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Re: だいちのかけら (ver 1.21a)

投稿者: プレイヤー  投稿日時: 2012-4-30 19:48:43

プレイヤー【\[b\]太陽を射抜く者\[\/b\]】さんの投稿です

よかった所

前作よりもやりこみが出来る所
システムはまだ荒削りだけど大体よかった
ストーリーは悪くなった
ラスダン突入前の二人の会話なんかは
特によかったと思う

悪かった所

ー回プレイで会話のスキップがかなりイラつく
前作よりもエモが増えた分スキップが使いにくい
¬臣耄┐ちょっと低すぎるかも・・・
三つも四つも前のダンジョンにいる相手でも
命中115で範囲を打っても回避されるのは正直納得できない
ハード以上でそうなるのはいいのですがノーマル以下で
そういうストレスはいらない・・・
雑魚戦でも常に命中装備の上から影標を使う有様
戦闘速度が一部遅い
術は問題ないのですが通常攻撃やバフをした時が
妙に遅く感じる
いっそらむだんのようにボタン押せば高速化位のほうが
よかったと思われる
ぅ優燭微妙
ストーリーは上でも言った様に悪くなかったです
だが所々にある小ネタとも言えるものにメリハリがない
特にトバリのプチ休憩のネタが微妙だった
全体的にランダムダンジョンを参考にしてるのは
分かりますが、劣化模倣がいい所かな(あくまでネタが
ゥ▲ぅ謄犲鑪爐多すぎる
宝箱は半分以上消耗アイテムなのに
図鑑を埋める為の装備が多すぎる・・・
もしこのままの比率でやるなら
エクストラで入手可能な種類を多目にして
表では少なめにしたほうがよかったかも?
周回前提だと表で戦う時間は基本短いし
Χ眩面が辛い
ノーマルですらダメージが痛すぎる
まぁ痛いの自体はいいのですが消耗アイテムの値段と
相手からの金銭入手が噛み合ってない
私のプレイングが悪いのか
大体、消耗アイテムと買う値段がほぼ同じ
装備を売ってやっと明確な黒字になる程度
ただし装備の入手率はそんなに高くないし
出ても耐性付きの装備は4つを超えないと売れないし
基本的に金銭的にカツカツ
装備を売る時も一つ売れば強制的に一番上に戻される為
連続で一気に売れないのはストレス
あとは難易度によって
経験値・金・ドロップ率をあげる程度はしてもよかったかと
Д鼻璽團鵐阿多目のなのでメンバー入れ替えが微妙
お気に入りに四人にドーピングしても
敵によって相性があるわけでドーピングしている
キャラとしてないキャラだとちょっと入れ替えにくかったですね
このシステムでやるならメンバー自体は4人で十分だったかと


感想

エクストラを4体目挑戦中なのですが
かなりのドーピング前提なので↑であげたように
周回にストレスが大きいのは結構マイナス
後は前作みたな実用価値はなくていいから
エンディングを選んだ人との合体技ほしかったかなぁ
↑では結構酷評になってますが
既に50時間は遊んでまだやる気なので間違いなくいい作品
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