フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

ゲームトップシミュレーション :  武器に願いを+
武器に願いを+
HIT数 : 4897
サイズ : 14   MB
動作OS : Windows
更新日
2014-8-11 22:45
ソフトウェアタイプ
フリーウェア
作者
世途紫都
ホームページ


スポンサードリンク
説明: 「武器に願いを+」

大きくシステムを修正しました。一度「武器に願いを」を遊ばれた方も是非もう一度お試し下さい。宜しくお願い致します。


▼更新内容▲
 オープニング・ストーリーの追加
 スロットシステム追加
 販売早送り機能(キャンセルキー長押し&宝箱を調べて早送りを選択)
 武器補充自動化(メニューで補充順を設定可能)
 鍛冶経験値導入(経験値を消費して新しい武器製造可に)
 鍛冶費用の無料化
 ストーリーとチャレンジの2つのモードを追加
 素材のみで武器製造可
 価格・攻撃力の再設定
 所持金の上限を9999万9999に上げた
 ギルドと鍛冶を相互に移動できるようにした


▼ゲーム内容▲
主人公は武器屋の主人。武器を造って、武器を売る、経営シュミレーションゲームです。

目的は二つ。
1.武器を売りお金を儲けること。
2.主人公の店で買った武器を用いて冒険者が魔王を倒すこと。

遊び方はとてもシンプル。仲介ギルドで素材を依頼して、その素材を使って武器を作製し、作製した武器を売るだけ。ゲームのはじめにチュートリアルもありますので、ゲーム操作には迷わないと思います。画像付きの説明はこちらです。
http://members.jcom.home.ne.jp/3230974201/game/bukini.htm



如何にして飽きずにゲームクリアまで遊んで頂けるか、今後も考えていきたいと思いますので、何かアドバイスがありましたら是非お聞かせ下さい。
今後もどうぞ宜しくお願いします。
投稿者: 世途紫都
前回更新: 2014-8-11 22:45   Hits: 4897  
世途紫都 さんのゲームをもっと!


評価: 9.60 (投票数 5)   面白かったらゲームへ投票
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
(最新50件まで表示)
投稿者 スレッド
プレイヤー
投稿日時: 2014-10-14 1:04  更新日時: 2014-10-14 17:18
 Re: 武器に願いを+
プレイヤー【\[b\]雨ニモマケズ\[\/b\]】さんの投稿です

ストーリーモードとチャレンジモードで分かれており、人によって遊び方を変えることができる。チュートリアルも丁寧で初心者も遊びやすい。また経営シミュに遊び慣れた人も、工夫次第で高ランクを目指すことができる。

●シナリオ
よくある話であるが、単調なゲームに意味を持たせるには十分なストーリーであった。武器に願いをのタイトルも奥深い。主人公と総裁の決して交わらない願いがもどかしい。

●グラフィック
唯一残念な点。目新しさを求めるフリーソフト好きには少々見飽きたチップである。

●サウンド
耳障りなBGMは一切ない。クラシックの良さを再認識した。

●システム
なぜか評価が低いがそれほど悪いとは思わなかった。ゲームクリアまで全くストレスなくクリアできた。面倒な作業は自動補充など自動化でき、値段設定も丁度良い。また、早送り機能も便利だった。

●オリジナリティ
このゲームが他の経営シミュと違うのは、単にお金儲けで終わらせていないことだと思う。客は物を用いるために買う。なぜその武器を買ったのか、客一人ひとりにドラマがあり、それらが合わさり経済活動となることを考えさせる。

経営シミュの醍醐味は、如何にして効率的に遊ぶかを考えることだと思う。それをこのゲームは実現してくれる。考えた分だけ見返りがあり、理不尽な設定は感じられなかった。
シナリオがありながら、最初から最後まで主人公が一切喋らないゲームも珍しい。主人公に代弁させず、周囲の登場人物や雰囲気でシナリオを語る、面白い作りだった。
返信

 
myAlbum-P 2.6   (original)
Modify フリーゲーム 100%ふりげストア
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム