フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

Rivizse
HIT数 : 3087
サイズ : 1.08   MB
動作OS : Windows
更新日
2005-7-25 11:44
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
☆とりのす☆
ホームページ


スポンサードリンク
説明: テックウィンコンテストパーク2003年12月号で「入賞まであと1歩」の欄に掲載された作品。
客観的な意見で紹介したいので、そこで書かれていたコメントを記載します。
『'仮想現実RPG'をプレーする主人公の視点で物語が進むRPG。
あたかもホンモノの仲間と一緒にプレーしているようなセリフは、最近のMMORPG風でとってもリアル。
ストーリー的には問題なかった。
しかし、コンテストパークにはアイデア賞はない。
もう一歩踏み込んで、ストーリー以外の部分にも力を入れて欲しい。』
・・・との事です。
BirdHome Game Factoryで公開しているサンプルイベントも多用しています。

・・・まぁ、それなりとは思いますが、戦闘がRPG2003デフォルトなのでちょっとアレかなぁ?と。
10.0評価・・・はありえない気がするんですが・・・。>my友人2人

クリスクロスに似ているという意見が出ましたが、前にも同じ意見がありましたので、一応補足(?)しておきます。
この作品を作る前にはクリスクロスは読んでません。
以前指摘された時に気になって調べてみたのですが、・・・えぇ、これは引用と思われても仕方ないですね。
設定が非常に似通っています。
かなり前なのであまり覚えてないのですが、確か展開も似ていたような気がします。
ですが、パクった訳ではないのでそこのところはご理解を。
投稿者: ☆とりのす☆
前回更新: 2005-7-25 11:44   Hits: 3087  
☆とりのす☆ さんのゲームをもっと!


評価: 6.90 (投票数 10)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2005-7-22 21:39  更新日時: 2005-7-22 21:39
 Re: Rivizse
プレイヤー【クリス・クロス】さんの投稿です

クリス・クロス―混沌の魔王 (1994年)
ていう電撃文庫の話を引用した感じだね。
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム