フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップロールプレイング :  フィアードライブ
フィアードライブ
HIT数 : 84336
サイズ : 74   MB
動作OS : Windows
更新日
2008-10-3 15:28
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
honda
ホームページ


スポンサードリンク
説明: 主人公ディアは妹ティアラと二人で静かに暮らす美形という設定の青年。
長く続くかと思われた平和は、脆くも一人の女性の襲来で幕を閉じてしまった!
主人公ディアは果たして無事に家に戻れるのか…!?

超絶グダグダコメディRPGの金字塔になればいいなRPG公開!!

サイトにて随時verUP中です。
お暇でしたら覗いて下さい。
投稿者: honda
前回更新: 2008-10-3 15:28   Hits: 84336  
honda さんのゲームをもっと!


評価: 8.58 (投票数 243)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2008-12-17 0:15  更新日時: 2008-12-17 0:29
 まったりと濃厚な味わいのバケツプリン百杯分を一気食いしたいしたい
プレイヤー【[b]ウィソソソ[/b]】さんの投稿です

私はちょっとしたイベントでキャラクターに対する印象が変わったりということがよくあるのですが
このゲームにおいてはそうしたちょっとしたどころでないイベントとその量が半端ではないために
キャラが異様に濃くなり進める度に魅力を増してくるように感ぜられてゆきました
キャラこそ全てな私はこの場合ボリュームは正義なんだなと感じ入った次第です
返信
プレイヤー
投稿日時: 2008-10-24 15:19  更新日時: 2008-10-24 22:57
 見た目だけで判断しない方がいいです
プレイヤー【VILK】さんの投稿です

最初はやはり
「うわ、すっげー手抜きな絵だなー」
と思いましたがとりあえずゲームを少しやってみてから
判断してもいいかなと思いながらずるずると。

手抜きな絵、下手だなと思う絵が沢山ありましたが
やってるうちにツクール2000でここまでのゲームシステム
が出来るものなのかと納得してしまいながら面白くなってきました。

面白くなってくるとこの絵柄も愛嬌と感じてきてしまい、
今となってはどうでも良く感じてきました。最初は本当に
ギャグ満載、中盤もギャグが多かったですが後半に入って
から拍子抜けするほどギャグが無くなってました。
しかし後半は流れが綺麗で綺麗な終わり方をしました。

ゲームというものは恋愛だの育成だのといったADVゲーム
ならば見た目が重視されるかもしれませんがこれはRPG
ですので見た目ではなく中身で勝負するタイプだと
思います。もし最初の方少しプレイして絵やギャグに
ついていけなくても最後までやってみてからやっぱ
つまんなかったっていう感想が出たとしても遅くはないと
思います。なのでとりあえずは最後までプレイするのを
お勧めしますね。やりこみもあるみたいなのでこれから
やってみようと思います。評価が高いのが納得です。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2008-10-16 13:40  更新日時: 2008-10-16 18:15
 人を選ぶゲームかも…
プレイヤー【wk】さんの投稿です

序盤のイベントで置いてけぼりを食らって
「なんだこれ?」ってなりましたが
第2部あたりからだんだん面白くなってきました。
そこまで耐えられるかどうかで
評価が変わってくるかもしれません。

あと、意味不明な会話は
なにかしら元ネタがあるので
それがわかるかどうかも…

そんなわけで
合わない人にはとことん合わない作品ですが、
合う人にはとても面白い作品です
キャラも個性的で会話を見るのも楽しいです。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2008-10-12 20:09  更新日時: 2008-10-13 12:42
 Re: フィアードライブ
プレイヤー【鳴門さん】さんの投稿です

キャラクターが魅力的でぐいぐい引き込まれます
返信
プレイヤー
投稿日時: 2008-10-3 22:43  更新日時: 2008-10-4 0:12
 Re: フィアードライブ
プレイヤー【七氏】さんの投稿です

人は選びそうですがおもしろいです今のところ
返信
プレイヤー
投稿日時: 2008-10-3 16:05  更新日時: 2008-10-3 18:05
 凄く面白いです
プレイヤー【取り敢えず名無し】さんの投稿です

オリジナルの戦闘画面、通常攻撃でボタン追加入力による
追加攻撃、属性クリティカル、キャラへのステータス上昇を自分で振れるなど。
キャラも満載だし属性という概念を良く考えさせられる
上、キャラ毎の特性もあるからパーティ組むのを考え
させられます。またいくつかの隠しボスや最強武器など
もあってやりこみ要素もあるのがいいですね。
単純にクリアするだけなら30時間くらい。やりこむと
何時間かかるかはわかりませんが超お勧めの一品です!!

(投稿されたばかりのゲームですが自分はここに投稿される
前から知ってたのでこういうコメントが出来る事を前提と
します)
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム