フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップロールプレイング :  Class Change Crises
Class Change Crises
HIT数 : 18612
サイズ : 109   MB
動作OS : Windows
更新日
2012-10-6 10:13
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
落人〜Rackt
ホームページ


スポンサードリンク
説明: クラスチェンジして強くなれ!
VXAce製2Dダンジョン探索型、戦闘メインのファンタジーRPG。
プレイ時間は7〜10時間程度ですが、やり込み次第でそれ以上になると思います。
武器、防具等の装備品が多く、固定宝箱から入手、敵からのドロップ、錬金という名のランダム入手があります。
主人子は固定(男性2人、女性2人)ですが、名前変更可能です。
クラス(職業)により能力や習得スキルが変わり、より強力なクラスにクラスチェンジしながら戦っていきます。
また、レベルストーンというアイテムを使って各能力を鍛えることができ、各キャラの個性を出すことも可能です。
スキル(魔法、技)もやや多めで、モンスターも多彩です。
難易度は高くはありませんが、作者の他のゲームと比べると難しいかもしれません。
スーファミ世代のファンタジーRPG、ぜひお楽しみください。

※Ver.1.10更新!アイテムリスト同梱版!
 各種不具合も修正しておりますので、必ず最新版をダウンロードしてプレイしてください。
投稿者: 落人〜Rackt
前回更新: 2012-10-6 10:13   Hits: 18612  
落人〜Rackt さんのゲームをもっと!


評価: 7.67 (投票数 3)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2012-12-27 22:37  更新日時: 2012-12-27 22:37
 namelessさん
プレイヤー【\[b\]落人\[\/b\]】さんの投稿です

おぉ!そんなに綿密な方法が!
就いてる職業等によって難易度や攻略法も違ってきますが、色々と考えてくれて嬉しいです!
さて、氷壁の遺跡は左側を開けて、壁を調べると隠し部屋に行けて、そこに松明があります。先に右を開けた方はすいません(謝)。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-12-20 23:45  更新日時: 2012-12-20 23:45
 Re: Class Change Crises
プレイヤー【\[b\]nameless\[\/b\]】さんの投稿です

回復を押し切るのは事実上不可能に近いので、
半分は運任せです。

下準備
いのりなどを多用して
全員のOPを100まで貯める
錬成陣があるとGood

手順1
味方攻撃ステータスを引き上げ
ウェポンブレス2回
ヘイストもかけておくといいです
リバティソードがあればそれも

手順2
敵防御ステータスを2段階下げる
デルタブレイク、元素配列変更

手順3
あとは一人が神舞い
残り3人が多段ヒットスキル
この時点だと千手観音?

これで一気にHP削りとって
そこから猛攻をかけて何とか削りきりました



それ以上に氷壁の遺跡の宝箱が一つ回収できなくて憂鬱
松明最後のひとつどこにあるんだよ
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-10-27 18:54  更新日時: 2012-10-27 18:54
 maiさん
プレイヤー【\[b\]落人\[\/b\]】さんの投稿です

プレイありがとうございます!
炎熱王には、氷系の魔法のほか、弓や風系の魔法が有効です。召喚魔法のジンがよく効くと思うので、複数のキャラに習得させるのも手かもしれません。
再生の炎はそれほど使用頻度が高い設定ではないので、運が良ければそれ程使ってこないかもしれません。
諦めずに挑戦してもらえたら嬉しいです。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-10-26 11:04  更新日時: 2012-10-26 11:04
 Re: Class Change Crises
プレイヤー【\[b\]mai\[\/b\]】さんの投稿です

炎熱王が攻略不可です。
私が弱いだけなんでしょうけど・・回復量がおかしい。
2回連続で計3万回復されたりがざらにあるので倒せません・・・
皆様どうやって倒されたのかひじょうにきになります;
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-10-1 19:10  更新日時: 2012-10-1 19:10
 ありがとうございます。
プレイヤー【\[b\]落人\[\/b\]】さんの投稿です

・ああああさん
プレイありがとうございます!
それは仕様です。ですので、ぜひ一度、ラスボスを倒してから、進んでください。
ぜひ引き続き楽しんでください!

・tasuketeさん
いつもバグ報告ありがとうございます!修正させていただきます。
98%は凄いですよ!私もそこまで行ってません(笑)。
やり込んでいただいているようで嬉しいです!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-9-30 21:49  更新日時: 2012-9-30 21:49
 Re: tasuketeさん
プレイヤー【\[b\]tasukete\[\/b\]】さんの投稿です

対応済みの問題を指摘してしまい申し訳ありませんでした

その後 某本を入手というところまで進め
自信満々で開いてみれば… 98%

Qrz だが負けんぞ まだまだ遊べそうです
(エンディングは見た)

細かいことで恐縮ですが
先頭の男性キャラが ○ルケミストに転職すると
別の職に就きましたと表記されますが
ちゃんと転職できている不思議

戦闘中(鎚)○ォーハンマーの固有技の表記が(ry)
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-9-29 22:17  更新日時: 2012-9-29 22:17
 Re: Class Change Crises
プレイヤー【\[b\]ああああ\[\/b\]】さんの投稿です

楽しくプレイさせてもらってます。
ようやくラスボスのところまで来たのですが、
ラスボスを倒さなくても隠しダンジョンに行けてしまうのは仕様でしょうか?
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-9-27 22:20  更新日時: 2012-9-27 22:20
 tasuketeさん
プレイヤー【\[b\]落人\[\/b\]】さんの投稿です

不思議発見(笑)ありがとうございます。
3はVer1.04で修正済みです。まさか船ごとテレポートするとは自分でもびっくりでした。
1、2は修正させていただきます!(Ver1.05)
ご迷惑をお掛けしました。バグ報告ありがとうございます。助かります!
引き続きプレイお願いします。素敵な旅を!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-9-27 2:13  更新日時: 2012-9-27 2:13
 Re: Class Change Crises
プレイヤー【\[b\]tasukete\[\/b\]】さんの投稿です

楽しく遊ばせてもらっとります。
 気になった点をいくつか上げさせてもらいます。

1某連射弓が単発に見える不思議
2鎧の何たらチェインとほにゃらられざーを作ったとき
  軽と重の表記が逆に見える不思議
3某ダンジョン内で船っぽい何かに乗った状態で
  転移なんたらを使うと進行不能になっている不思議
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-9-20 6:19  更新日時: 2012-9-20 6:19
 ちょもさん
プレイヤー【\[b\]落人\[\/b\]】さんの投稿です

プレイありがとうございます。
そちらは仕様でして、上位クラスは経験値の取得が少なく、レベルが上がりづらいようになっています。
わかりづらかったですね。すいません。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-9-20 1:38  更新日時: 2012-9-20 1:38
 Re: Class Change Crises
プレイヤー【\[b\]ちょも\[\/b\]】さんの投稿です

どうやら表示経験値の半分しか貰えてないようです。
場所はまだ火山しか確認してませんが。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-9-19 19:42  更新日時: 2012-9-19 19:42
 ドトールさん
プレイヤー【\[b\]落人\[\/b\]】さんの投稿です

大変失礼しました。設定ミスでした。
修正しました!
ぜひ引き続きプレイしてください!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-9-18 15:38  更新日時: 2012-9-18 15:38
 Re: Class Change Crises
プレイヤー【\[b\]ドトール\[\/b\]】さんの投稿です

こんにちは 楽しくゲームやらせてもらってます
まだ海底神殿までしか進めてないんですが
ちょっと不具合があったので報告します

ロイにヘイスト覚えさせようとエンチャンターに
ジョブチェンジさせたんですが
何故かエンチャンターじゃなくソーサラーにジョブ
チェンジしちゃいます。
何回かやってみたのですが結局エンチャンターに
なれません
他のキャラはちゃんとジョブチェンジするんですが
これってやっぱり不具合ですかね?

ロイを魔道士系で育ててたのでちょっと困ってます
(-_-;)
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム