フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

LongLance
HIT数 : 9460
サイズ : 9   MB
動作OS : Windows
更新日
2009-8-8 9:23
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
神戸電子専門学校ゲームソフト分野
ホームページ


スポンサードリンク
説明: 潜水艦をモチーフにした3Dシューティングゲームです。

敵から隠れてコソコソするもよし。
正面対決で大暴れするもよし。
目的地を目指して全力疾走するもよし。
好きにやっちゃってください!


 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2010-10-22 21:46  更新日時: 2010-10-23 15:03
 Re: LongLance
プレイヤー【醤油ゴマ]】さんの投稿です

全クリ(地獄系、デッドラン、出撃阻止も)
してきました。

やっぱりプレイし辛さってのは若干あったけど
じっくりやりこんでみると良さがわかった。
楽しいわ、これ。

気になったところは
・機雷の使い道がいまいちわからない。積極的に使ってみたけどほとんど効果が無かった。
・メニュー画面の後ろのグラフィックが重い。
・エンジンの音が出る/出ないの境界を表示してほしい。あと深度計・速度計・羅針盤。


隠密系ミッションや、「潜水艦地獄」など、最初はどう考えても無理だと思ったステージも、ちゃんとやってみると攻略法がわかってきたり。
あと細かいところのこだわりは、前も書いたけど改めてよかった。

評価しなおします。90点。
作り手の努力と情熱を感じる。
学生作品?ならば将来が楽しみだ。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2010-3-10 10:32  更新日時: 2010-3-10 10:32
 Re: LongLance
プレイヤー【醤油ゴマ】さんの投稿です

ゲームとしてはすごくいいセンスを感じるけれど、いかんせん「プレイしずらさ」があった。

私がまだ慣れてないだけかもしれないけれど、なんかすぐに見つかって→破壊というのが多い。あとミッション選択画面が重い。
本当に作品の構成(ソナーのアクティブ、パッシブや武器の種類と選択、ゲーム全体の雰囲気等)はすごくよかった。それだけにもったいない感じもする。

百点満点で言うと61点。ゲームとしてはやっぱり消化不良。
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム