フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップアクション :  カレンダーレイブ
カレンダーレイブ
HIT数 : 4773
サイズ : 42   MB
動作OS : Windows
更新日
2011-4-3 5:51
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
夢幻台
ホームページ


スポンサードリンク
説明:  お正月、節分、クリスマス…などなど、誰もが知っている年中行事が火花を散らす対戦格闘ゲーム。個性的な25人ものキャラクターが、自分の月の優勝を目指してぶつかり合います。優勝はどの月、どの季節に!?

 10/20に#10になりました。パスワードでボスキャラ解禁!激闘の果てに結末が見える!?








 見ているだけで楽しめる、笑える技を多数用意。オリンピックの得点版も…。




 











   そしてお年玉袋だって立派な武器になってます。
















 こだわれる新システム「エングレイブセンスシステム」を搭載。ラウンドごとに自分のシステムを自分で作ることが出来ます。チップの組み合わせで同じキャラクターでも、劇的に戦法が変わるキャラもいます。















 最大4対4となる「レイブモード」を搭載。基本操作はまったく同じながら、シングルバトルとはまた違った難しさ、面白さが楽しめます。














 最も力を入れた部分は「格闘ゲームとして成立するゲームバランス」CPU戦も、そして対人戦も十二分に楽しめるように作りこみました。
 ぜひダウンロードしてみてください。


 今回のバージョンから、ゲージ・チップ使い放題の「トレーニングステージ」を追加!気の済むまで連続技やコマンドの練習ができます。







投稿者: 夢幻台
前回更新: 2011-4-3 5:51   Hits: 4773  
夢幻台 さんのゲームをもっと!


評価: 6.06 (投票数 16)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2013-3-25 21:10  更新日時: 2013-3-25 23:30
 カレンダーレイブ・プレイしてみての感想
プレイヤー【\[b\]麻男\[\/b\]】さんの投稿です

 初めまして、こんばんは。麻男です。

 カレンダーレイブをプレイしてみました。

 ここでは、25+1名のキャラが登場し、月日、季節に関する名前のキャラが多いですね。

 ジャニアは、お正月に関する技を出す、ヒーローっぽい感じのキャラです、。

 ムツは、お習字を使った技が多く、中でも、超必殺技である人間お習字は、キャラがまるで、スタンプのようです。

 フェブラとキサラギは、ほとんど2月に関する技を出し、一部の技が似ています。フェブラの方がカッコ良さがあって、足を使う技もすごいです。

 マーチは、女性と間違えられるのが嫌いで、男の子キャラで、一番カッコイイのは、暦奥義「春分」、アクアマリンエッジという技を出すところです。

 プリル、ミナ、ジューン、とても優しそうな顔をしていて、プリルの華麗なる技とミナやジューンの走る姿はまるで妖精みたいです。中でも、ジューンのタイム・オブ・トゥルースは、相手の動きを一定時間止めるので、とても便利な技です。

 ウーズ、ジュライは、季節の担当や技は違いますが、どちらもよく似ていて、特にジュライのルビーレーザーや必殺技であるスタールビーキャノンは、相手を遠くまで当てやすいので、便利ですが、相手がガードすることがあるので、隙を見て技を繰り出しています。

 サツキとシワスとフミは、ボーイッシュが強く、特にサツキは、男の子かと思ったら、女の子だったんですが、この中で、男らしくてカッコイイキャラとして、技も走る姿も服装もまるで少年っぽい感じです。

 メイは、元気で明るく男勝りな強気な性格で、サツキほどボーイッシュではありませんが、暦奥義「こいのぼり」や五月雨は、相手に当てやすく、すごく便利な技といえます。

 ガスト、ナガツ、ディセは、パワー、オクトとナヅキ、セプター、マウスは、スピードがあり、中でも、マウスとセプターが最初は、女なのか男なのか分からないかと思ったら、男であることが分かりました。攻撃力も強くて、走る姿も妖精のようなイメージが強かったです。

 そして、ヤヨイとシモは、妖精や幽霊のようなイメージがあるのに、病弱であることがありましたが、攻撃力は強く、特にシモの暦奥義「七五三・改」は、遠くの相手に当てやすく、季節外れの大雪で、相手のダメージを減らすことができるとても強そうなキャラです。

 一番楽しかったモードは、「レイブモード」で、4VS4のバトルでしたが、チームワークで、上手く相手のチームを倒して、最後にニキスのチームを倒す事ができました。
返信
夢幻台
投稿日時: 2005-5-10 21:07  更新日時: 2005-5-10 21:07
剣士
登録日: 2004-4-9
居住地:
投稿数: 22
 ご感想ありがとうございます
>ACEさん
 作者の夢幻台です。感想を書いていただき、感謝いたします。
 キャラの動きに関しては自分自身最も自信の無いところでしたが、やはり最低限度の基準はクリアしておかなければいけなかったかなと反省しています。
 ですがシステム面ではそれなりの評価をいただけているようなので、その点はプラスで受け止めたいと考えています。

 貴重なご意見ありがとうございました。
返信
夢幻台
投稿日時: 2005-5-10 20:57  更新日時: 2005-5-10 21:03
剣士
登録日: 2004-4-9
居住地:
投稿数: 22
 貴重なご意見ありがとうございました
>ホワイゥさん
 作者の夢幻台です。感想を書いていただき感謝いたします。
 ゲームの絵を見てお分かりの通り、グラフィックに関しては全ての格闘ゲーム作品の中でもワースト3には入るほどかと思います。ただ下手なら下手なりに、もう少し色使いや、「前方に何かを出す」だけでない技の特徴など、改良する余地があったかなというのもまた事実だと思います。

 新作ですが、グラフィック面の進化はできているかは疑問ですが、できる限りの努力はしていきたいと考えています。

 貴重なご意見、ありがとうございました。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-4-27 20:08  更新日時: 2005-4-27 20:08
 Re: カレンダーレイブ
プレイヤー【ACE】さんの投稿です

ゲーム性を追及するのはいいのですが
グラフィック(動きなど)が一定水準以上でないと
それも成立しないといういい例かと。
このゲーム性でちゃんと絵が書き込まれてれば・・・
惜しい作品だと思います。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2005-4-23 18:39  更新日時: 2005-4-23 18:39
 Re: カレンダーレイブ
プレイヤー【ホワイゥ】さんの投稿です

いろんなモードが選べるのでとりあえず一通り遊んでみました。
チップの様々な効果は使いこなせば有効でしょうね。
ただ、種類が多すぎて使いにくい物もあるので、
種類を減らして効果をもう少し洗礼するといいかもしれません。
気になる所はキャラが小さく、背景とキャラが同じ系統の色あいなので
画面が非常に見づらいです。
また、ほとんどのキャラの見た目が同じで
通常技も「前方に何かを出す」以外の動作をしないので
キャラを変える楽しみがあまり・・・
新作を作られてるみたいですが
まずグラフィック面の進化が必要でしょうね。
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム