フリーゲーム 100%ふりげストア

ダウンロード型フリーゲームの総合レビューサイト |

オンラインゲームネットワーク

Re: だいちのちから (ver 1.14b)

投稿者: プレイヤー  投稿日時: 2011-3-29 0:25:04

プレイヤー【\[b\]ねいのー\[\/b\]】さんの投稿です

返信と対応有難うございます。

倉庫システム何だか気になりますね。更に遊びやすくなるようで今から楽しみです。

質問なのですが、敵から状態異常Sealを受けた際、使える術と使えない術ができました。封印の影響を受けない術があるという仕様なのでしょうか?既出の質問でしたらすみません。

あと、細かい所で申し訳ありませんが、アルネイア傷薬の説明は大回復より中回復が良いかと思います。

現在は初回グランドモードに挑戦しています。何とか4章までクリア出来ました。かなり歯ごたえがあり、弱点をうまく突けばぎりぎり勝てるという感じです。ラスボスはドーピングで攻略するつもりですが勝てるかはまだ分りません。

それで思ったのですが、初回でなくともグランドモードでボスを撃破した場合、ボーナスがあったら(武器防具でなく称号でも良いと思うのですが)アイテム図鑑コンプも更にやりがいが出たのではないでしょうか。

もう一点。出来るだけ楽にボスを倒そうとした結果、意外と状態異常が有効な事が分りました。
そこで、APリセットアイテムがあるとボス毎に対策し直せて、より戦術を練る楽しさが増すと思いました。
これは低レベルクリア時には嬉しいシステムで、戦術に重点を置いたゲームの低レベル撃破ボーナスと絡めても面白くなりそうです。ただ、どう成長させようかと悩む楽しみが減るデメリットはあります。

また面倒な事を書きましたが今回は要望ではなくチラシの裏的な只の感想です。魔壊屋姉妹、月夜に響くノクターンRebirthという戦闘が非常に自分の好みだったフリーゲームがありまして、以前その二つの作品で感じた、一歩間違えば簡単に戦線崩壊する状態で、立てた戦術が上手くはまった時の快感、それを今回この作品でも強く感じ、こんな事を書いてしまいました。ただ、実際は術の使い込みシステムと低レベルクリアは相性が良くないため導入しても機能するか怪しいのと、全く個人的な嗜好の問題、ぶっちゃけますと上記の案は先に挙げた作品にあるシステムなので只の感想とした次第です。

次回作をすでに製作中とのことで、今後の楽しみが一つ増えました。長文ですみませんでした。それでは。
コメントを投稿する
コメント投稿に関するルール登録ユーザ以外のコメントは承認が必要
表題
プレイヤー名
アイコン
コメントurl email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough   


 [もっと...]  [投稿の書き方]
オプション顔アイコンを有効にする
特殊タグを有効にする
改行を自動挿入する
 
キーワードで探す
スポンサードリンク
Pick!フリーゲーム