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Re: だいちのかけら (ver 1.16b)

投稿者: くろあめ  投稿日時: 2012-1-28 0:45:22

>MCLさん
裏ダンジョン踏破まで遊んでいただいて
本当にありがとうございます。

今回もピックアップをして頂いて恐縮です
ご指摘の武具の設定の修正と、例の部屋の選択肢カーソルずれ
及び経験値増加武具装備時のリザルト画面の動作を修正したパッチを公開しましたので
よろしければ当ててあげてください。


以下、質問の回答です

・先制補正は、敏捷値に999を足して行動順を決める処理になっているので
 敏捷差が1000以上ある場合、抜かれるのは仕様です
 後半の真威幻獣や裏ボスに、敏捷に振ってないリクトの壁術が抜かれるのも
 このためです。

・カルチベイトコンボは毎回効果が出ています
 内部的には、当たるたびにドロップ率の分母を1減らしています。

・本作における「耐性」は、状態異常やクリティカルの発生率を下げる仕様で
 完全無効化ではありません。
 前作「だいちのちから」では「無効」と表記していたものを
 本作では「耐性」と書き直しているのはこのためです。

・スリップ軽減は、毒・猛毒・精神汚染の発生率を下げるのではなく
 これらのステートから受けるスリップダメージそのものを半減します。


ページ移動ボタンの件は検討してみますが
元々のツクールの仕様がちょっとややこしいため
あまり期待しないでいただけると幸いです。


次回作は今年中に公開の予定ですが、まだはっきり何時頃と言える状況でもないので
図鑑コンプや真意幻獣・裏ボスの再戦(ちょっとパワーアップしています)等を
のんびりやっていただければと思います。

都合上、魔物図鑑は二/四話ボスコンプのために三周する必要がありますが
アイテム図鑑はその気になれば二周目抜きでも埋められるようになっています。

また何かお気づきの点等ございましたら
お気軽にお声をおかけください。
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