フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップロールプレイング :  古き書物の街 ヴィッセン VX
古き書物の街 ヴィッセン VX
HIT数 : 46003
サイズ : 12.5   MB
動作OS : Windows
更新日
2017-9-4 0:49
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
Lyra
ホームページ


スポンサードリンク
説明: ※ 12/23 アップデートしました。

ソード・ワールド2.0のルール、世界観、アイテムなどをモチーフにしたゲームです。
技能の組み合わせによって魔法戦士や神官戦士などの多様なキャラクターを作れます。
投稿者: Lyra
前回更新: 2017-9-4 0:49   Hits: 46003  
Lyra さんのゲームをもっと!


評価: 6.29 (投票数 21)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2014-9-30 0:52  更新日時: 2014-10-1 13:39
 プレイ報告ー!!
プレイヤー【\[b\]mititdoll\[\/b\]】さんの投稿です

はじめましてヴィッセンおいしかったです。
ソードワールドどころかTRPG全然知らなかったけど、これを機にリプレイ漁ってみたらすごく楽しそうでした。
単にツクール作品として見た場合も作りは良好ですごく面白かったです。まりがとー♪
以下バグ報告など。

・ヴィッセン市内の依頼に成功して報告までに全滅するとフィールド上で立ち入れる場所が減る
・エフェクト中にイベントが起こると稀にエフェクトが残留する
・更新履歴より「扉通過時のイベント戦闘時に敵シンボルが通行の邪魔をする不具合を解消(再度修正)」>直ってないよ
・更新履歴より「スローター系武器2を回攻撃に」>1回攻撃でした
・稀に同じイベントが繰り返し発生する(こないだ街道で全滅した後そのまま進んで最後に街に戻された ダッシュキーが戦犯?)
・依頼完了後にも操作可能な場合があり、エラーの原因になる
・宝箱イベント時にも敵シンボルが容赦なく接近してくる
・稀にHP1の敵が出現する 瞬ころ!
・敵がいなくて戦闘が開始直後に終了することがある
・コンジャラーの「バインドオペレーション」がソーサラーの「ブレードネット」の完全上位互換
・「開放された遺跡」のなぞ掛けがほぼノーヒントでつらい(4つのヒントのうちあるひとつに絞ればピンとくるハズ)
・全クリ後再選択可能になった依頼を選択→キャンセルすると依頼終了のお知らせが
・戦闘はスムーズなのにリザルト表示時間が長い
・仲間の入れ替え時など確認メッセージが多いのが気になる
・石化ブレス連射で無駄に時間が過ぎる件
・オークとフラービィゴーレムが完全にいらない子
・ソロプレイのとき召喚メンバーがいるとフリーズする(某魔剣の迷宮のほうでも同様のエラーを確認しています)
・街道の討伐依頼で討伐対象出現時稀にフリーズする(弱敵メッセージのあと)
・武器・防具の達人で選択種別以外のAランク・Sランク装備が使えない(仕様?)
・キャラメイクできるといいな(グラランいない&無駄になる装備ががが)
・振り直しできると良いな(戦闘技能の取得ミスで何度もやり直したよ!)
・能力値に上限欲しいです せっかくデフレ気味なのに…
・換金アイテム所有上限ぜをひ99に!こまめに売るの面倒くさいよー
・プリセアさんちゅっちゅぺろぺ!
・DDにビキニアーマー!DDにビキニアーマー!!
・ヴァン肉さんは水着可愛い
・ロープの使い道、これだけ?
・超重装ナイトメアコンジャラーつよいですね!PT>お前のような魔法使いがいるか!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2014-4-29 13:00  更新日時: 2014-5-2 12:50
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]なし\[\/b\]】さんの投稿です

はじめまして、楽しくプレイさせてもらっています。
キャラを育てるのが楽しくて毎回プチクエストしに街に通ってます。
質問なのですが
メニューの中にある魔物知識というのは何をすれば使えるでしょうか。
あと商会で合成するのにパワーリングだけ腕輪が三つ必要なのに対しほかのリングは一つだけしかいらないのは仕様なのでしょうか。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-9-1 13:11  更新日時: 2012-9-1 13:11
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]joysound\[\/b\]】さんの投稿です

バーレス西とルキスラ南の魔物退治の依頼を受けて依頼の魔物がでるタイミングで、まれに固まります。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-7-5 21:23  更新日時: 2012-7-5 21:23
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者の者です。
細かいバグ修正版をアップしました。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-6-18 8:24  更新日時: 2012-6-18 8:24
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者の者です。

> エルテナハさん

プリーストの攻撃魔法の消費は仕様です。
若干使いづらくしてあります。

今後ともよろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-6-13 18:25  更新日時: 2012-6-13 18:25
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]エルテナハ\[\/b\]】さんの投稿です

更新お疲れ様です。おかげさまで今のところ不具合もなく順調です。
気づいたのですが、「フォース/拡大」と「ゴッドフィスト/拡大」の消費MPが他の魔法と違って元魔法の3倍消費なのは仕様でしょうか?
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-6-11 22:25  更新日時: 2012-6-11 22:25
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

エルテナハさん、ベータさん、123さん、連絡ありがとうございます。
バグ対応版をアップしました。DLしてみてください。
また、以下のものは仕様です。隠し要素的な。

> 固定ドロップと思われる何かの槍を入手したと画面に出ますが、
> 実際には所持品の中にその槍が無く入手できていませんでした。

槍は呪われている為、そのままでは使用できません。
(分かりやすい表現にしましたが、いわゆる"穢れ"武器です)
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-6-9 14:49  更新日時: 2012-6-9 14:49
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]123\[\/b\]】さんの投稿です

バグ報告3点あります。

依頼「近隣の村を地下水路まで無事に届ける仕事」を請けた後に別の街で別の依頼をこなしてから、ヴィッセンに戻って地下水路を選ぶとダンジョンに行かずフィールドマップに戻されてしまいます。

解放された遺跡をクリア後再度行くと、像が消えてしまいます。その後上の扉に入ってから戻ると像が表示されますが、3回移動させると像が画面外に移動しフリーズします。

フィールド中央下のダンジョン4Fのユニークモンスターを倒すと固定ドロップと思われる何かの槍を入手したと画面に出ますが、実際には所持品の中にその槍が無く入手できていませんでした。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-6-3 15:58  更新日時: 2012-6-3 15:58
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]ベータ\[\/b\]】さんの投稿です

はじめまして。古き書物の街ヴィッセン、楽しくプレイさせて頂いております。

プレイしていて、ちょっと疑問に思った点があるのですが、マギテックレベル6で、レジスト・ボムを覚えたのですが、戦闘中に使おうとしても、メニュー欄の「レジストボム」の文字が暗いままで使用できません(MPは確保している状態です)。
これは、レジストボムを使用するためにはなにか前提条件が必要なのでしょうか。それともバグなのでしょうか。

よろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-26 1:34  更新日時: 2012-5-26 1:34
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]エルテナハ\[\/b\]】さんの投稿です

修正お疲れ様です。迅速な対応に感謝しています。

とりあえず今ちょっとやってみて、主人公(ドワーフファイター)・フェル・ルナルス・ベス・ラストシナリオキャラで、ルナルスのセリフでなりました。
4人のステータスが出た上にエンカウントセリフが被るやつが依頼戦闘だと思うんですけど、そこで固まります。

あと、さっき街道を抜けたら、街道アイコンが敵キャラになってました。
何度かやったけどもうならなかったのでこちらは再現の仕方はちょっとわかりません。

よろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-25 23:33  更新日時: 2012-5-25 23:33
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

こんばんわ。作者の者です。
ダウンロード並びにゲームプレイ、ありがとうございます。
先ほどアップデートしました。

> エルテナハさん
連絡ありがとうございます。バグ対応しましたー。

> ・街道の討伐依頼を受け、それに該当する戦闘(夕方)が起こった時に、高確率で仲間のエンカウントコメント部分でフリーズします。コメント部分とは言いますが、コメント出なくても(主人公のコメント相当?)フリーズしたことがあります。
こちらだけ発生しないです。誰の台詞かとか、PTメンバーは誰かとか分かりますか?

今後とも、よろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-24 18:13  更新日時: 2012-5-24 18:13
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]エルテナハ\[\/b\]】さんの投稿です

修正いつもお疲れ様です。もう何周目かやり込んでます。

・街道の討伐依頼を受け、それに該当する戦闘(夕方)が起こった時に、高確率で仲間のエンカウントコメント部分でフリーズします。コメント部分とは言いますが、コメント出なくても(主人公のコメント相当?)フリーズしたことがあります。
・アルドレアの城部分で、街に入るポイント以外の3か所を調べると、必ずキラーオクトパスが出ます。
・誰も出てこずにすぐ終わる戦闘が稀にあります。また、リザードマンキャプテン?のHPが1でした。
・コンジャラー呪文のレイジングアースをかけると、先頭キャラのみが毎ターンダメージを被ります。同時にいたレンジャー7レベルや異形の面のナイトメアはちゃんと(レイジングアース分を上乗せせずに)回復していました。

既出&仕様?っぽいのもあるのですが詳しく書いてみました。修正よろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-22 21:43  更新日時: 2012-5-22 21:43
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

> エルテナハさん
バグの報告、ありがとうございます。
現在、修正が既存のキャラクターにも
反映される方式を検討中です。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-22 21:40  更新日時: 2012-5-22 21:40
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

こんばんわ。作者の者です。
ダウンロード並びにゲームプレイ、
ありがとうございます。

> とじるさん
先ほど修正版をアップしました。
なおっているはずです。
遊んでみてください。

今後とも、よろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-20 13:58  更新日時: 2012-5-20 13:58
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]とじる\[\/b\]】さんの投稿です

まさかこんなフリゲがあったなんて…
と言った感じで今朝からもくもくとプレイしてるのですが
過去修正済みとある『扉通過時のイベント戦闘時に敵シンボルが通行の邪魔をする不具合』というのが起きてしまいました
既にこれで何度か詰み状態に…どうか修正をお願いしますorz
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-15 8:59  更新日時: 2012-5-15 8:59
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]エルテナハ\[\/b\]】さんの投稿です

いつも楽しく遊ばせていただいてます。
バグかどうかわかりませんがひとつ。
仲間キャラの初期習得技能に対応する戦闘技能や魔法技能の技能が無く、その分弱い気がします。
魔法技能の場合は他のルーンマスターを覚えれば済みますが、戦闘技能はそうはいかない場合が多いので。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-11 7:58  更新日時: 2012-5-11 7:58
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]猫大好き\[\/b\]】さんの投稿です

表示がおかしかったクエストは、近隣の村に荷物を届けるクエストです。
受けた直後に、「その依頼は終わってるな」と表示され、その後に
「受けている依頼は近隣の村を − に届ける仕事だな」
と出ます。クエスト自体に問題はありません。
これに限らず、クエストを受けた直後に「その依頼は終わってるな」と出ることが結構ありますね。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-9 0:38  更新日時: 2012-5-9 0:38
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者の者です。
いつもプレイありがとうございます。
先ほどバグ修正対応版をアップしました。

> ・敵が落とす、ダンジョン内の宝箱の解除難度が異常に高くなってないでしょうか。
>  序盤の敵が落とすものですら、スキル+2d6で20行っても開きません。
こちらはバグ対応しました。

> ・ランダムマップ型のダンジョン最奥部にある能力値が増える泉、これが何度でも飲めるのですが
>  これは正常ですか? 一度の泉で15回くらい飲めて能力値が一気に上がってしまいました。
連れ歩いている頻度の少ないメンバーなら正常です。

> ・[いつもの依頼」を受けたの時のメッセージが、しょっちゅうめちゃくちゃです。
>  「 − にある隣町を取ってこい」みたいな感じで。
こちらは確認できませんでした。
どの依頼か分かるでしょうか?

今後ともよろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-8 21:57  更新日時: 2012-5-8 21:57
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]猫大好き\[\/b\]】さんの投稿です

2012/04/18版のヴィッセンを遊ばせていただいています。
とても面白いのですが、いくつか気になることがあります。

・敵が落とす、ダンジョン内の宝箱の解除難度が異常に高くなってないでしょうか。
 序盤の敵が落とすものですら、スキル+2d6で20行っても開きません。

・ランダムマップ型のダンジョン最奥部にある能力値が増える泉、これが何度でも飲めるのですが
 これは正常ですか? 一度の泉で15回くらい飲めて能力値が一気に上がってしまいました。

・[いつもの依頼」を受けたの時のメッセージが、しょっちゅうめちゃくちゃです。
 「 − にある隣町を取ってこい」みたいな感じで。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-20 11:18  更新日時: 2012-4-20 11:18
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

こんにちわ。作者の者です。

> ぽんぽこぽんさん

クリアおめでとうございます。
不具合の方も調査しますね。
プレイありがとうございましたー。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-19 0:46  更新日時: 2012-4-19 0:46
 Re: 無事クリア
プレイヤー【\[b\]ぽんぽこぽん\[\/b\]】さんの投稿です

無事にクリアすることができました。
多種多様なキャラを作れたり自分のペースで育成や冒険ができたりと、とてもおもしろかったです。
難易度的にも、多少育成に失敗してもクリアできるようなちょうどいい感じでした。
最後の報告になりますが、扉の罠の解除失敗の松明の火が消えたというのが機能してない?感じでした。
楽しい時間をありがとうございました。
それでは失礼致します。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-16 1:18  更新日時: 2012-4-16 1:18
 Re: 依頼 目醒めし脅威
プレイヤー【\[b\]ぽんぽこぽん\[\/b\]】さんの投稿です

依頼 目醒めし脅威をクリア後に終了扱いにならず、再度受けることができます。
でも次の依頼はちゃんと表示されるんでプレイには影響ないみたいなんですが一応報告しておきます。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-14 22:03  更新日時: 2012-4-14 22:03
 Re: カウンターについて
プレイヤー【\[b\]ぽんぽこぽん\[\/b\]】さんの投稿です

一つ書き忘れました。メイドのカチューシャについてるカウンターについてなのですが、先頭キャラに装備させてるのですが、攻撃を受けても全然カウンター攻撃をしてくれません。できればもう少し発生確率を上げていただければ嬉しいです。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-14 18:41  更新日時: 2012-4-14 18:41
 Re: システム等について
プレイヤー【\[b\]ぽんぽこぽん\[\/b\]】さんの投稿です

どはまりして夢中で遊ばせていただいております。
その中でこういう風にしたらこのゲームがもっとよくなると思い要望をいくつか書かせていただきます。

各街の販売所の選択肢の順番について、アイテム売買 アイテム合成 メニューを開く 会話、と何百回と利用するのでこの順番に統一したほうがやりやすいと感じました。
神殿についても同様に、アイテム購入 治療 合成 会話のほうがやりやすいと思いました。
あと異常回復ポーションが連続して使えるようになればいいと思いました。
1回2回キーを押せば済む細かいことですが、長く遊ばせていただく中でこういう仕様は嬉しいですしかなり助かります。

あとこれはシステムとは関係ないのですが、戦闘特技などについて後半でもいいので条件付きで振りなおしができるようになればいいな〜と思いました。
いろいろ仕様を確認して自分の納得のいくキャラを育てたかったので自分は3回やりなおしました。(笑)
あと誤字で、依頼のムーンライト・オペレッタ内のノイマンの会話で 僕は俳優のエレーナ。になっておりました。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-13 20:57  更新日時: 2012-4-13 20:57
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]ぽんぽこぽん\[\/b\]】さんの投稿です

追加です。
風切りのサーコートが装備できません。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-12 23:47  更新日時: 2012-4-12 23:47
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]ぽんぽこぽん\[\/b\]】さんの投稿です

ディザ→の廃坑の最下層まで行き、ダンジョンをクリアせずに出ると
廃坑の最初のフロアの扉に移動せず、少し上に移動してしまい、身動きがとれなくなりました。
あとヴィッセンの街の治療代が20Gなのに50Gかかります。

またなにか発見しましたらご報告させていただきますね。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-11 1:28  更新日時: 2012-4-11 1:28
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者のものです。
遊んで下さり、ありがとうございます。

ランダムダンジョンの宝箱の問題を修正しました。
レイジングアース等のバグも対応しました。

また、依頼のマップに移動できない症状が出る場合、
依頼を受けた直後に
一旦ヴィッセンからフィールドに出てから
入りなおして依頼のマップに向かうようにして下さい。
(システム側の仕様です)
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-10 17:50  更新日時: 2012-4-10 17:50
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]ぽんぽこぽん\[\/b\]】さんの投稿です

はじめまして。
古き書物の街 ヴィッセン VXにはまりとても楽しく遊ばせていただいております。

今の所2箇所の洞窟のランダムダンジョンで、敵撃破時の宝箱の解除を拒否した場合、全て操作不能になりました。
また何か不具合が見つかりましたら、ご報告させていただきますね。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-10 2:14  更新日時: 2012-4-10 2:14
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者のものです。
遊んで下さり、ありがとうございます。

バグについては確認しますね。
依頼キャンセルはすみませんが
「全滅すること」で対処していただけると助かります。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-8 22:50  更新日時: 2012-4-8 22:50
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]通りすがり\[\/b\]】さんの投稿です

はじめまして。
古き書物の街 ヴィッセン VX、とても楽しく遊ばせていただいています。
TRPG SWRPGへの個人的な懐かしさももちろんですが、自由にキャラを育てられて、
シティーアドベンチャーに中るシナリオも充実している作品は珍しく、とても楽しく
Playさせていただきました。
ムーンライト・オペレッタのシナリオ、開放された遺跡のシナリオが好きです。

メイン技能というシステム上、スカウト専門キャラなどはHP面などで育てにくいですが…。
仲間がフェアリーテイマーに偏っているため、もう一人くらい主人公同様、
メイン技能を自分で決められる仲間が良かったかなと思いました。
特に、フォビドゥン・マジック/デストラクション/イレイス・マジック/スタンクラウド/パラライズ全体化の影響は大きいですので…。

2012/02/29更新分、気になる不具合として、
バーレス西の草原(街道)に突入、
残り距離3の夕方のエンカウントで、ラルドが「厄介な。……」という台詞を言った画面の後、戦闘に切り替わらず、進まなくなります。
気づいたこととしては、パーティーはバーレスの疾駆する牡鹿亭で
依頼「書物を届けて」「草原の魔物」を請け負った状態でした。
ゲーム本体は最新でセーブファイルのみ旧バージョンからコピーしていましたので、これが原因でしたらご容赦を…
なお、残り距離3の夕方のエンカウントが発生しなかったときはこの現象は起こりませんでした。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-7 20:45  更新日時: 2012-4-7 20:45
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]てすてす\[\/b\]】さんの投稿です

ソイネ村西の洞窟で敵からの宝箱解除に以前と同様の問題(操作不能)が発生しました。
ファイルは最新でセーブファイルだけ旧ファイルをコピーでもってきたんですが・・・
いつもなるわけじゃないのかな・・・?せっかくのランダムダンジョンなのにもったいないです・・・><
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-7 17:22  更新日時: 2012-4-7 17:22
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]てすてす\[\/b\]】さんの投稿です

すいません。最新版に更新して確認してみたところ
3番の宝箱のついては解決しました。
他の件、確認お願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-7 16:57  更新日時: 2012-4-7 16:57
 古き書物の街 ヴィッセン VXについての質問5つ
プレイヤー【\[b\]てすてす\[\/b\]】さんの投稿です

古き書物の街 ヴィッセン VX 楽しませていただいています。いくつか質問があります。

1.異形の面装備はHPが少し(HP48で2だけ><)だけ回復するようですがMPは回復しません。仕様ですか?(値段が高いのでMP回復してほしいです・・・。)

2.レイジングアースで回復しない。もしくはダメージをうける。戦闘キャラのみダメージをうけ、他のキャラはHP増減しません。確認お願いします。

3.ランダム形式のダンジョンで敵から宝箱が出た後の選択しを選択後操作不能になります。どっちの選択肢も選んでも(宝箱を開けなくても)同じような症状になります。
通常のマップやランダム形式じゃないダンジョンではおきないようです。ただし、罠がある場合は起こらない?ようです。今の状態だとランダムダンジョンで敵から逃げるか宝箱が出ないことを祈るしかないので確認お願いします。
今のところ地下図書館、ソイネ村西の洞窟、静寂の森で発生を確認しました。

4.指輪を探す依頼を受けたあと、外で依頼をこなすと「町外れへ」を選択してもフィールドにでてしまい、町外れにマップにいけなくなってしまいます。依頼をキャンセルすることもできないのでつんでしまいました><
確認お願いします。

5.宝箱の解除について
 途中から絶対成功以外では全然成功にならなくなります。宝箱は冒険者レベルによって解除レベルが設定されてると思うのですが、セージ系に比べて明らかに難易度が高いように思います。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-7 12:18  更新日時: 2012-4-7 12:18
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

> joysoundさん
指摘いただいたバグの対応もしました。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-7 12:17  更新日時: 2012-4-7 12:17
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者のものです。
遊んで下さり、ありがとうございます。
夜の2:00頃に最新版をアップしました。

> アレスさん
グラフィック関係のバグの対応しました。
クリア後の依頼は少々お待ちください。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-6 11:14  更新日時: 2012-4-6 11:14
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]アレス\[\/b\]】さんの投稿です

はじめまして。
古き書物の街 ヴィッセン VXは、とても楽しいです。
気になるバグと思われるものがありました。

1.ファイル Graphics/battlers/がみつかりません。
 魔法のオアシスの依頼のボス戦で発生
 蛮族の洞窟で発生(ソネイ村の依頼)

2.ファイル Graphics/battlers/m19が見つかりませ  ん。
 ムーンライト・オペレッタの壁画の問いに答えた後の 戦闘にて表示

3.クリア後なつかしい人達の依頼ができない

4.434・モンスターの名前と思われるものが表示し戦闘 開始後
 Graphics/battlers/kaikai_304_05が見つかりませ  ん。
 研究所(ネズミ取りの戦闘)

以上の4点です。

お忙しいと思いますが宜しくお願いいたします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-3 18:45  更新日時: 2012-4-3 18:45
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]joysound\[\/b\]】さんの投稿です

ご確認ありがとうございます。
固まるタイミングですが、宝箱の仕掛けを解除しようとして、そこそこの数値で失敗したため、スカウト用ツールが減らないようあきらめる選択をした直後に、操作不能になります。
操作不能になっているときも敵はぐりぐり動いています。
ご確認をよろしくお願いいたします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-4-3 8:55  更新日時: 2012-4-3 8:55
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者のものです。
皆様、遊んで下さってありがとうございます。
バグ対応版をアップデートしました。

> joysoundさん
こちら、固まるのはアイテムを入手した後でしょうか?
それとも仕掛けを解除した直後でしょうか?
(アイテムの場合、可能なら
どのアイテムだったか教えて頂けると助かります)

> Lizさん
報告いただいた3点のバグ、対応しました。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-3-31 19:54  更新日時: 2012-3-31 19:54
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]joysound\[\/b\]】さんの投稿です

ヴィッセン楽しませてもらっています。
廃坑などのダンジョンで敵を倒したあとにでた宝箱の処理をした後、まれに固まって動けなくなることがあります。
ダウンロードをやり直したり、PCを再起動しても事象が改善しません
ご確認いただけないでしょうか?
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-3-31 11:48  更新日時: 2012-3-31 11:48
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Liz\[\/b\]】さんの投稿です

バグ報告です 2点あります

過去に修正されたとある「扉通過時のイベント戦闘時に敵シンボルが通行の邪魔をする不具合」ですが、未だ発生しているようです。
結構な頻度で、体感7〜8割がた発生しています。
ヴィクセンの町の最初の依頼の「町外れの農家」から連続で発生していました

いつもの依頼で受けられる「地図作成」の依頼内でのイベントポイントでの判定(セージ+知力)ですが、セージ・知力共にあげても数値が2で固定?されているようです
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-3-30 17:36  更新日時: 2012-3-30 17:36
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Liz\[\/b\]】さんの投稿です

バグ?報告です
SSランクの合成武器ですが
剣と大剣の性能が同じになっているようです
返信
Lyra
投稿日時: 2011-12-23 11:00  更新日時: 2011-12-23 11:00
たまご剣士
登録日: 2011-10-30
居住地:
投稿数: 3
 Lyra
作者のものです。
バグ対応版をアップデートしました。

レベルの上限については
今後のシナリオ追加によって
実現したいと考えています。

今後とも、よろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2011-12-3 9:52  更新日時: 2011-12-3 9:52
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]あ\[\/b\]】さんの投稿です

バグ報告です。
魔物との戦闘の際に開始直後に何もせずに勝利して終わってしまうことがあります。
後、手前勝手な要望なのですが出来れば技能レベルの上限を上げていただきたいです。というのもアイテム合成のために資金を集めているだけで経験値がものすごく余ってしまうからです。ゲームバランスや取得スキルなどの兼ね合いから難しいとは思いますが、ご検討のほどよろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2011-12-1 15:16  更新日時: 2011-12-1 15:16
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]ゆきっこーー\[\/b\]】さんの投稿です

11/30版バグ
目醒めし脅威の依頼が終わっても再度受けられます。
アトゥムタービンの依頼を受けるのをキャンセルしても依頼を受けないかとループになってます。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2011-12-1 11:07  更新日時: 2011-12-1 11:07
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]たまたま見つけた冒険者\[\/b\]】さんの投稿です

下に書いた者ですが、技能リストなどの説明の件はすぐにスキルの項目で見れる事に気がつきました
後は基本、呪文系の技能は金属系鎧が着れないと理解すれば良いだけですし、自分の確認不足、失礼しました
返信
プレイヤー
投稿日時: 2011-12-1 2:04  更新日時: 2011-12-1 2:04
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]たまたま見つけた冒険者\[\/b\]】さんの投稿です

何か面白そうなフリゲを探していて、偶然見つけてDLさせてもらってプレイさせてもらってます
まだ開始して序盤も序盤なのですが、気になった点を2点、書かせて頂きます(11/30版)


最初に受けた家畜依頼の最初の戦闘後に、装備品を大量に手に入れられるのですが
これは救済処置なんでしょうか、それともバグなんでしょうか?

ソードワールドに詳しくない人も取っ付きやすい様に、職業・種族・スキルなどを
ゲーム内でも確認できるように出来ませんでしょうか
(自分は作者さまのHPの、information欄を見つつ遊ばせて頂いてますが、
在れば在ったでソードワールドを知らなかった人にも、間口がより広がる(遊びやすくなる)
と思いました
無理にでも、ではなく、それを追加する事が大幅な仕様変更を必要としたり
バグ対応等の現状の、作者さまの労力をそれほど阻害しない範囲で出来るのであれば、で
良いのですので・・・)


えらそうな、それも長文で申し訳ありませんでしたが、まだ始めたばっかりで、この先も楽しませてPLAYさせて頂きます。 ありがとうございます
返信
プレイヤー
投稿日時: 2011-11-30 22:12  更新日時: 2011-11-30 22:12
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者のものです。
詳細な報告ありがとうございます。
以下の内容でアップデートしました。

2011/11/30
“畋欧瞭況◆ζ罎琉様蠎腓鬟リアした後、依頼を受けられなくなるバグを修正
蛮族の洞窟で出口から出た際のバグを修正

今後ともよろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2011-11-29 21:16  更新日時: 2011-11-29 21:16
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]あ\[\/b\]】さんの投稿です

追加のバグ報告です。
依頼についてのバグですが、どうやらソネイ村の依頼(蛮族の洞窟・謎の依頼主)のどちらか一方でも受けると発生するようです。ほかの町の依頼では発生しませんでした。
また、蛮族の洞窟についてはランダムダンジョンのボスを倒して依頼を達成した後に宝箱を開けずに出口から出るとオープニングのグラフィック選択の様な画面になります。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2011-11-28 23:21  更新日時: 2011-11-28 23:21
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]あ\[\/b\]】さんの投稿です

11/28の修正版でプレイヤーいち様と同じく蛮族の洞窟の依頼をクリア後に依頼についてのバグが発生しました。
お手数ですがバグ修正の詳細も記載して下さい。
よろしくお願いします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2011-11-27 19:53  更新日時: 2011-11-27 19:53
 Re: 古き書物の街 ヴィッセン VX
プレイヤー【\[b\]Lyra\[\/b\]】さんの投稿です

作者のものです。
バグ報告ありがとうございます。
修正対応したらアップロードしますので
少々お待ちください。
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム