フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップロールプレイング :  -新説-UPRISING
-新説-UPRISING
HIT数 : 44101
サイズ : 109   MB
動作OS : Windows
更新日
2008-4-13 12:47
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
Lemon slice
ホームページ


スポンサードリンク
説明: RPGツクール2000製ファンタジーSRPG。
テックウィンコンパクweb金賞受賞作品。

帝国に平穏を奪われ、復讐を誓った少女・リディア。
その手に剣を握った彼女は、仲間達と共に帝国を変える旅へと足を踏み出す。
待ち受ける数奇な運命の数々は、彼女から何を奪い、彼女に何を与えるのか。

友がいる。
仲間がいる。
愛する人がいる。
――だから、私は戦える。

これは、孤独を恐れてあがく者たちの物語。
絆の大切さ……憶えていますか?
投稿者: Lemon slice
前回更新: 2008-4-13 12:47   Hits: 44101  
Lemon slice さんのゲームをもっと!


評価: 8.35 (投票数 96)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2012-7-11 15:34  更新日時: 2012-7-11 15:34
 Re: -新説-UPRISING
プレイヤー【\[b\]みず\[\/b\]】さんの投稿です

今までたくさんのフリーゲームをプレイしてきましたが、ここまで面白い作品は右手で数えられるほどしかありません
最高でした
返信
プレイヤー
投稿日時: 2012-7-1 1:21  更新日時: 2012-7-1 1:21
 Re: -新説-UPRISING
プレイヤー【\[b\]ゼロ\[\/b\]】さんの投稿です

今までやったゲームで一番おもしろかったです(・ω・)
戦闘システムやシナリオ、ものすごく良く出来ていたと思います
返信
プレイヤー
投稿日時: 2011-9-4 17:12  更新日時: 2011-9-4 17:12
 Re: -新説-UPRISING
プレイヤー【\[b\]ブラック\[\/b\]】さんの投稿です

フリゲに完璧を要求してる時点で場違いな奴が
いるがそれは置いといて

製作などクオリティが高くとても良いと
思います
何日かかけて完成させたのでしょう
本当にお疲れ様です
返信
プレイヤー
投稿日時: 2011-1-6 23:38  更新日時: 2011-1-7 17:43
 Re: -新説-UPRISING
プレイヤー【k,h】さんの投稿です

結構楽しかった!
でも戦闘が面倒でした。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2010-4-30 19:37  更新日時: 2010-4-30 19:37
 Re: -新説-UPRISING
プレイヤー【きも】さんの投稿です

おまえきもいよ^^
返信
プレイヤー
投稿日時: 2009-12-26 7:59  更新日時: 2009-12-26 7:59
 Re: -新説-UPRISING
プレイヤー【富士夫】さんの投稿です

内容がビョーキすぎる・・・。やめとけ。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2009-12-12 23:21  更新日時: 2009-12-12 23:21
 Re: -新説-UPRISING
プレイヤー【プレイヤー】さんの投稿です

戦闘は良く出来ていると思う。
個人的には味方のキャラ多すぎ。
21キャラとか操作が面倒になる。
キャラ本来の特性が強すぎてポイント振り分けによる成長の意味が薄い。

ストーリーは面白いが、細かい部分で矛盾が多く説得力がない。
主人公の偽善ぶりには人によっては苛々するかも。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2009-5-7 22:17  更新日時: 2009-5-7 22:20
 Re: -新説-UPRISING
プレイヤー【    】さんの投稿です

 こんな面白いゲームは初めてです。このゲームがタダで出来るのが本当に不思議です。私的には今までやってきたロールプレイングゲームで一番面白く、そして色々と考えさせられました。たしかに重いストーリーかもしれませんが、本当の意味で人間味があり、主人公が自分の中の人間悪と闘いながら仲間と成長していく姿は本当に感動します。ぜひ2ができるのならやってみたいですね。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2009-1-17 21:23  更新日時: 2009-1-19 10:49
 Re: -新説-UPRISING
プレイヤー【かな】さんの投稿です

壮大なパクリゲームです。
過去のコンパク作品をやってみてください。
必ず気づきます!!
絵もストーリーも最悪な分類です。
しかも今時のキレイごと一点固めで、主人公は本当にただの偽善者です。
戦闘も難易度が高く、初心者はやらないのがお勧め。
しかも恋愛要素が濃いすぎで、最後はなにもかも主人公の仲間とかなり強引です。
なんだかストーリー構成が意味わからないし、上手くなっていない。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2008-9-12 19:15  更新日時: 2008-9-13 9:46
 Re: -新説-UPRISING
プレイヤー【】さんの投稿です

見事なストーリーです。プレイしている側が気づくレベルのものから気づかないレベルのものまで、様々な場面に複線が張り巡らされていて、前半が違和感あった割に後半それが一気に解消されていくのは痛快でした。

ただ一点、EDで「それはないわ」という部分がありました。罪と罰でいう「罰」の部分が完全に抜け落ちています。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2008-6-30 18:51  更新日時: 2008-7-1 12:24
 Re: -新説-UPRISING
プレイヤー【XA】さんの投稿です

音楽、ストーリーともに素晴らしかった。
戦闘は戦略シュミレーション形式でゲームバランスが非常に良くかなりやりごたえのある作品。フリーなのがおかしいくらいの傑作。
ただ一点、惜しいところはストーリー中もっとも悲惨なイベントの一つ妹に関する事件に対する主人公の偽善ぶり。この事件の首謀者の責任や断罪に関するあらゆる言動がストレスを与えてくる。はっきりいって、よくある清らかな典型的主人公でもこの偽善は無い。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2008-5-14 17:38  更新日時: 2008-5-14 17:51
 Re: -新説-UPRISING
プレイヤー【ray♪】さんの投稿です

RPGツクール2000で製作されたシミュレーションRPGでも、
ここまでクオリティの高いものはないと思います。
イベント戦闘のみですが、戦闘システムが凄く、
それなりの戦略性を要します。
急展開な場面もなく、上手く仕上げられていると思います。
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム