フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップノベル :  EDEN −最終戦争少女伝説− WEB版 Ver2.00
EDEN −最終戦争少女伝説− WEB版 Ver2.00
HIT数 : 52341
サイズ : 272   MB
動作OS : Windows
更新日
2008-9-5 13:39
ソフトウェアタイプ
シェアウェア(体験版)
作者
ニワトリ
ホームページ


スポンサードリンク
説明: 現代ファンタジーアクションノベル。
学校や未知の島などで主人公やヒロインが、怪しい力なども使いつつ、世界を相手に(?)大暴れする!…と思われます。
人生終わった主人公に明日はあるのか。

シナリオ・スクリプトから原画と彩色や音楽まで一人で担当してます。このたび体験版2を公開開始しました。

現在の範囲では年齢制限などは設けておりませんが、やや暴力的な表現などがありますのでご注意ください。

投稿者: ニワトリ
前回更新: 2008-9-5 13:39   Hits: 52341  
ニワトリ さんのゲームをもっと!


評価: 8.39 (投票数 145)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2016-1-14 23:10  更新日時: 2016-1-15 16:57
 Re: EDEN −最終戦争少女伝説− WEB版 Ver2.00
プレイヤー【\[b\]ジャック\[\/b\]】さんの投稿です

自分とは全く違う価値観の人間が、あり得ない境遇を迎える中で、曲がった考え方で過ごす。

そこに、惹かれるものがあるから、自分はこの作品が好きです。

こじつけですが、この作品はここでおしまいだと考えてもいいと思います。この後の展開は深すぎて、なかなか想像がつかないです。

だからこそ想像することに意味があります。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-9-15 10:48  更新日時: 2012-9-15 10:48
 Re: EDEN −最終戦争少女伝説− WEB版 Ver2.00
プレイヤー【\[b\]vaiyakarana\[\/b\]】さんの投稿です

酷かった。


ちょっとこれは無いというくらいにシナリオが酷い。


普通の人間なら、自分のまわりの人が傷付いたら、そいつがあんまり好きでなかったとしても、普通は嫌な気分になるもので。目の前の見ず知らずの人が怪我したら、自然と体が動くものだろ。



クラスメートが殺されたあとに、殺した連中と和やかに過ごして、まるでそんなことが無かったかのように。



そりゃあ、戦争が絶対悪とは思わないが、無意味に血が流れる虐殺は悪だろう。血の通う人間が次々と無残に虐殺されていくなか、まるで殺人や自殺の現場で観光気分で写メしているように、平然としているこいつは一体何なんだろうと。ああ、人殺しが好きな腐れ外道なのか。大災害で人が死にまくっても、アフリカで虐殺が起きても、それをおちょくってギャクにする連中と何も変わらないじゃないか。



鬱屈し屈折したオタクの、「学校にテロリストが!」的な歪んだ願望しか感じることができなかった。生きているのが辛いのは、世の中が悪いんじゃなくて、ただ単に自分の性格が悪かったからではないのかい。



ただ、幼馴染とのシナリオは素晴らしいかった。健気で芯の強い彼女の姿に、こみあげてくるものがあっただけに、この日常シナリオとの落差があまりにも残念だった。彼女が支えていた彼がこんな形で結実するとは、残念過ぎる。



最終戦争とかどうでもいいから、日常パートだけでやり直してほしい。マジで。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2011-8-24 12:48  更新日時: 2011-8-24 12:48
 Re: EDEN −最終戦争少女伝説− WEB版 Ver2.00
プレイヤー【\[b\]VasterCrows\[\/b\]】さんの投稿です

とても面白いです!!まだ未完成なので途中までですが
完成したら名作になると思う!!
こ れ は す ご い
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム