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ゲームトップロールプレイング :  エーテルと魔剣の迷宮
エーテルと魔剣の迷宮
HIT数 : 69009
サイズ : 17   MB
動作OS : Windows
更新日
2017-9-2 16:38
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
Lyra
ホームページ


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説明: ソードワールド2.0を題材にした
ウィザードリィタイプのRPGです。
難易度は高めかもしれません。
投稿者: Lyra
前回更新: 2017-9-2 16:38   Hits: 69009  
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評価: 6.81 (投票数 16)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2015-6-25 0:58  更新日時: 2015-6-29 12:42
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]hezro\[\/b\]】さんの投稿です

なんかダウンロードファイルが削除されていますが、公開停止なのでしょうか?
2の開発に期待していのですが・・・
返信
プレイヤー
投稿日時: 2015-1-18 17:01  更新日時: 2015-1-19 15:54
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]名無し\[\/b\]】さんの投稿です

キャラクター名「ヒルデガルド」の
器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神のパラメータボーナスが全て0のまま
どれだけつぎ込んでも一切反映されない。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2015-1-16 21:31  更新日時: 2015-1-19 15:54
 バグ確認。
プレイヤー【\[b\]匿名希望0\[\/b\]】さんの投稿です

キャラクター名「ヒルデガルド」の
パラメータボーナス振り分けで
器用0 敏捷0 筋力0
生命0 知力0 精神0
こう表示されている上、ポイントをいくら注ぎ込んでも
ずっと↓
器用0 敏捷0 筋力0
生命0 知力0 精神0

このままになっているんです。修正、出来ませんか?。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2014-3-31 12:52  更新日時: 2014-3-31 15:43
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]s\[\/b\]】さんの投稿です

すいません。
エーテルと魔剣の迷宮をダウンロードしてやりたいのですが
ダウンロードしてやるときにエラーをおこすのですけど
どうすればいいですか?
RPGVXACE入っています
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-5-5 11:33  更新日時: 2013-5-5 18:24
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

> ゆきっこーーさん

プリシアと出会う条件ですが、
複数のフラグを満たした上で一度クリアする必要があります。

ただ条件が厳しい為、
今後のアップデートで若干条件を緩和する予定です。
恐らくですが、複数条件部分が100点満点でなくても出現するようになります。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-4-23 2:01  更新日時: 2013-4-23 11:50
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

> ゆきっこーーさん

連絡ありがとうございます。
ちょっと調べてみますので、少しお待ちください。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-4-12 22:57  更新日時: 2013-4-14 19:23
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]ゆきっこーー\[\/b\]】さんの投稿です

アップデートお疲れ様です。
プリシアはナイトメアの固定出現と同じ階層にいるとありましたが、自分の場合は8層ですが、どこにも出ません。FOEをすべて倒したり、行ける所は行ってみたのですが遭遇しません。最新のバージョンです。
あと、MAP上のティファレットの間の説明文が出る所に丸いイベントポイントの表示がありません。丸いポイント表示はないけれども、Zキーを押したら文は出ます。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-4-7 23:43  更新日時: 2013-4-9 10:59
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です


先ほどアップデートしました。
回復魔法や戦闘辺りのバランス調整がされています。
新たな仲間も追加されています。

>ゆきっこーさん
遅くなってすみません。記事を見落としていたみたいです。
ナイトメアを仲間にするには、プリシアのペンダントが必要になります。
このときのプリシアは同じ階層の固定地点にいます。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-3-24 13:57  更新日時: 2013-3-25 23:29
 Re: エーテルと魔剣の迷宮 アップデート
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

先ほどイベントNPC追加したものをアップしました。ダンジョン内を徘徊していると会えるはずです。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-3-23 15:15  更新日時: 2013-3-25 23:29
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]ゆきっこーー\[\/b\]】さんの投稿です

ナイトメアイベントで新しいダンジョンをクリアし、8層でのランダムイベントでナイトメアを撃破した後に、赤いFOEとして8層に固定出現するようになりましたが、これからどうすれば仲間になるのですか?
ランダムイベントになかなか遭遇せず時間がかかります。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-3-20 23:56  更新日時: 2013-3-21 11:11
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

>ゆきっこーさん

連絡ありがとうございます。
バグ対応版を先ほどアップしました。
(新キャラクターも追加しています)
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-3-20 14:06  更新日時: 2013-3-20 14:46
 Re: エーテルと魔剣の迷宮 バグ報告
プレイヤー【\[b\]ゆきっこーー\[\/b\]】さんの投稿です

アップデートお疲れ様です。
初めから進めて現在3F、仲間になるキャラは全部街に置いているのですが、仲間にしたのにダークトロールとドレイク、ラミアが仲間の一覧から消えています。
あと、迷宮内イベントで物乞いにお金を渡しても、数が減っていません。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-3-17 12:39  更新日時: 2013-3-17 13:39
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者です。
諸々の調整・データ追加したものを
アップデートしました。
公式HPからDLしてください。

> ステ3桁はとっくに超えた さん
やりこみ&ご感想ありがとうございます。
指摘いただいたうち、
できそうな所は手を付けようと思います。

なお、一部合成アイテムは
今後のアップデートで追加予定です。
(遅くなって済みません)

それでは失礼します。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-11-26 23:41  更新日時: 2012-11-26 23:41
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]ステ3桁はとっくに超えた\[\/b\]】さんの投稿です

…システム面の不親切や説明不足は慣れました。
キャラグラの統一感が無いのも慣れました。
パーティを少しずつ強化しそれが戦闘面で
反映されていく過程はとても面白いです。

前作から概ね踏襲されたシステムは理解さえ
できていればまあ問題ないのかなあと思います…が
物語面の消化不良な感じがしんどいです。

スタッフロールを見るが為に件のNPCとのエンカウントを
求め全クリア済みの各階層をウロウロ。
パーティ全員の全装備部位に最高級の合成装備を
揃えるまでには遭えているだろうという希望的観測も
あっさり砕かれまして…。
ゲーム中に「どうしたら先に進めるか」というヒントが
無いようなので伺いますが、
これが作者様の言う難易度は高めって事なのでしょうか。
ルールが明示された上での高難度だったら
大好物なんですが。

あ、あと鍛冶屋でのコマンドの一番上が「会話」なのは
さすがにどうかと思いました。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-10-22 20:56  更新日時: 2012-10-22 20:56
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者のものです。

マギテックのレジストボムは
プリースト技能があると使えます(バグ)。
修正して確認までしたんですけど、
バグ再発しているようですね。近いうちに修正します。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-10-22 20:41  更新日時: 2012-10-22 20:41
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者のものです。

マギテックのレジストボムは
プリースト技能があると使えます(バグ)。
修正して確認までしたんですけど、
バグ再発しているようですね。近いうちに修正します。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-10-6 15:38  更新日時: 2012-10-6 15:38
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]hezro\[\/b\]】さんの投稿です

連投ですみません。
マギテックのレジストボム系が、戦闘中アクティブに
ならず使用できません。
仕様でしょうか?
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-10-6 13:32  更新日時: 2012-10-6 13:32
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]hezro\[\/b\]】さんの投稿です

ハバルの敏捷が11から上げられません。
私だけの不具合でしょうか?
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-8-19 2:33  更新日時: 2012-8-19 2:33
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]nonoriri\[\/b\]】さんの投稿です

>仲間になるキャラクターが初期技能で取得するはずの
>lvボーナス(戦闘技能or魔法技能)を取得していません。
これがまだ直っていません。
主人公は覚えているので差を逆算すると、
Lv1が一番補正が大きそうなので直して欲しいです。

またロッタに弓熟練を覚えさせたのですが、
弓熟練兇魍个┐襪伐晋里武器熟練ボーナス気鯔困譴討靴泙い泙靴拭
レオナなどに格闘武器熟練を覚えさせた場合は残っているのでバグだと思います。
これがないせいもあるのでしょうか圧倒的にグラップラーと魔法に頼ってばかりで、
弓ってダメージソースとしては影矢を使っても微妙でした。

取得できる10種類の技能(職業)でスキル解説がないものに解説は入れないのでしょうか?

最後にこれは要望なのですが迷宮から街に戻った際に起こる能力成長の時、
わざわざステータス画面を開かなくても6つの能力値を見れるようにして、
また2択のとき対象キャラ名が確認できないので、
できるようにならないでしょうか?

成長はランダムなので適当に選んでるとバランスが悪くなるので、
ステータスを開きながらやってますが、
迷宮内で宿屋に止まりながら経験値を稼いでいると、
戦って稼いでいた記憶よりもこの面倒さの方が記憶に残るくらいに、
この能力上昇処理のときアホみたいに時間がかかります。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-6-27 0:43  更新日時: 2012-6-27 0:43
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者の者です。

4F王様の依頼で討伐する
蛮族ドミガージは
大魔法使いグレイシャダーンが
徘徊している部屋の近くに住んでいます。
参考にしてください。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-6-24 14:04  更新日時: 2012-6-24 14:04
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]プレイヤー\[\/b\]】さんの投稿です

楽しく遊ばしてもらっているのですが、4階の王様に
蛮族の首を持ってこいと言われてから先に進めずに困っています。
一通りマップは埋めたつもりでいるのですが・・・

どなたか教えていただければ幸いです。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-6-19 10:35  更新日時: 2012-6-19 10:35
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]ete\[\/b\]】さんの投稿です

2連撃・3連撃で、複数回
攻撃してくれるようになりました。
修正ありがとうございました。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-6-18 8:22  更新日時: 2012-6-18 8:22
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者の者です。

> eteさん
先ほどアップしなおしました。
今度こそ直っている筈です。

よろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-6-15 11:57  更新日時: 2012-6-15 11:57
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]ete\[\/b\]】さんの投稿です

横レス失礼します、
最新版をDLさせて頂いたのですが、
修正された2連撃、3連撃を使っても
1回しか攻撃してくれません。ダメージも1回分のようです。
レオナで試しました。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-6-11 22:48  更新日時: 2012-6-11 22:48
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者のものです。

> 777さん
連絡ありがとうございます。
先ほど修正対応して、アップデートしました。
DLしてみてください。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-6-8 22:58  更新日時: 2012-6-8 22:58
 グラップラーの連撃スキルについて
プレイヤー【\[b\]777\[\/b\]】さんの投稿です

 グラップラーの連撃スキルですが、2連撃は2HITするんですよね?最新版をダウンロードしてみましたが、2連撃は1HTIしかしませんでした。
 確か、少し前のバージョンではちゃんと2HITしていた気がするのですが・・・。
 それと気になったのですが、HPよりファイルをダウンロードして、「readme」を開いたところ「22日」までしか更新状況しか記載されていませんでした。現在ダウンロード可能なバージョンは25日更新のもので間違いないのでしょうか?
 お手数ですが、ご確認願います。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-25 23:35  更新日時: 2012-5-25 23:35
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者のものです。
先ほど軽微なバグ対応版を
アップデートしました。

今後ともよろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-23 8:28  更新日時: 2012-5-23 8:28
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者のものです。

> エルテナハさん
連絡ありがとうございます。
先ほど修正版をアップしました。
お手数ですが、再ダウンロードしてください。

今後ともよろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-23 5:39  更新日時: 2012-5-23 5:39
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]エルテナハ\[\/b\]】さんの投稿です

修正お疲れ様です。楽しく遊ばせていただいてます。
最新版を当てたのですが、グラップラーの連撃系スキルが両方とも単発になってしまっているようです。
二連撃と三連撃で打点に差がなくなってしまっているようなので、修正よろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-22 20:18  更新日時: 2012-5-22 20:18
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者の者です。
今朝、細かいバグ修正版をアップしました。

ゆきっこさん >
クリアおめでとうございます。
重くなるのとセーブデータの増加は、
こちらでは確認できていません。
対応も難しいと思います。

今後とも、よろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-16 11:35  更新日時: 2012-5-16 11:35
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]ゆきっこーー\[\/b\]】さんの投稿です

エーテルとナイトメアのイベントはまだですが、スタッフロール後まで進みました。かなり楽しめました。 
質問なのですが、現在戦闘時の動作がかなり重くなってます。たしか6,7層ぐらいからこんな調子です。
またセーブデータも初期は250KBでしたが、最新ので1521KBにもなってます。
他のフリゲでもセーブデータの容量が増えることはありましたが、増えすぎな気が。
これらは、こちらのPC環境に問題があるからなのか、そういうシステムなのかバグなのかが気になります。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-11 2:37  更新日時: 2012-5-11 2:37
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]初心者\[\/b\]】さんの投稿です

作者様、返信と意見のお聞き入れありがとうございます。

MPに関しては宿屋なるものもあったみたいで、それを言うのには逸りすぎました…申し訳ないです(汗

今後もクリアまで楽しくプレイさせて頂きます♪
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-10 23:24  更新日時: 2012-5-10 23:24
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

こんばんわ。作者の者です。
初心者さん、ご意見、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

難易度を簡単にする修正予定はありませんが
説明不足は何とかしたいと感じています。

今後ともよろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-9 3:09  更新日時: 2012-5-9 3:09
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]初心者\[\/b\]】さんの投稿です

先ほどこのゲームを始めた者ですが、気になった点がいくつかあったので述べさせていただきます。


’塾話佑寮睫
公式サイトやゲーム中を見た限りでは、能力値の説明に関して詳しく書いていなかったので、それが少し気になりました(もし説明されている箇所があったら申し訳ないです)。
ある程度は何となく分かるのですが、「生命」や「器用」など戦闘にどう影響するのかイマイチ理解できないものもあります…。

▲好董璽織慌萍未砲弔い
これは一種の要望になるのですが、特技・魔法欄にある全ての項目をステータス画面でも確認できたら便利かなと思いました。
また、特技・魔法欄にはフィールドで使えるスキルのみを入れておくとか…。

MPの回復について
回復の為に魔法を使っているとすぐにMPが枯渇してしまい、何度も町まで往復しなければならないのがちょっと厄介だなと感じました。
MP回復アイテムもあるようですが、戦闘時に防御することで少量回復するとか、もうちょっと利便性と快適さを追求できればなと思いました。

っ膣屬硫弾時について
仲間加入イベントの時に人数が6人埋まっていると、「今いるメンバーを送り返す」か「なにもしない」旨の選択肢があったと思います。
その時に、新規加入の仲間を自動的に町に送る項目があったら良いなと思いました。


難易度が高めと銘打っておられるだけあって、あえてそういう仕様のものもあるかもしれませんが、全体的に説明不足(隊列変更による影響等も)を感じたので、もう少し始めたばかりの初心者にも分かりやすいチュートリアル的な要素があったらなと思いました。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-9 0:43  更新日時: 2012-5-9 0:43
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

こんにちわ。作者の者です。
二四さん、クリアおめでとうございます。
バグの連絡もありがとうございます。
今後のバージョンで対応予定します。

> 二束三文さん
> 精神がMP値以外の何に影響するステータスなのか
> 最後まで分かりませんでした。
> 差支えなければ、教えていただけるとありがたいです。
精神はMP値のみです。

> 二束三文さん
> マギテックのスキルについて質問ですが、
> 威力は筋力依存ですか?知力依存ですか?
> それとも魔力撃のように両方に依存する感じでしょうか? 教えて下さい。
〜バレットなどの攻撃は知力依存になります。

今後ともよろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-6 19:03  更新日時: 2012-5-6 19:03
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]二四\[\/b\]】さんの投稿です

クリアしました。
楽しめたので、今度は結局出会えなかった
ナイトメア?に会えるように
転生しての2周目をやろうと思います。

あと、設定ミスらしきものをいくつか見つけたので
報告します。
仲間になるキャラクターが、
初期技能で取得するはずの
lvボーナス(戦闘技能or魔法技能)を取得していません。
初期がプリーストがある場合の魔法技能と
初期がファイターがある場合の戦闘技能は、
金属鎧を犠牲にしないとフォローできないので、
お時間があれば、修正をお願いします。

もう1つ、合成レベルAの風のサーコートが
店ではBのところに、
同じく合成レベルAのリュンクスベストが
店ではSのところにあります。

ついでなので、1つ質問させてください。
ソードワールドをやっていないせいか、
精神がMP値以外の何に影響するステータスなのか
最後まで分かりませんでした。
差支えなければ、教えていただけるとありがたいです。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-27 15:02  更新日時: 2012-4-27 15:02
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]二束三文\[\/b\]】さんの投稿です


マギテックのスキルについて質問ですが、
威力は筋力依存ですか?知力依存ですか?

それとも魔力撃のように両方に依存する感じでしょうか? 教えて下さい。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-17 8:14  更新日時: 2012-4-17 8:14
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者のものです。
プレイありがとうございます。

> たかさん
現在、続きは存在しません。
彼については、二週目をプレイする際に
仲間になった状態で遊べる追加要素です。

続きは、何かアイデアが思い付いたら
作るかもしれません。

今後ともよろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-12 1:58  更新日時: 2012-4-12 1:58
 Re: ED後に
プレイヤー【\[b\]たか\[\/b\]】さんの投稿です

EDの後にペンダント(?)でリヒターを仲間に入れたのですが、この後はどこかに続くのでしょうか。

魔物知識の遭遇済みも完成度73パーセントとまりなので、他にも行けるところがあるのかと迷走しております。。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-3 9:26  更新日時: 2012-4-3 9:26
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者のものです。先ほどアップデートしました。

皆様クリアおめでとうございます。
そして最後までプレイ頂き、ありがとうございます。

> てすてすさん
・影矢は弓専用の特技です。
・澄みませんが、特技の再取得は今のところ存在しません。
・SSランク作製にバグがありました。対応しました。

> Tさん
・続きはありません。
 ネタバレになるので詳細は説明できませんが
 これが何なのかは、readmeから類推できると思われます。

今後ともよろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-3 8:49  更新日時: 2012-4-3 8:49
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]てすてす\[\/b\]】さんの投稿です

クリアしました!おもしろかったです。
いくつか質問があります。
・SSランクのガンって合成できないんですか?
・影矢のスキルはガンを装備すると使えないみたいですが仕様ですか?ガン使いを育てた私はかなり悲しいです><
・2周目以降は装備と能力・スキルそのままでもう一度冒険できるようですが追加のイベントはありますか?
→取得した経験をそのままで能力値・スキルを再度取りなおしはできないでしょうか?(ガン使いで影矢とってしまったので・・・)
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-3 8:29  更新日時: 2012-4-3 8:29
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]てすてす\[\/b\]】さんの投稿です

クリアしました!おもしろかったです。
いくつか質問があります。
・SSランクのガンって合成できないんですか?
・影矢のスキルはガンを装備すると使えないみたいですが仕様ですか?ガン使いを育てた私はかなり悲しいです><
・2周目以降は装備と能力・スキルそのままでもう一度冒険できるようですが追加のイベントはありますか?
→取得した経験をそのままで能力値・スキルを再度取りなおしはできないでしょうか?(ガン使いで影矢とってしまったので・・・)
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-2 4:37  更新日時: 2012-4-2 4:37
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]T\[\/b\]】さんの投稿です

最後まで進んで願いを断るとエンディング
願いを言うと謎の声が聞こえるって所まで行ったのですが
この声を聴いた後どこへ行けばいいのでしょうか?
物語的にはまだまだ続きそうなのですが。

後4Fのすり寄ってくる獣の所は何かイベントあるんですか?
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-1 1:32  更新日時: 2012-4-1 1:32
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]たまたま見つけた冒険者\[\/b\]】さんの投稿です

中〜後半のボスキャラ戦に苦しめられながら、厳しい戦いを経て、自分でもスタッフスクロールまで到達できました!
まだクリア後のオマケ?まで行って(見つけて)ないのですが、ここまで十分に楽しませて頂きました。ありがとうございました。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-3-28 0:34  更新日時: 2012-3-28 0:34
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Yu\[\/b\]】さんの投稿です

フリゲ好きさん、質問の答えありがとうございます

クリア後に歩き回って、奇術師には10回程遭遇しましたが、ナイトメアには会えませんでした
やはりエーテルが仲間に居ないと出てこないみたいですね(もしくは相当出現率が低いのか、決まった階層でしか会えないのかも知れませんが)
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-3-27 20:01  更新日時: 2012-3-27 20:01
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者の者です。
皆様プレイありがとうございます。
3/27 午前2:00頃に更新したので、遅ればせながら連絡しますね。

・ブレードネット/ヒートメタルの不具合修正
・一部キャラに習熟ボーナスを付与(街に出入りしたら付与)
・武器/防具の達人で下位の習熟を全て習得するように修正
・一部フラグ修正

> フリゲ好きさん
強制終了バグ対応しました。

> Yuさん
ものすごいプレイですね。ソロカウンター強し!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-3-27 5:44  更新日時: 2012-3-27 5:44
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]フリゲ好き\[\/b\]】さんの投稿です

修正されたようなので、必要なかったけどナイトメア返り打ちにしてやってみたところ
新しいダンジョン無事に進めました。
エーテルとナイトメアイベントは、まだ先がありそうですね…またランダムエンカウントが進行なのだろうか。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-3-26 21:05  更新日時: 2012-3-26 21:05
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]たまたま見つけた冒険者\[\/b\]】さんの投稿です

成長の泉関連は、フリゲ好きさんの言われるように救済処置扱いなのでしょうね
(5〜7層までの通路の狭いところ(必ず通るところ?)で自分は会った気が)


8層の王様に勝てんw(特技連発されると回復が追いつかん)・・・。
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プレイヤー
投稿日時: 2012-3-26 19:57  更新日時: 2012-3-26 19:57
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]フリゲ好き\[\/b\]】さんの投稿です

Yuさんへの予想込みの考えだけど、
ナイトメア戦は、第8層で魔剣が触れてる解放者絡みのイベントで
初回が強制戦闘、二回目以降の選択でエーテルとナイトメアのタイマンで負ける→新しいダンジョンが魔法の扉選択で出る流れです。
なのでエーテル加入してないと進行しないかも知れません。 
成長の泉もPTいないメンバーの成長値の救済措置なので、ソロだと現れないのかも。
ナイトメアは、ランダムエンカウントでピエロの別パターンで現れるので、確立がかなり低いです。
全選択の結果試して(新ダンジョンがBADの可能性考えて)、タイマンが通過に必須なら いっそ勝ってやろうとエーテルを強化して巡回してるけど、全然 会えなくて
困ってるところだし…

というかソロで8Fクリアとか自分には無理です(笑)
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-3-26 9:14  更新日時: 2012-3-26 9:14
 Re: エーテルと魔剣の迷宮
プレイヤー【\[b\]Yu\[\/b\]】さんの投稿です

なるほど、誰も仲間に入れずに進めてたから、鍵が取れなかったんですね
エンディング後のダンジョンらしき物も見つかりませんでしたし、それも仲間を集めないと出てこない追加要素なのでしょうか
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