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Artificial Providence 2 Ver3.04
HIT数 : 131351
サイズ : 約230   MB
動作OS : Windows
更新日
2018-6-3 16:39
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
星潟
ホームページ


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説明: 各ダンジョンを探索したり、依頼をクリアしていく事でシナリオが進行するRPGです。
シリーズ続編となりますが、前作をプレイしていなくても
ある程度、ストーリーは理解できるようになっています。

1周につき、100時間前後でのクリアを想定しています。
前作を上回るボリュームと
練り上げられたシステムで作られた本作を
是非ご堪能くださいませ。

コンフィグ設定で多彩な項目について設定できる他
ユーザビリティを重視した作りになっています。

難易度は大きく異なる5つの中から選択することができるので
プレイされる方にあったバランスでお楽しみいただけます。
(プレイ中に難易度を下げる事は出来ますが、上げる事は出来ません)

2018/6/03

- 多様な調整・修正等。

2018/3/19

- 公開5周年の記念にクリア後ダンジョン1000F以降で入手できる装備品の入手率を大幅に増加させました。
- スプレンディッドカリバーが全難易度において限界突破の影響を受けなくなりました。

2017/4/01

- クリア後ダンジョン関連の調整。他、新機能実装等。

2017/3/22

- クリア後ダンジョン装備の一部調整。他、不具合修正等。

2017/3/19

- クリア後ダンジョンの実装。
他、一部システム変更を含めた莫大な量の追加・修正等。

2016/7/16

- 8章以降のシナリオや超級ダンジョンを実装。他、莫大な量の追加・修正等。
投稿者: 星潟
前回更新: 2018-6-3 16:39   Hits: 131351  
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評価: 8.52 (投票数 42)   面白かったらゲームへ投票
 
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(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
星潟
投稿日時: 2018-9-15 0:41  更新日時: 2018-9-15 0:41
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 84
 HARUKIさんへの返信
以前のバージョンから引き続きプレイしていただきありがとうございます。
マスターズチェインが最後に使用するスキルのWG量を参照している事については仕様です。
続けて連続行動する場合は電光石火、
連続でなくともすぐに行動したくて
なおかつ高威力を求める場合は
迅雷と非常に相性がいいですね。

誤字についてのご指摘もありがとうございます。
後日修正させて頂きたいと思います。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2018-8-30 23:58  更新日時: 2018-9-10 17:49
 仕様確認と誤字報告
プレイヤー【\[b\]HARUKI\[\/b\]】さんの投稿です

初めまして。先日シナリオの追加に気付きひーひー言いながら進めています。良い物をありがとうございます。

少し気になったことがあったので報告なのですが、
フォルテのマスターズチェインが、最後に打つスキルのWG量を参照している(電光石火にした場合WG100で即座に再行動が可能)のですが、これは仕様ということで良いのでしょうか?

あと、オプション>データ説明>敵種族>飛行特性の
2段落目2行目冒頭が接地ではなく設置になっています。
返信
星潟
投稿日時: 2015-2-16 17:26  更新日時: 2015-2-16 17:26
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 84
 ななしのプレイヤーさんへの返信
はじめまして。
そこまでやり込んで頂いて感無量です!

ご指摘の件についてですが、紛れもない不具合です。
特に、固有スキルのダメージ計算については
個人的には致命的不具合の部類に入りますので
なるべく早い段階でVer1.34へ更新を行い
修正する方向で動いております。

ご報告頂きありがとうございました。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2015-2-11 0:25  更新日時: 2015-2-16 13:53
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.33
プレイヤー【\[b\]ななしのプレイヤー\[\/b\]】さんの投稿です

はじめまして。難易度Master攻略から実績全取得まで楽しんでプレイさせていただきました。

最近になって、技術「集中」を使うとスキルの予想ダメージ(スキル選択時のDMGの数値)と実際のダメージが完全に一致することに気づきましたが、一部スキルが一致しません。

・シールドバッシュ系
 STR依存スキルなのに記載値はATKを参照しているせいか、記載値と実際のダメージと異なります。

・スレイの固有スキル「月渦弥刃」
 MATK5につきダメージが3減少しているせいで、記載値とダメージが一致しません。
 記載値:ATK×4+50
 例えばATK1000、MATK715の時、記載値は4050ですが実際は3621しか与えられません。

・スレイの固有スキル「泡末無眩」
 MATK5につきダメージが6減少しているせいで、記載値とダメージが一致しません。
 記載値:ATK×2.8+50
 例えばATK1000、MATK715の時、記載値は2850ですが実際は1992しか与えられません。
 またATK285、MATK715の時、記載値は848ですが減少量が上回るため、No damageになります。

難易度Master、REMATCHのウィードビースト(DEF0、物理耐性無し)で「集中」を使用して確認。
スレイの固有スキルに関してバグだと感じたので報告しました。仕様でしたら申し訳ありません。
返信
星潟
投稿日時: 2015-1-29 19:07  更新日時: 2015-1-29 19:07
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 84
 SILKさんへの返信
難易度MASTERクリアおめでとうございます!

ただ、FACILEでは実績の解放が一切行われない仕様なので
実績の解放は難易度EASYで行われるのがオススメです。

MASTERクリア済みの方であれば
EASYでも十分バランス崩壊レベルに
容易に突き進めると思いますので。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2015-1-22 21:47  更新日時: 2015-1-29 12:59
 Ending3
プレイヤー【\[b\]SILK\[\/b\]】さんの投稿です

全回復魔法を使わせると勝ち目はなくなるので、何とかしようと色々試みたのですが、効果なく、ヒントを読んで徹底的に弱体化してから、攻撃開始。2回目、3回目の復活でもガードをやっつけてから本体への攻撃が間に合い、勝つことができました。有難うございます。次はFacileで楽して実績を解放します。
返信
星潟
投稿日時: 2015-1-8 17:35  更新日時: 2015-1-8 17:35
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 84
 SILKさんへの返信
アイテム取得状況や、スキル習得状況次第では
かなり厳しいかもしれません。

相手に回復魔法を連発されるような状況になると
消耗戦となってかなり不利となる為
いかに戦闘を長引かせずに倒すかが大きな鍵となります。

第一形態の終了直前に補助魔法を掛け回して
一斉攻撃の準備を終わらせ
第二形態・第三形態で相手にほとんど攻撃させる事無く
速攻で終わらせてしまいましょう。

ある意味、第一形態でほぼ勝負が決まります。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2015-1-3 16:53  更新日時: 2015-1-7 15:31
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.33
プレイヤー【\[b\]SILK\[\/b\]】さんの投稿です

オルクス戦を総力戦で何とか勝ち取ったのですが、ラスボスを倒せません。Hardでは2度も倒したのに、トホホ。Ver.1.30 で名声値141、Expはやっと100万を超えてますが、多くのダンジョンはパスしてます。この程度の実力でも工夫次第では倒すことができますか? 2度、3度と復活され、素早い連続攻撃に防御一方になり、勝てません。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2014-12-8 21:54  更新日時: 2014-12-11 12:47
 Re: SILKさんへの返信
プレイヤー【\[b\]SILK\[\/b\]】さんの投稿です

お返事有難うございます。やはりオルコスは耐性があるんですね。HARDでは比較的楽に倒せたのに、MASTERは大変です。倒せていないボスも、攻略できていないダンジョンもあるのですが、オルクスを倒せればいいエンディングを迎えられるので、また頑張ってみます。
返信
星潟
投稿日時: 2014-12-5 1:15  更新日時: 2014-12-5 1:15
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 84
 SILKさんへの返信
お久しぶりです。

オルクスには全難易度で呪いの完全耐性を持つ為
呪い状態にする事は出来ません。

そのプレイヤーさんが仰られているのは
そこまでの各地の強敵の事かと思われます。

オルクスが自発的に状態異常を解除するのは
HPが半分になった時の一度のみのはずなので
ある程度温存し、一度全回復した後に
アンレジストを併用し、雷魔法で感電を付与したり
各種低下系状態異常を付与してやれば
そこそこ優位に戦えるようになるかと思われます。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2014-12-1 22:22  更新日時: 2014-12-4 12:00
 Re: Artificial Providence 2 Ver1.18
プレイヤー【\[b\]SILK\[\/b\]】さんの投稿です

プレイヤーさん:その必殺技を教えてもらえますか?惨劇の剣、百呪刃で何度ぶったたいても呪いがかかりません。一度満タンにされてそれを半分以上削ることはできるのですが、そこまでで終わりです。1年以上も前のことですが覚えていらっしゃったら、教えてください。Masterは辛い。
返信
星潟
投稿日時: 2014-10-1 21:22  更新日時: 2014-10-1 21:39
近衛騎士
登録日: 2011-6-16
居住地:
投稿数: 84
 リックさんへの返信
ご報告ありがとうございます。

詳細な状況まで、ありがとうございます。
内部処理内に不具合を確認致しましたので
修正を行いました。

大変ご迷惑をおかけしますが
Ver1.33公開までお待ちくださいませ。

ファイル差し替え申請は済ませておりますので
遅くとも明日には差し替えられると思われます。

※21:32 差し替えが完了した模様です。
返信

 
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