フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップシミュレーション :  架空戦史観戦ソフト「歴史隆々」
架空戦史観戦ソフト「歴史隆々」
HIT数 : 9750
サイズ : 18.8   MB
動作OS : Windows
更新日
2006-10-13 15:35
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
hirhon
ホームページ


スポンサードリンク
説明: ■歴史隆々は、あなたのコンピュータに、地理条件や人物や国、その勢力等、「全く架空の世界」を作り出させ、そこに生まれた、人と人、国と国が、争い、繁栄し、やがては滅んでゆく、そんな「架空の歴史」を神の目から眺め、観戦、観賞するソフトです。

■現在の所、ユーザーが登場人物に何かの命令を与えたり、行動したりということは全くできませんが、登場人物は死後も全て経歴のデータが残りますし、過去の会戦をムービー調で再生したりして、架空の歴史を自分なりに考察できます。
もちろん、年表も残ります。

■シナリオ数は無限ですが、とりあえず約6万通りの中から選択する形にしています。

また、シナリオ開始時に1名だけ自分で作った人物を登場させることが出来ます。
その1名が歴史にどの様に名を残すかを、じっくりと楽しんで下さい。

■Ver2はフリーウェアとして公開しています。

■どんなソフトかは、右上の「ホームページ」から確認して下さい。
投稿者: hirhon
前回更新: 2006-10-13 15:35   Hits: 9750  
hirhon さんのゲームをもっと!


評価: 7.08 (投票数 38)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2006-11-15 21:08  更新日時: 2006-11-16 22:54
 Re: 架空戦史観戦ソフト「歴史隆々」
プレイヤー【見てる人】さんの投稿です

ただ、歴史を眺めるだけなのですが、そこに派閥や人間関係、そして策謀が交わり良い感じに仕上がっていますね。
個人的には年表や、国家経歴などで、歴史が見れると言うのが好きです。

統一後も、永遠と歴史が続くと言うのも、プレイが出来ないからこそできる芸当でしょう。
戦略ゲームで世界を統一した後を見てみたいと思っていても、プレイしたところで、ダルくなるだけですし。

ただ、見ているだけというのも良いけれど、もう少しプレイヤーが干渉出来ても良かったかもしれない。
例えば、自分の分身に対して、人生の指針みたいのもの、例えば出世しろ、とか、子供をガンガンつくれとあ、派閥に巻き込まれないように注意とか、天の声として大まかな指示できれば、個人的には良かったかなとも思う。

操作が出来ないという時点で好みが一気に分かれると思う作品ですが、私のように歴史に干渉というより、歴史の流れをリアルタイムで見てみたい。という人には良い作品なんではないかな。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-11-5 11:12  更新日時: 2006-11-6 13:54
 Re: 架空戦史観戦ソフト「歴史隆々」
プレイヤー【バレーの竹下の髪型がちょんまげにしか見えない件】さんの投稿です

よくできてます。特に戦闘シーンは必見です。
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム