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Re: だいちのかけら (ver 1.23a)

投稿者: プレイヤー  投稿日時: 2012-6-5 15:33:28

プレイヤー【\[b\]太陽を射抜く者\[\/b\]】さんの投稿です

別のゲームへ浮気していましたがパッチが出ているのに気づいて軽く一周してみました
〔臣耄
多分良くなってる?と思われる
私は主人公を魔法型にしているため雑魚戦では元の命中が悪いであろう爆地散召をメインで使っているためそれでもどうしても外れる時が多い
物理型に手直しするにはもう遅すぎるので(現在周回の序盤でレベル30、装備なしで攻撃力179に対し精神2419と言う有様)このまま突き進むしかないのですけどね・・・
金銭面&経験
正直何か変わった?と言う感じ
先行技が来ない状態で主人公の魔法が命中さえすれば常にボーナス二つがデフォなのでグランドで一ターンキルの安定が下がる事を考えるとどっこいどっこい位な感じ。
ドロップは増えているはず・・・なのだけどクリア後Dでグランドは不安定が強すぎる&ダブルボーナスが狙いにくい、不安定さからくる回復アイテムの消費増加で金銭的にはやっぱり変わらない感じ
売値に関しては結構ありがたいけどそれ以外では上記の通り
システム
売る時に強制的に戻されたりしなくなって細かいストレスは大体解消された感じ、なくてもいいけど有ればいいなと思うのは装備をボタン一つで外す事、耐性一つでダメージがガラリと変わるゲームなので装備を入れ替える頻度が結構高いです、その時私は一度装備を外してから色々と見比べてやる派なのでボタン一つで装備を外せたら良かったかなぁと思いました。
後は一部アイテムの所持数の制限解除がほしかった、戦闘アイテムなんかは上手く20個の枠内で上手く使えばいいのですが、ドーピングアイテムは99個所持でよかったと思われる、私なんかもそうなのですがやりこみ系のゲーマーはドーピングアイテムを貯めて使う事が多いです、倉庫に99個入れられても使うときに20個毎に一々だして使ったり、豊土やSPの交換で20個の制限にかかるのは少し面倒だと思いました。
最後は説明書?まぁ最初に読む操作方法のメモ帳に先制についての仕様や更新した時に履歴のほうには乗っていても説明書にの方に乗っていない重要な点(難易度による違い等)は説明書のほうにも書いておいたほうがいいかもしれません、説明書を見ないで始めるのはプレイヤーが悪いですが最新のをDLすれば更新履歴のほうは普通に見ないではじめると思いますし。
いいと思った点は以前の感想で書いたので今回はこんな感じで。
無理に今作にやる必要はないですが、次回作を作る際に少しでも参考になればと思います。
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