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Re: LIGHT DESTINY

投稿者: プレイヤー  投稿日時: 2007-9-23 16:16:01

プレイヤー【zaki】さんの投稿です

普段スト?しかやらない僕の感想です。他の作品をしている方とは感想が違うかも知れないです。

全般的に技の出が遅くブレイクコンビネーションも繋がらない様な気がします。
小中大ですら未だに出せません。特に中攻撃は投げ間合いよりリーチが無い気も。

レベルアップにより通常技キャンセルで繋がらなくなる技が多く、
使いやすいレベルに戻すためにゲージを減らしています。
必殺奥義を使うか魔法を連発するなど。もちろんレベルアップした技なりにコンボがあるのでしょうが……

必殺奥義の威力や演出はカッコよく非常に爽快です。
ただ通常技と必殺技の威力が無さ過ぎに感じます。
出も遅いため、大攻撃を置いといてヒットしたら必殺技に繋ぐなどになりがちです
(僕のやりこみが足らないだけかも)。

フォースシールディングシステムが生かされていない点に収束する様な気がします。
ハイリスクハイリターンで威力の無い通常技→必殺技を狙うメリットが感じられません。
今の状態では一撃必殺を狙う時専用の気がします。

COM戦で気になったところです。
ファティでプレーしていてCOMギア戦で投げをスカったCOMギアにジャッジメントエンジェルを重ねても
ヒットもしませんでした。垂直ジャンプで投げをかわしたので着地後ほぼ投げ間合いで出したのですが…
ドラグーンでプレーCOMギア戦、グランドクロスをかわして連続の空切りを続けるギアに対して中間距離から
ハデスエンブレムを出したらポーズだけとってゲージが減って終わりでした。空切りに相殺されたのでしょうか?

作者さんはコンボではなく読み合いを楽しむ作品を意図されてるそうですね。キャラも背景も好きなので楽しめます。
その分惜しい気がしましたので今後の調整に期待します。
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