フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップシミュレーション :  VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)〜愚民化戦略〜
VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)〜愚民化戦略〜
HIT数 : 37295
サイズ : 16.6   MB
動作OS : Windows
更新日
2007-9-17 19:18
ソフトウェアタイプ
シェアウェア(体験版)
作者
StudioGIW(スタジオギウ)
ホームページ


スポンサードリンク
説明: ★第8回ベクタープロレジ大賞<ゲーム部門賞>受賞作品★
http://www.studiogiw.com/game/vsaga/

★ユーザーさんによるゲーム紹介はこちら↓(公式サイトの説明よりもボリュームがありますw;)
http://wisder.blog73.fc2.com/blog-entry-74.html

■イメージソング2「終暦聖歌」 NEW

作詞:M.Sekiya(StudioGIW)
作曲/編曲:翡翠(月読レコード)
歌:初音ミク(HATSUNE MIKU)

■最新版
最新版Ver1.05を公開しました!
外伝の「結界神・想武」の顔グラフィックになっています。

■外伝
外伝ストーリーをボイスドラマで作成しました!
ヴァジアルサーガ外伝〜盲目の結界神・想武〜

<VDシリーズ声優陣>
福山潤、後藤邑子、小林沙苗、川上とも子、広瀬正志、杉山紀彰、水島大宙、日野聡、松岡由貴、真堂圭、友永朱音、野宮いづみ

■「漫画版ヴァジアルサーガ+画集」を公開しました!
詳細はこちらをご覧ください
※月人の湯煙温泉壁紙もあります^^

■裏技ツールを公開中です^^
詳細はこちらをご覧ください

■ヴァジアルサーガのサウンドトラック(全10曲)を無料配布しています^^
http://www.studiogiw.com/sound/vsaga.html

■ベクターにて、レビューを掲載して頂きました↓
http://www.vector.co.jp/games/review/1243/1243.html

■ゲーム概要
・世界制覇を目指す「戦略ゲーム」です。
・愚民を洗脳して、税金を搾取し、軍備を強化。
・部将(男女)を掛け合わせて子孫を作成。
・部将や子孫の遺伝子を操作、融合できます。



■目指した方向性
・戦略ゲームにありがちな、「作業ゲーム」にならないこと。
・無駄を省き、テンポ良く遊べること。
・実際の戦術や戦略理論を応用できること。
・目先の勝利よりも、最終的な勝利を目指して遊べること。

★上記を踏まえつつ、「ゲームとしての面白さ」を最優先して制作しました。

■ゲーム画像や詳しい説明はこちら↓
http://www.studiogiw.com/game/vsaga/

(C) StudioGIW(スタジオギウ) / M.Sekiya


評価: 7.76 (投票数 49)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2008-2-24 19:04  更新日時: 2008-2-24 23:54
 Re: VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)〜愚民化戦略〜
プレイヤー【キャラ設定がなかなかイイ】さんの投稿です

個性あるキャラクターデザインなのだが
キャラクターイベントがないので
それぞれキャラクターのストーリーが分からない。
時折セリフが欲しい。

ラストがサックリ終わってしまって味気ない
裏ボスとか出て欲しかった。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2007-3-23 11:44  更新日時: 2007-3-25 2:10
 Re: VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)〜愚民化戦略〜
プレイヤー【ランバラゥ】さんの投稿です

普通の戦略ゲーと違って爽快感がありサクサク
進む。終盤小国の敵は戦力を温存し一気に勢力を
広げたり、cpu頭がイイので最後の最後まで楽しめた。
公式ページに様々なランキングや特典があり、
底が見えない珍しいゲーム。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2007-3-22 21:16  更新日時: 2007-3-23 0:33
 Re: VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)〜愚民化戦略〜
プレイヤー【うーっむ】さんの投稿です

以前、購入どうしようか迷ってウェブマネー
を仕入れてDLボタンをポチっとしました。
体験版をやった時、スペクトラルフォースか
信長系かな思ったらちょっと違う。

戦略ゲームの終盤はどうしても作業チックに
なってしまうのだが、最後まで気が抜けない。
スペクトラルはバランスがメチャクチャだが
これはバランスが取れていた。(多分遺伝子
を継承できたり、裏・愚民のシステムによる
ものだと思う)

とりあえず1日12時間ぐらいの廃プレーを
4日してましたが、未だにランクインせず。

そして5000円のウェブマネーでこれを買って
あまったのをヴァスタークロー2を今日、
買ってみた・・・愚民はかなり力が入った作品だと
思った。   以上
(まぁちょいちょっとちょっとだけ高っと思った)
ほとんどのゲームに飽きたらこれはオススメ!かなり
返信
プレイヤー
投稿日時: 2007-3-16 19:20  更新日時: 2007-3-17 0:47
 Re: VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)〜愚民化戦略〜
プレイヤー【ぱんだた】さんの投稿です

 体験版を難易度初級にて強制終了させられる年限までプレイしてみた。
 全体的には10年近く前に2本ほど出ていたスペクトラルフォース(PC版)に非常に良く似ている。
 バグ、グラフィック、モーション、キャラの個性・魅力といった要素を大幅に減らし、ユニット生産(キャラ交配)、情報といったシュミレーションゲーム的な要素を導入したスペクトラルフォースと言えるだろう。
 戦略ゲームとして優れているかどうかは序盤しかプレイできない体験版では判断できなかった。

総合すると決して面白くない訳ではないのだが、スペクトラルフォース2の現在の入手価格などと比較するとかなりの割高感は否めない。
2000円程度が妥当なゲームではないだろうか。

 話は少々逸れるがゲーム内容や他の投稿コメントに比して平均評点が異常に高いように思えてならない。 私は2日ほど前に5点で投票したのだが先ほど覗いたら評点が0.4点上昇していた。
 IPチェック等、少数の人間による多重投票を困難にするような仕掛けは備えられているのだろうか?
返信
プレイヤー
投稿日時: 2007-3-16 4:31  更新日時: 2007-3-16 10:52
 Re: VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)〜愚民化戦略〜
プレイヤー【うーっむ】さんの投稿です

確かに面白かった購入しよう思ったら
以外に高っ(;゚д゚)
製作期間やそのクォリティーみると
しょうがない気もするが、値段下がるの
待ちます(つд⊂)待てるかな
気軽に買えないのがクヤシスorz
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-12-29 13:36  更新日時: 2006-12-30 9:09
 Re: VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)〜愚民化戦略〜
プレイヤー【[b]A[/b]】さんの投稿です いかんせん、遊ぶには短すぎます。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-11-29 19:25  更新日時: 2006-11-29 19:43
 Re: VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)〜愚民化戦略〜
プレイヤー【western】さんの投稿です

絵が製品並みにきれい。武将同士が交配するのも斬新。
このゲームに限ったことではないが、フェイズ制シミュレーションは、そのターンで外交の必要がない時でも外交フェイズが回って来るので、それを毎回スキップするのが煩わしい。あと戦闘シーンが簡潔すぎか。
でもそれ以外は抜群の出来だと思う。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-11-23 4:42  更新日時: 2006-11-23 15:27
 Re: VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)〜愚民化戦略〜
プレイヤー【ずんのやす】さんの投稿です

光栄の三国志ベースに内政・同盟に頭を悩ますうれしい創りになってます。確かに、最後は消化試合になる欠点をうまくクリアしている。
適当に攻めても地理的に不利な状況に陥ったり、守備がおろそかになったり、金欠になったりと同盟国をうまく利用した大局的判断をとりいれたシュミレーションファンの一番やってみたい所を押えてある良作だと思います。
また、子孫残すシステムもセンスを感じます。
難を言えば、国民=愚民扱いはちょっと抵抗ある^^;のと、戦闘がシンプルでテンポがいい反面底が浅い気もする。キャラにもう少し個性がでればさらに良くなるかと。
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム