フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップアクション :  私の剣になりなさい!
私の剣になりなさい!
HIT数 : 29871
サイズ : 25   MB
動作OS : Windows
更新日
2010-10-15 12:07
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
礼門屋
ホームページ


スポンサードリンク
説明: 神具を駆使して結界へ挑む伝奇アクションRPG。
社(やしろ)にあるアイテムの組み合わせによって戦術は様々。
あなたなりの攻略法でクリアを目指そう。

2010/10/13 更新しました。
フリーウェア版(121)
わ剣アーケード(129a)
シェアウェア版(133)
投稿者: 礼門屋
前回更新: 2010-10-15 12:07   Hits: 29871  
礼門屋 さんのゲームをもっと!


評価: 2.94 (投票数 79)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2010-7-31 6:27  更新日時: 2010-7-31 13:48
 Re: 私の剣になりなさい!
プレイヤー【たのまろ】さんの投稿です

なんというか・・・。
コメントを見ていて、
フリーでソフトを公開していた人が、
そのうちシェアウェアに移っていく理由が分かった気がします。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2010-5-5 2:19  更新日時: 2010-5-5 2:19
 Re: 私の剣になりなさい!
プレイヤー【PEM】さんの投稿です

評価やコメントを見て「そんなにひどいの?」と思って遊んでみましたが、グラフィックで大きく損してる気がしました。
余計なお世話かもしれませんが、せっかく絵がうまいのですから、もう少しドット絵を頑張れば全体の見ばえがよくなると思います。
あともう少し横スクロールステージそれぞれに特徴がほしいです。

気になることがいくつかあったのですが、作者様のサイトに返答が確認できそうなコンテンツが見当たらなかったのでここに書かせていただきます。
スペック不足かなとも思ったのですが、対応スペックの条件は満たしているようです。
1.たまにステージの開始直後や途中でBGMが流れない、消えることがある。
2.1.に加えて足場や背景が全て消えることがある。(背景だけのステージにステータスとキャラクターだけが表示される)
3.空を飛べるアイテムを使った後、特定の場所で効果が切れるとアウトになることがある。(狭い場所、動く床の下など)

1.2.はごくたまにしかなりませんが、バグだとしたら結構まずいレベルだと思いました。おまけにゲームを終了しないと回復しません。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2009-8-30 13:52  更新日時: 2009-8-31 19:07
 Re: 私の剣になりなさい!
プレイヤー【GH】さんの投稿です

立ち絵だけ良かった。
当時ありがちなパッケージだけに力の入ったゲームといった感じですね。

苦言ですが、ゲームとしては微妙でした。
あともうちょっとゲーム内のグラフィックを綺麗にするといいかもしれませんね。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2009-8-30 2:08  更新日時: 2009-8-31 19:07
 Re: 私の剣になりなさい!
プレイヤー【モフモフ】さんの投稿です

>モ(礼門)さんの日記

>無償のフリーゲーム作者に文句言うバカもいるよね
>そんなのこっちが聞く義理あると思ってるのかバカ
>なんて思ってるとその文句を通しちゃうバカ作者もいるもんだから
>びっくりするほどバカばっかりだね

お前等礼門先生に文句言ったら、即馬鹿呼ばわりだから、よーく覚えとけよ。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2009-8-16 21:10  更新日時: 2009-8-17 23:07
 Re: 私の剣になりなさい!
プレイヤー【アルトロン】さんの投稿です

サムネイル画像がとても綺麗だったので「面白そう!」と思ったら、立ち絵が綺麗なだけでその他はダメダメ。
同ツール作群で見ても別に出でているところもない、見所の薄い作品でした。
演出はあるもののショボくさい感じです。

公式サイトで紹介されている、ツール作者公認の凄腕作者様の作品を参考にしては如何でしょうか。
演出面ではとても勉強になると思います。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2009-7-18 10:15  更新日時: 2009-7-18 11:20
 Re: 私の剣になりなさい!
プレイヤー【ガンドルフ】さんの投稿です

つまらなかった。
魔法で吹き飛ばすのは気持ちいいけど、どれも似たようなのばっかりでマンネリ化。

ステージもヒネリ無い割に理不尽な罠が多く、ただただ吹き飛ばされるために配置された敵配置が多くて微妙。

まあ、あそべないことはないので次回作に期待。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2009-7-10 20:15  更新日時: 2009-7-11 13:23
 Re: 私の剣になりなさい!
プレイヤー【ケルベロス】さんの投稿です

なかなか面白いですね。
難易度は、そんなに高くないです。私には丁度いい。
ただ、隠し要素の最後の2つのボスは、かなり強いです。
内容的に面白ければいいので、やられた時に服が破れるとか、そういうのはどうでもいいです。

ただ、1つだけ残念な点を挙げると、ラスボスが弱すぎたことですね。ある意味、手前のステージのボスより弱い。グラフィックの出来はいいんですが。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2009-6-21 3:26  更新日時: 2009-6-21 14:58
 Re: 私の剣になりなさい!
プレイヤー【名無し戦士】さんの投稿です

難易度のバランスとかブロックチップは良かったです
ラストの巨大ボスもすばらしい出来映えでした
しかし文章を見た感じこの主人公に萌えさせたいんだろうとは思うんですがドットのキャラクターグラフィックをもうちょっとがんばってほしかった
主人公がやられたときに服がやぶける演出とかってたまにはわざとやられてみるかって気になるところなのにこのゲームに関しては全くそういう気がわかなかったもので(汗
返信
プレイヤー
投稿日時: 2009-6-14 15:30  更新日時: 2009-6-15 13:26
 Re: 私の剣になりなさい!
プレイヤー【G】さんの投稿です

全体的に怠さが強くて、面白くもなければタイトル絵のような可愛いキャラも出てこない。
サムネから釣る気満々なゲームでした。
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム