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Re: だいちのかけら (ver 1.15b/1.15cパッチ)

投稿者: くろあめ  投稿日時: 2012-1-23 22:44:21

>MCLさん
プレイして頂きありがとうございます
長文になりますが、以下各コメントに対する回答です。


●誤字等について●
アイテム図鑑に関しては、スクリプト側の設定ミスにより
状態異常が表示できない状態となっておりました
この不具合と、残存していた旧アイテムインフォの修正
及び武器No142のヘルプテキストに関するを施したパッチを公開いたしましたので
よろしければ当ててあげてください。

今回の修正で、ヘルプテキストのミス以外の表示誤差はなくなったと思いますが
また何かお気づきの点があった場合は、ご指摘いただけると幸いです。

インフォの切り替えは、インフォ呼び出しのコマンド文が両者で異なるため
対応は難しい状況です、ご了承ください。

エクストラシナリオのササナは「東の魔物だ!」と言いたかったので
あの表記で間違っていないのですが、ちょっとややこしいので微調整しておきました。


●システムのご要望について●
数々のご指摘、ありがとうございます
内容の都合上、次回更新に実装と言うわけには行かないと思いますが
特に敵の状態異常については何かしら表示がほしいと思っていたところなので
次回作の製作と平行して、実装を検討していく予定です。

ただ、地術図鑑に関しては、製作中も導入を検討して結局入れなかった経緯があるので
ちょうどいいスクリプト素材が見つからない限りは、難しいと言うのが現状です。


●ご質問等について●
「状態早解除」とは、あらゆるステート(状態異常や能力の上下)の
維持ターンを半分にする効果です
毎ターン解除判定のある毒等の状態異常は
解除判定を毎ターンにつき二回行うことになります
ただし、マイナス効果だけではなくプラス効果も早く終わってしまうので
注意してください。

武器の先制攻撃が地術に乗らないのは仕様です
乗ると色々やばそうなのでこのままの予定です。

使い込み値は威力のみに影響します
本作はバランス取りの都合でこのままの予定ですが
次回作については他の確率などへの影響も検討してみます。

真威の連中は、必ず二回行動するとは限りませんが
一ターン目にダメそうだったら
素直にF12キーでソフトリセットをすることをお勧めします
あとはそれぞれスキルの属性に偏りがあるので
万屋で対策を練ってみてください。

次回の本体更新時にヘルプテキストも修正しますが
リクトの「フィジカルフォート」は、対地・対空・対水属性も軽減しています
風と水の真威の一ターン目に使うと、幾分か楽かもしれません
真威戦は基本的に運ゲーですので
レベルを上げまくるよりかはある程度勝機が見えた段階で
リセット&トライを繰り返すほうが早いかもしれません。


長くなりましたが
また何かお気づきの点等ございましたら
お気軽にお声をおかけください。
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