フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップシミュレーション :  アイコンウォーズ
アイコンウォーズ
HIT数 : 7645
サイズ : 0.22   MB
動作OS : Windows
更新日
2006-9-14 15:26
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
クロタケ
ホームページ


スポンサードリンク
説明: 戦国時代を舞台にして天下統一を目指すシミュレーション・ゲームです。
各ユニットの配置だけをプレイヤーが決めて、
後は自動的に戦闘が行われます。
まずは、浪人狩りで仲間を増やします。
次は、軍団を編成して、国盗りを行います。
合戦を繰り返す中で、武将や姫が仲間になります。
戦闘モードは、パズル的な楽しみ方もできます。
投稿者: クロタケ
前回更新: 2006-9-14 15:26   Hits: 7645  
クロタケ さんのゲームをもっと!


評価: 8.63 (投票数 8)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2012-2-25 19:12  更新日時: 2012-2-25 19:12
 アイコンウォーズ、結構ハマりました。
プレイヤー【\[b\]棟梁\[\/b\]】さんの投稿です

将棋や囲碁の様な先を読む緻密なゲームで、結構ハマりました。序盤の二回位は今一つ要領を得なかったのですが、そこをクリアすると、結構、さくさく進めることが出来ました。次作に期待しています。 
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-11-25 23:37  更新日時: 2006-11-26 1:48
 Re: アイコンウォーズ
プレイヤー【武蔵】さんの投稿です

あえて言うなら、軍人将棋が原型でしょうか。
ファミコン時代には単純ながらもこういったオリジナリティ溢れる作品多かったなと思い出しました。
最近のゲームって、高島屋の包み紙を三越に代えただけの内容のゲームばっかだからね。
年寄りの自分は好感が持てます。
信玄にてこずったけど、程よい難易度だと思います。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-11-3 22:28  更新日時: 2006-11-6 13:54
 Re: アイコンウォーズ
プレイヤー【やす】さんの投稿です

おもしろかったです。
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム