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Re: だいちのちから (ver 1.14b)

投稿者: プレイヤー  投稿日時: 2011-4-6 2:21:20

プレイヤー【\[b\]ねいのー\[\/b\]】さんの投稿です

度々すみません。バグ?のご報告です。
裏ダンジョンでシールドジェル、深淵の魔人から受けたクリティカルのプリズムスプレッド、ブラックミスト、ブレイズドメインのダメージが現在HPを上回っていないのに戦闘不能になる現象が起きました。 以前にもコメントであった、クリティカル時のダメージが実際と表示とで違うというのだと思ったのですが、ブラックミスト、ブレイズドメインはクリティカルでないのに戦闘不能になる事もありました。即死耐性は付けています。

もう一つ。既出かもしれませんが誤字のご報告を。おまけ開始直後のセリフ、「お土産たんだよー」と、のが抜けていました。

そして、また本編の感想、妄言です。
攻撃の際、属性の重要性が高いのはとても良かったです。ただ、守るときに属性耐性付き装備があまりない、あっても序、中盤の防具で基本性能が悪いのが少し気になりました。防具コンプリートしていないので既にあったら申し訳ありませんが、アクセサリーで属性耐性シリーズ(ありきたりですが)、または、盾の影が薄かったので、元の性能+打or斬or突耐性、などがあっても良かったかなと思いました。敵の攻撃の属性を把握していないので必要なのかイマイチわかりませんが。

図鑑コンプに関して。やりこみ好きな人は何も無くても頑張りますが、普通の人でも達成度に対して、例えば30%,50%,80%,100%のような小さな区切りでボーナスを設定すると取り組みやすくなると思います。次は何が貰えるかな、という楽しみも増えますし。ポケモンで言うダウジングマシンや学習装置みたいな感じです(例えが古くてすみません)。

防具屋さんがお話に絡まなくて残念だったので、雑談であったレマ用の服やお揃いのエプロンの製作みたいなサブイベントがあると良かったです。いつか作ってもらえるんじゃないかと期待していたので。

またごちゃごちゃと書いてしまいましたが、本当に楽しくプレイさせていただいております。ようやくノーマルで裏ボス撃破しました。グランドは遠いです…

きっとこれで最後だと思います。これからも製作頑張ってください。それでは。
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