フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップロールプレイング :  『ト或ル猟師の冒険記』
『ト或ル猟師の冒険記』
HIT数 : 3945
サイズ : 38.9   MB
動作OS : Windows
更新日
2006-5-10 21:42
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
ソラト
ホームページ


スポンサードリンク
説明: ストーリーは、基本的に現在の市街地に住む老人・ファーレンの、昔話のなかで進んでいきます。
――1つの星のみならず、宇宙空間をも飲み込み、すべてを無に帰そうとしている空間妖魔・テイルザーム。よみがえる過去のいまわしい記憶・・・。ひとりの猟師が奇しくも足を踏み入れることになった、これから始まる波乱に満ちた冒険の数々・・・。 ・・それが、ここにある。

本作では、ゲーム開始時に難易度と、主人公がメインで使用する武器を選択できます。また、モンスターとのエンカウントはシンボル制を採用しました。

なお、本作は全体的に広いマップが多いため、シナリオよりもアクション重視の作品となります。
投稿者: ソラト
前回更新: 2006-5-10 21:42   Hits: 3945  
ソラト さんのゲームをもっと!


評価: 5.00 (投票数 10)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2008-2-3 17:52  更新日時: 2008-2-4 11:40
 Re: 『ト或ル猟師の冒険記』
プレイヤー【りゅう】さんの投稿です

戦闘よりも、マップ自体や場所の行き来の不便さで
難易度が上がっているので、やりごたえがあるというよりストレス要素が多いと思った。
RPGで装備や道具を揃えていくのは楽しいものなのに、買わないと効果や能力がまったく分からない仕組みで
かえってイライラするばかりだった。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-2-24 21:42  更新日時: 2006-2-24 21:42
 人が生きているということの意味
プレイヤー【パム】さんの投稿です

このゲームは、前々からの評価を見たとおり、
ストーリー的にはたいした内容ではないと感じた。
だが、和風の都でのイベントだけは別問題だ。

名前の持つ意味・・・
父と息子が猟師として旅を続ける理由・・・
なぜ今の自分は、こうやって毎日のように荒野の中を旅しているのか・・・

単純なようで、意外と日常の中に忘れ置かれたことがじつは、重要な意味を帯びている・・・・
私たちが忘れかけていたことを、このゲームは思い出させてくれた・・
そんな気がしました。

しかしながらやっぱり難しい。マップの作りが自然な感じで好きなのだが、広すぎる・・・・。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-2-16 21:26  更新日時: 2006-2-16 21:26
 Re: 『ト或ル猟師の冒険記』
プレイヤー【eruto】さんの投稿です

敵が全般的に強いうえ、一定距離を進んでいかないと町や村に戻れないため、難易度が高く感じられた。
だが、昨今の市販RPGにあきあきしていた俺にとっては、こういう刺激のあるゲームは久々だ!
下手にバランスにこったRPGよりも、よっぽど歯ごたえがある。
ただいかんせんストーリーが脈絡がないように感じた。
キャラに性格付けされてはいるようだが、
終盤いきなりファンタジーの世界に入るというのはいかがなものか・・・と思う。
まあどのみちフリーだから、そこまで求めるのは間違いか。
純粋に広いマップを歩ける人なら納得できるゲームかもしれないが。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-2-15 19:19  更新日時: 2006-2-15 19:19
 Re: 『ト或ル猟師の冒険記』
プレイヤー【えりんな】さんの投稿です

感想はaさんとだいたい同じ感想です。
町から1度出たら町に戻れないと
いうのには納得いきませんね。ただし、
シンボルエンカウントはよかった。
アクション要素って書いてあるが、
アクションな感じはしませんでした…。
返信
プレイヤー
投稿日時: 2006-2-15 8:09  更新日時: 2006-2-15 8:09
 Re: 『ト或ル猟師の冒険記』
プレイヤー【a】さんの投稿です

後戻りできないのにMAPが異様に広い
ヒントなしの仕掛け
(ヒントを自分がみつけられなかっただけかも)
難解すぎる仕掛けの連続
装備購入時のパラメーター変化表示なし
自キャラに対する敵アイコンの移動速度の速さ
広いMAPに対しての自キャラの移動速度の遅さ
などが、ゲームの難易度を大幅に上げ、非常にストレスが溜まる。
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム