b\]デルタ\[\/b\]】さんの投稿です

先に謝ります、ごめんなさい。最序盤でプレイを中断してしまいました。

ハードモードでプレイしていたのですが、戦闘の難易度、隠し宝箱、リソースの管理など
どこをとっても非の打ちどころのない素晴らしいゲームだと感じました。
別所ではダンジョンが長すぎるなどのレビューもありましたが、
リソース管理の点を考えれば妥当な物だと思いますし、
各種探索キーアイテムで探索可能な場所が増えるのも長く遊ぶモチベーションになると感じました。

しかし唯一、「目に悪い」と言う欠点ただ一つだけで中断してしまいました。
具体的には雰囲気の為の霧が濃すぎる
(視界重点にしても見える範囲が狭く、視線が画面中央に集中する)事や、
洞窟などの暗い場所・画面に集中するシーンが多いのに
敵接触や魔法発動などでフラッシュが非常に多いなどです。
正味2時間半程プレイしましたが、それだけでかなり目に負担がかかります。

親切な解説や、多彩なコンフィグなどがあるユーザビリティの高さ故に、
逆にその一点だけが大きく目立っているような気がしました。

繰り返しになりますが、ゲームのバランスや難易度などは大変素晴らしく、
フリーゲームではかなりの上位に来るものだと思っています。
今後もそのバランス調整技術を活かした製作を楽しみにしています。
長文・乱文大変失礼いたしました。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-8-28 16:32  更新日時: 2013-8-31 18:50
 Re: HARDさんへの返信
プレイヤー【\[b\]HARD\[\/b\]】さんの投稿です

返信有難うございます。全滅ですね。確か最後の1つを残して止めた記憶があります。戻ってやり直します。HARDは結構厳しいですね。
返信
星潟
投稿日時: 2013-8-27 19:28  更新日時: 2013-8-27 19:28
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 HARDさんへの返信
プレイしていただきありがとうございます!

5章で2番目に発生する依頼(三姉妹と共に森へ行く)で
敵を一定数倒し、会話を三回発生させるとEXイベント26の追加条件が満たされますが
ここで更に敵を全滅させると、四回目の会話が発生します。

これによって5章最終依頼における三姉妹との決戦を回避できます。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-8-25 13:21  更新日時: 2013-8-27 16:53
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.19
プレイヤー【\[b\]HARD\[\/b\]】さんの投稿です

Hardで楽しんでいます。ギルド依頼26で三姉妹と再対決することになり、体力がなくなり騎士団長と戦えません。ギルド23でEXイベント26が追加されている場合、再対決は回避されるとの情報を別サイトで発見したのですが、条件は他にもあるのでしょうか。
返信
星潟
投稿日時: 2013-7-16 22:32  更新日時: 2013-7-16 22:32
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 abbさんへの返信
ご報告ありがとうございます!

修正版のVer1.19を申請してきましたので
恐らく明日の夕方〜晩頃には
差し替えが完了していると思われます。

毒+呪いの重ねがけは凶悪な勢いで削れますね。
呪いを付与する方法がちょっと希少なのが問題ですが……。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-7-14 6:32  更新日時: 2013-7-15 13:08
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.18
プレイヤー【\[b\]abb\[\/b\]】さんの投稿です

楽しくプレイさせてもらっています。

5番目の専用スキルについてです。
Ver1.18において、時術書・魔法書を所持し、EXP90万以上ある状態で節移行をしても、スキルを習得できません。
Ver1.15にセーブデータを移した上で節移行した場合は習得しました。
バグかと思われる為、修正をお願いします。

難易度Masterオルクス討伐までようやく到達しましたが、終盤になって毒と呪いで削る持久戦法を覚えました。スケールハーデン・鉄壁・ラピッドヴォイドアドバンテージをニヤニヤしながら見送れるほどに、毒には感動(笑
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-6-12 0:50  更新日時: 2013-6-13 11:02
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.15
ご報告ありがとうございます。

癒属性のみ、マップ依存の属性場を除く属性場処理に
不具合があったのを確認しました。

次回のバージョンアップで修正させていただきます。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-6-10 14:34  更新日時: 2013-6-11 11:33
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.15
プレイヤー【\[b\]aaaa\[\/b\]】さんの投稿です

誘冥の谷で癒属性場をマイナス100にしても、
ミュータントマッシュロイドがワイドフルヒールで15000ほど回復するのは仕様ですか?
返信
星潟
投稿日時: 2013-5-21 19:31  更新日時: 2013-5-21 19:31
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 がくくさんへの返信
ご報告ありがとうございます。
Ver1.13にて修正を行わせていただきました。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-5-21 12:18  更新日時: 2013-5-21 14:42
 追記
プレイヤー【\[b\]がくく\[\/b\]】さんの投稿です

その後、7章4節クリアで名声値が26になった段階で
中級ダンジョンの選択肢が出て来ました。
ちなみにこれまでどこのダンジョンでも敵・宝箱は一切取らず、
入ってすぐ出て節数を稼ぐやり方にしています。
さらに7章7節からガルモネアに向かうことになり、
結局「灯失せし古城」には行けずじまいでした。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-5-21 11:15  更新日時: 2013-5-21 14:42
 バグ??(Ver1.11)
プレイヤー【\[b\]がくく\[\/b\]】さんの投稿です

名声値を20,強敵撃破数を0のまま6章6節をクリアすると、
中級ダンジョンと上級ダンジョンの「灯失せし古城」が
ギルドより紹介されましたと表示されますが、
実際には画面に出てこず選択することができませんでした。
現在3以外のエンディングパターン目指して変則的に攻略中です。
一度ご確認頂けると幸いです。
返信
星潟
投稿日時: 2013-5-14 17:12  更新日時: 2013-5-14 17:12
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 プレイヤーさんへの返信
ご報告ありがとうございます。
Ver1.09にて修正します。
返信
星潟
投稿日時: 2013-5-14 0:31  更新日時: 2013-5-14 0:31
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 83
 がくくさんへの返信
ご回答ありがとうございます。

別表示のエラーについても
こちらでも同様の物を再現できました。

恐らく、最新版(Ver1.08)にて、修正できたと思われますので
お手数ですが、最新版をお試しください。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-5-13 23:59  更新日時: 2013-5-14 11:30
 不具合報告
プレイヤー【\[b\]プレイヤー\[\/b\]】さんの投稿です

Ver1.08にて、武器を変更するとスキル回数が全快するようです。
返信

 
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