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らんだむダンジョンVer1.70(1/11更新 本体をパッチと同じバージョンに)
HIT数 : 1672447
サイズ : 266   MB
動作OS : Windows
更新日
2013-1-11 20:57
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
はむすた
ホームページ


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説明: (2013/1/13)
(VectorさんからDL出来る本体のバージョンが1.70になりました。
中身は今まで配布していた1.70パッチを当てたものと同じになります)

宝箱を漁ったり、強敵を倒したり、倒さなくてもいい強敵を倒したり、
キャライベントをこなしたりしながら、
最下層にいるボスの撃破を目指すゲームです。
武器防具はレアも含めて千種類程度用意してあります。
全てのアイテムはキーボードのAキーを押すことで、個別の解説を見ることが出来ます。
(宝箱とシンボルエンカウントの都合で、環境によっては結構重いです)

裏ダンジョンを含めて、50時間程度はプレイ出来ると思います。
プレイしてやっていただけると大変嬉しいです。
(長いゲームですので、セーブファイルは複数個保存するようお願いします。
データ破損の場合、こちらでは直せません)

ツクールVX製のゲームですので、
起動には別途VXのRTPが必要となります。
引継ぎや操作方法等については、付属のテキストをご参照ください。
(★重要:ツクールVXの起動に必要なRTPが、2011/5/26にVer2.02へと更新されております。必ず最新版にしてからプレイしてやってください)

DL出来る本体が1.70になったことで、1.70パッチへのリンクを外しておりますが、
付属テキスト以外、中身は同じものです。
既にVerが1.70の方には新本体は必要ありませんので、DL前にご確認ください。

☆wikiのアドレスを張っておきます。
攻略等で困った場合、疑問、質問等がある場合、まずこちらをご覧ください。(ネタバレ含みます)

http://www29.atwiki.jp/hammerfairy/

☆おまけシナリオは裏ダンジョンクリア後のイベントとなります。
入り方が良く分からない場合は、
女神様の部屋にあるヒント立て札を読んでやってください。

投稿者: はむすた
前回更新: 2013-1-11 20:57   Hits: 1672447  
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評価: 9.51 (投票数 1546)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2014-9-13 4:37  更新日時: 2014-9-18 11:57
 Re: らんだむダンジョンVer1.70(1/11更新 本体をパッチと同じバ
プレイヤー【\[b\]名無し\[\/b\]】さんの投稿です

クリアしました!プレイ時間は100時間超
キャラクター・テキスト・シナリオ・演出・バランス全てが絶妙です!めっちゃ楽しいです!!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-12-30 0:02  更新日時: 2014-1-1 14:44
 Re: らんだむダンジョンVer1.70(1/11更新 本体をパッチと同じバ
プレイヤー【\[b\]牡丹\[\/b\]】さんの投稿です

一年前からプレイしているのに
このサイトを知ったのは最近でしたw

制作者様に間接的にお礼が言えるようなので
良かったです。

例えが良いのかわかりませんが
自分の中ではロックマンエクゼ並に
嵌りました!
楽しいゲームをありがとうございました!

また「ざくざくアクターズ」の方も今日から
プレイさせて頂きます!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2013-2-20 13:19  更新日時: 2013-2-20 13:19
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]プレイヤー\[\/b\]】さんの投稿です

レア度の違い
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-12-3 4:35  更新日時: 2012-12-3 4:35
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]AyakoTono\[\/b\]】さんの投稿です

アイテムコンプまであと1%・・・!

というところでひたすら宝箱を開けまくっているので、
お金もずっと天井をついているし、レベル上がりすぎてボスキャラもオートモードの戦闘で余裕で倒せちゃうしで、折角の更新がいまいち楽しめません・・・(悲)。

レベルを下げる引き換えに、金箱以上の宝箱ゲット・・・とか、ヘルパーさんがやってくれたらいいのになぁと思いながら、毎日宝箱を開けています。
レベル上がるのが怖いので、ざくざくの方はイベント全部終わった時点で寝かせてます(笑)。
どっちも更新楽しみにしてます!^^
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-10-2 0:19  更新日時: 2012-10-2 0:19
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]らんらんらん\[\/b\]】さんの投稿です

装備品の小さいヒトデ大きいヒトデ、☆、★、ひし形、下三角、黄色または青文字表記といったものの違いはあるのですか?
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-9-30 9:58  更新日時: 2012-9-30 9:58
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]a\[\/b\]】さんの投稿です

バナナはおやつに含まれますか?
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-8-31 22:48  更新日時: 2012-8-31 22:48
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]アイテムネタ考えてみる\[\/b\]】さんの投稿です

血染めのスパイク OD 必殺技後ろからタックル

強烈な一撃で相手を鈍足麻痺を付与するが
イエローカードを食らう為 仕掛けた本人もパラメータがダウンする終盤トドメ専用必殺技


歴戦のスパイク

必殺技 テコンタックル
審判買収が成立している為心置きなく後ろからタックルできるようになりました
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-7-30 0:48  更新日時: 2012-7-30 0:48
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]さき\[\/b\]】さんの投稿です

はじめまして!
らんだむダンジョン、すっごくおもしろくて、すっかりハマって毎日プレイさせてもらってます!
市販のゲームよりもおもしろいのに、無料で配布されてるなんて、本当に感謝感謝です!!
らんだむダンジョン好きのいちプレイヤーとして、ひとつ改善してもらえたらと思うことがあるので、失礼ながら書き込みさせていただきます!
合成の時に、武器防具をいちいち出し入れするのが面倒なので、ポーチに入れたままでも合成に使えるようにしてもらえないでしょうか?
無料でプレイさせてもらっているのに、こんな注文までしてしまってすみません(汗)
これからも更新楽しみにしてます!
ご無理なくがんばってください!
返信
はむすた
投稿日時: 2012-6-19 21:38  更新日時: 2012-6-19 21:38
聖騎士
登録日: 2009-3-9
居住地:
投稿数: 257
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
だいぶバグも取れてきたので、ブログを取得して新作を公開しておきました。
まだ一章のみになりますが、もし宜しければ、
触ってやっていただけると、とても嬉しいです。

ブログへは、右上のHPへのリンク、もしくはこちらからお飛びください
http://hamusuta.blog-rpg.com/Entry/2/
返信
はむすた
投稿日時: 2012-6-14 19:56  更新日時: 2012-6-14 19:56
聖騎士
登録日: 2009-3-9
居住地:
投稿数: 257
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
ご無沙汰しております。色々と立て込んでおりました。

現在mixi内で新作の(といっても一章のみですが)テストをしております。
別ゲーで申し訳ないですが、もし興味がありましたら、
触ってやってくれるとうれしいです。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1852027033&owner_id=2254774

出来るだけ安定した動作をお望みの方は、もうしばらくお待ちください。
落ち着いたらブログをとって、そちらでも紹介しますー。

>>1ファン実験中さん

丁寧なご感想ありがとうございました。
とてもやりこんで頂けたようで、嬉しいです!

プレイアビリティは私がせっかちなせいで、
即帰還、即復活みたいなものになりましたが、
結果的には良かったと思います。
二次創作方面は絵、文はもちろん、ゲーム実況などを含めて、
ずいぶんと外から元気を貰いました。
ありがとうと伝えたい気持ちで一杯です。

>>俺さん

おおお、ありがたいです……!
コンプまでやりこんで頂いて嬉しいです。

>>らんダン大好きですさん

ありがとうございます。
名前からして嬉しくて目尻が下がります。
記憶があやふやだったので、今調べてみたのですが、
二年ちょっとくらい前に、
mixiは招待がなくても登録出来るように変わったみたいです。
もちろん、新作の方は別途告知をいたしますが、
気が向いたら、mixiも見に来てくれると嬉しいです。

>>TKさん

80時間も!?
7で割っても凄い時間に……!
ありがとうございます。
煉獄庭園さんは最高ですねぇ……。
あのクオリティを無料で公開してくれるなんて
神様みたいな存在です。

応援ありがとうございます。
もしよければ、竜宮パートも楽しんでやってくださいー。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-6-8 16:27  更新日時: 2012-6-8 16:27
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]TK\[\/b\]】さんの投稿です

最近らんだむダンジョンをプレイし始めました。

このゲームは本当におもしろくて最初の1時間で既に夢中になっていて、1週間で80時間以上もプレイしてしまいました・・・

また、らんだむダンジョンを通してフリーゲームのBGMにも興味を持ちました。煉獄庭園最高ですね!

今は作者さんの次回作に期待しつつ竜宮パートをやります!応援してます!!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-6-7 23:22  更新日時: 2012-6-7 23:22
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]らんダン大好きです\[\/b\]】さんの投稿です

友達がおらずmixiのアカウントが取れない私にとっては(笑)
ここだけが、はむすたさんのゲーム情報を聞ける唯一の場所でした!

長い間お疲れ様でした。
またすぐに「お、はむすたさん新作来たか!」と分かる
ようにしていただけると嬉しいです!

ありがとうございました!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-30 20:45  更新日時: 2012-5-30 20:45
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]俺\[\/b\]】さんの投稿です

アイテムコンプしたのはこのゲームが初めてです。
新作楽しみにしてます。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-28 13:45  更新日時: 2012-5-28 13:45
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]1ファン実験中\[\/b\]】さんの投稿です

はむすた様

 はじめまして。
 今まで黙って楽しませていただいていたのですが、ふとスレッドを見てみれば、はむすたさんが全レスを終えられるということで、
たくさん遊ばせて貰ったお礼を申し上げようと、今更ながら書き込んでおります。

 表ダンジョンが途中だったくらいから遊び始めて、合間を起きつつも今まで思う存分プレイしてきました。
 これほど時間を使ったゲームは本当に久しぶりで、友人たちに広めたりもしました。
 僕のゲーム歴の中で間違い無く特別な一作となっています。

 らんだむダンジョンは、キャラクターやアイテムの魅力ももちろんですが、秀逸なオート戦闘や高速化、
帰還や全滅の処理などのプレイアビリティの面で特に図抜けていたと思います。

 新作も楽しみにしています。
 更新が終わって寂しい部分は二次創作が補完してくれることでしょうから、この際らんだむダンジョンのことはさっぱり忘れて、良い物を作ってくだされば嬉しいです。
 はむすたさんの伝説はこれからですね。

 どうぞご無理のないように頑張ってください。
 心より応援しております。

1ファン
返信
はむすた
投稿日時: 2012-5-27 12:14  更新日時: 2012-5-27 12:14
聖騎士
登録日: 2009-3-9
居住地:
投稿数: 257
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
更新も終了していることですし、
長年続けてまいりました、ほぼ全レス状態も
もうしばらくしてから、終わりにさせていただこうと思っております。
これまで、たくさんのご感想、誠にありがとうございました。
これだけ長く更新できたのも皆さんのおかげです。

新作の方に動きがありましたら、ここでも報告させて頂きます。
ひとまず、ブログを取得して、そこでやろうと思っていますが、
先にちょっと問題が起きた目の方を大事にしたいので、気長に待ってやってください。

>>地面噴射さん

丁寧なご感想ありがとうございます。
30Fの頃が懐かしいですね。
表ダンジョンを完成させて終わる予定でしたが、
まさか、あそこが折り返し地点にもならなくなるとは思いませんでした。
スルーア様は殆ど出番がないわりに、結構人気なような気がします。
顔グラフィックすらなかったのですが、とても良い役になってくれました。

>>ルトさん

更新を期待して頂けるのは有難いのですが、
残念ながら更新は終了しております。
機会がありましたら、また次回作に触れてやって頂けると嬉しいです。

>>ムリゲを諦めた人さん

こちらでも告知しようと思っております。
らんダンのようにキリの良い範囲までを、段階的に公開しようと思ってますので、
もうしばらく待ってやってください。

>>らんだむダンジョンさん

シンプルながら嬉しいご感想、ありがとうございます。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-25 14:08  更新日時: 2012-5-25 14:08
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]らんだむダンジョン\[\/b\]】さんの投稿です

す、すばらしい!
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-21 12:05  更新日時: 2012-5-21 12:05
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]ムリゲを諦めた人\[\/b\]】さんの投稿です

えーと 次回作が出た時にはここにでも書き込んでくれるのでしょうか?
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-18 0:35  更新日時: 2012-5-18 0:35
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]ルト\[\/b\]】さんの投稿です

らんだむダンジョン、ストーリーからアイテムコンプまで余すことなく楽しませてもらいました。
次回作に手をかけていると拝見しましたが、今後らんダンの更新は無いものとして考えた方が良いのでしょうか?

らんダンの尽きる事のないネタや飽きないシステム、愛嬌のあるキャラクターどれをとっても好きなので、少し期待していたりします・・・w

これからも、はむすたさんの作品楽しみにしています
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-16 23:56  更新日時: 2012-5-16 23:56
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]地面噴射\[\/b\]】さんの投稿です

一番大好きなフリーゲーム。30Fだかから進めないバージョンからずっと追っかけてる。
ゆるいようで決めどころを逃さないキャラ達がたまらない。
ゲームのシステムだけを考えるとごく単調な作業ゲーのはずなのに、それを苦にさせない作りこみと練りこみ!
新しい装備が手に入るたび説明文を読ませる力があるってのは本当にすごい。
イベントも面白いものばかりで、ラルフくんとスルーア様、あとアリサ絡みは特に熱くなってしまった。
細かいところのユーザーフレンドリーっぷりも素晴らしく、「イラッ」をプレイしていて感じ無いのは驚き。
ゲームバランスも絶妙。説明文をちゃんと読んでちょっと低レベルで戦うとちょうどいい難しさになり、時々やたら強力なボスがいたりして、そこでしいたけなどの「何これwww」な装備やスキルの有用性に気付いたりする「分かった!」の快感も魅力的。
いい点はいくら上げても出てくる。主人公パーティーに至ってはもう存在がいい点。コンシューマのゲームにも出てくれればなぁとか思ってしまう。
惜しい点としては、やはりマップが単調なところ。種類自体はかなりあるし、ギミックなどで工夫してくれてはいるんだが、やりこむと見慣れたものばかりになってしまうのは残念。通常プレイでは全く問題ないので贅沢な悩みだが。
後は戦闘が黄金の太陽的なキャラがちまちまうごくものだとさらにかわいいだろうか。でもそれだとOD技の追加が死ぬほど大変だと思うので、特別なOD技かボスバトルでのトドメで一枚絵カットインとかが入るとさらにおお!となるかもしれない。文章だけでも面白いのでこれも贅沢な悩みだけども。しかしちびキャラでもいいから動くアナンタさん達が見たいわけですよ!
ぐだぐだ書いてしまったが、それだけ思い入れがあるゲーム。ほんとやらなきゃ損。やりこまなきゃ損。
返信
はむすた
投稿日時: 2012-5-16 20:23  更新日時: 2012-5-16 20:23
聖騎士
登録日: 2009-3-9
居住地:
投稿数: 257
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
>>3週目はアイテムコンプ目指す予定さん

長い間やりこんで頂いてありがとうございます。
更新を楽しみにして頂けるのは非常にありがたいですが、
今は次回作に集中させてください。
応援ありがとうございます。

>>サラアさん

楽しんで頂いてありがとうございます。
気軽に全滅して、気軽に復帰できるコンセプトで作っておりますので、
「全滅したら帰るか」ぐらいの気持ちで遊んでやってもらえると嬉しいです。

元々、状態異常耐性さえガチガチに固めてしまえば、
死ぬことはないという前半の状況を改善するために、
後半の敵の属性攻撃の火力が上がってます。
これは、耐性装備に目を向けて欲しかったからで、
逆にいうと、斬、打、突、炎、冷気、雷あたりのメジャーな属性を幾つか抑えておけば、
倒れにくくなるように作ってみました。
もし良かったら参考にしてやってください。

>>あさん

ウインドは物理防御が高すぎるボスや飛行敵に効果的なのですが、
キャライメージ優先で作った感はいなめない……!
実は、精神力が同レベルなら、アイスやファイアより圧倒的に強い魔法なのですが、
そもそもベネットの精神力を育てようという方は、まずいないと思うので、
やっぱり微妙です。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-16 13:20  更新日時: 2012-5-16 13:20
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]あ\[\/b\]】さんの投稿です

未だにベネットのウインドの使い道がわからない。どの敵に効果があるのでしょう?
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-14 9:03  更新日時: 2012-5-14 9:03
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]サラア\[\/b\]】さんの投稿です

すごく楽しませていただいてますが
不満点が1つ
さすがに被ダメが大きすぎます

他は本当に素晴らしいです
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-13 7:14  更新日時: 2012-5-13 7:14
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]3週目はアイテムコンプ目指す予定\[\/b\]】さんの投稿です

よく読んだら既に同じ内容の質問と
その回答が出ていますね。申し訳ありません。

更新が無いのは残念ですが、次回作を楽しみにしつつ
それまでらんだむダンジョンをやりこみたいと思います。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-11 22:12  更新日時: 2012-5-11 22:12
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]3週目はアイテムコンプ目指す予定\[\/b\]】さんの投稿です

最新版にしてから2週目プレイ中です。
まだ最後のイベントをクリアしてませんが
クリアするのがもったいないと感じるほど
楽しませて頂いております。

こんなこと聞いても良いのか分かりませんが
今後の追加要素については何かお考えでしょうか。
終わってしまうのが悲しい…でもどんどん先に進みたくなる…
そんなジレンマに陥っています。
返信
はむすた
投稿日時: 2012-5-6 19:02  更新日時: 2012-5-6 19:02
聖騎士
登録日: 2009-3-9
居住地:
投稿数: 257
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
>>matuyamaさん

やり込んで頂きありがとうございました。
周回のご要望は以前にもあったのですが、
仰るとおり、データ的に難しいです。
一応、一周で全て揃えられるように作っております。
それでご勘弁ください。

>>らんだむダンジョンさん

膨大な時間がかかってしまいましたが、
皆様の応援のおかげで、何とか完成することが出来ました。
ありがとうございます。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-2 19:33  更新日時: 2012-5-2 19:33
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]らんだむダンジョン\[\/b\]】さんの投稿です

よくこんなゲーム作れますね。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-5-1 11:28  更新日時: 2012-5-1 11:28
 Re: らんだむダンジョンVer1.65(12/10更新:Ver1.70パッチ)
プレイヤー【\[b\]matuyama\[\/b\]】さんの投稿です

かなりやり込んで、楽しませてもらっています。
ですが...また最初からやりたいと思うんですが、今迄ドーピングとか食材集めとか、DE・DE結晶なんかを沢山集めたデータを差し置いて最初からやると思うと、悲しくなってきますorz
個人的には武器とかシナリオが初期化されて、データの一部を引き継いで周回の仕様を作ってほしいです。
データの問題もあるんで難しいと思うので、可能であったら作ってほしいです。
それと次回作楽しみにしてます。
返信

 
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